すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

湯たんぽを使っている人に質問です。
何リットルの大きさのもの使っていますか?
使いやすいですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-25 16:50:37
  • 2

並び替え:

2Lです。
十分です。
朝まであったかくて気持良いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2リットルで直火OKの湯たんぽを使っています。
最初はやかんで沸かして移していた頃は面倒でしたが
直火で沸かすようになってからは面倒でなくなりました。
使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2リットルのものです。

このサイズに慣れているので、使いやすいと思っています。

  • 回答者:m (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.2リットルです。
使いやすいです。長時間温かいので、このくらいは欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いやすいので2リットルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2リットルです。
丁度いい大きさです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0,8リットルの大きさの湯たんぽを使っています。
ふわふわのカバーを使っています。使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2リットルです。
直火できるアルミタイプです。
小さいと、すぐさめますし、ちょうど良いですよ。
カバーをかわいくして、お布団を暖めてます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2リットルです!!これぐらいがちょうどええです。

  • 回答者:TKY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2リットルです。
お湯がたっぷり入って良いです。

プラスチックで専用カバーに入れるのがおススメですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2Lを使ってます
普通に使いやすいです。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.6リットルです。
プラスチック製で、底が平らで立つタイプです(お湯捨てるのが楽、という触れ込み)。
使いやすいです。朝まであったかですし、それほど重くもありません。

計画としては、朝起きたら、中の水は加湿器に入れようと思ってたのですが、
意外なほどお湯が冷めてなくて、そのまま入れられず帰ってきてから移してます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.8Lの物を使っています。
ドイツファシー社製の湯たんぽベアーと言うやつです。
くまのぬいぐるみの背中に湯たんぽを入れるタイプです。
抱っこして寝ています。
可愛くて、温かくていい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1.8Lを使っます。
やかんがそのくらいの大きさなので。
また、夜に寝る時に使っていますが足が温まるまでの
時間であればこれで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.0リットルです。

材質がプラスチックなので重くは感じません。
朝まで温かいです。
使いやすいです。
要らなくなったフリースをカバー代わりにしています。

朝になってからもコタツに入れて(コタツの電源は付けません)
足元を温めていますが
夕方過ぎまでほんのり温かいですよ。

愛用しています。

===補足===
プラスチックではなくてポリエチレンでした。
すみません。

  • 回答者:愛用 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・8Lのを使ってます。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.8Lって書いていました。
カバーして低温やけどにきおつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.6リットルです。
陶器製の湯たんぽで
ちょっと重いですが
大きさも丁度良く
使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3.2リットルです
大きくてお湯入れる時 初め面倒に思ったり 3.2リットルって重さがなー・・・。
とか思ったけどその日の快適睡眠ったら!!!
きっと容量が大きい分 湯も冷めないのかなーと。
入れる時重いけど そんなの吹っ飛ばすくらぃ快適です♪

  • 回答者:快適睡眠 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.5リットルです。
冷え込む時は2個使うこともありますが、寝返り打つのに邪魔にならないので使いやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルです
個人的に1リットルが一番使いやすい大きさだと思います

  • 回答者:とっくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.2L物です。
わりと大きいです。

お湯がたくさん入るので
朝までアツアツでとても暖かいです。

使いやすいです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.8Lです。
バーバパパの湯たんぽを愛用してます。
なぜかたまにしめるのが下手で
もれます;

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Lですね。
カバー付で、カバーが気に入って購入しました。
勿論使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500mlのちっちゃいのを使っています。
使いやすいです!!
このシーズンは助かります!

  • 回答者:あったか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る