すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

「Photoshop CS3」をWindowsXPで使用しています。

写真をレタッチして保存する時に「小文字の拡張子を使用する」というのがあり、チェックを入れて上書き保存をしています。
以前「Photoshop 7.0」を別のPC(OSはXP)で使用していた時には、上書き保存した際に拡張子が小文字になっていたのですが、今は大文字のままで小文字になりません。
拡張子の大文字と小文字ではどちらでもデーター的には同じだとは判っているのですが、レタッチ前の拡張子は大文字、レタッチ後は小文字になっていたので、
すぐに見分けがつくので便利に使っていました。
新規保存では小文字の拡張子にはなるのですが、以前は上書きでも出来ていましたので、何かCS3とOSとの絡みで何かあるのではないかと思っていますが、よく解りません。

ちなみに、拡張子が大文字のデーターに、同名で拡張子が小文字のデーターを上書きしようとすると、ファイルの複写では大文字に、ファイルの移動では小文字になります。

大文字でも小文字でも実用上では問題ないのですが、視覚的にとても便利でしたので、もし何かご存知の方がおられましたらお教え頂ければありがたいです。

• 質問者:PS初心者
  • 質問日時:2008-07-21 12:05:06
  • 0

並び替え:

useLowerCaseExtensionで、設定をtrueにすれば小文字となったはずです。

• 回答者:J-Pass (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ただ、私にはこの意味を理解出来ませんでした(T_T)。
レジストリーっていうやつですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る