すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おいしいものを食べると 恋愛しているときと同じ幸せホルモンがでるそうです。

1 みなさんが一番おいしいと思う食べ物はなんですか?

2 どのようなシチュエーションで食べるときが一番おいしいと思いますか?

両方教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
好きな食べ物いろいろありましたね~ 好きな人や大切な人と楽しいひと時を過ごしながらってのが一番でしょうか。他にも一人でこっそりと・・・好きなものを独り占め感覚 これもいいですよね~ 好きなお店でと言うのもいいですよね^^
なんかお腹が空いてきましたw

1 帆立貝の酒蒸しです。

2 感じの良い小さい居酒屋さんで気の合う友達グループと
和気藹々で飲むときのおつまみとして食べるときが
一番美味しいと感じます。
お酒はレモンサワーで。

幸せホルモンがいっぱい出そうです。

  • 回答者:酒蒸し (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね~^^


なんか一番食べたいと感じました^^

並び替え:

チョコレートはそういう作用が大きいようですね。

1 やっぱりチョコレート

2 むしょうに甘いものが食べたいな~と思った時

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. お刺身です。
2. 釣ったばかりの新鮮なお刺身を、太陽の下で
  好きな人と一緒に食べる時が一番おいしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはおいしそうですね~

1チーズピザ
2テレビ見ながらパクリ。

  • 回答者:gr (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司がいいです。
好きな人と食べる

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パスタです。
2.仕事が終わって友達と楽しく会話しながら食べる時が
 一番おいしと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おつかれ~っと乾杯するときって楽しいですよね^^

1、焼き肉 よだれが出そうです^^
2、家族で食べるとなんでもおいしく感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~^^

お気に入りのお店のカレーシチューです。
仲良しの友達か彼や家族など、好きな人達と一緒だと美味しさが倍増します^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ラーメン
2、テレビでラーメン特集を見て、ラーメンが食べたくなった気分の時にラーメンを食べた時。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分がのった時ってのは大事ですねw

1 ピザ
2 夜ビールを飲みながらまったりしているときに食べると幸せです。

  • 回答者:あや (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールがあいますよね^^

1、ケーキです。

2、家で静かに食べているときです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、甘い物です。ケーキ

2、買ってきて疲れたなぁと思いながら、コーヒー入れながら食べた時
が一番美味しいです。

  • 回答者:よー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れたときがおいしいですよね~

1 定番かもですが、ケーキ
2 甘いものを我慢して我慢して久々に食べた時のあの…!という状態がたまらなく美味しいと思います(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますw

1 甘いもの
2 一人で人目を気にせず好きなように好きなだけ好きなペースで食べる

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~w

1 ショートケーキです

2 一人、オコタで食べる時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜかスウィーツはひとりこっそりがいいですよね^^

1.ハンバーグが好きです。
2.家族で記念日などに、レストランで食事したいです。

満腹になると異性に興味が無くなるみたいです。

  • 回答者:pita (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははw

1.蕎麦です。

2.作っている工程 が見られるお店です。
  わくわくします。

又は料理を作った人の顔が見られる(分る)こと。

  • 回答者:雰囲気 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通なんですね~

1.恋愛している時と同じホルモンが出るくらい嬉しいのは「焼肉」を食べに行く事

2.焼肉は何故か炭火で焼肉屋で食べるのが嬉しいですし美味しい

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も炭火で焼き肉屋のがおいしいと思います^^

1 焼肉です。
2 仲間と酒を飲みながら屋外で  です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コーンクリームコロッケ

2 家族みんなで一緒に食べる^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ケーキ
2、家族の誕生日に食べる

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お誕生日は特別ですよね^^

1.ケーキ
2.好きな音楽を聴きながらまったりしている時

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、チョコレートです。

2、寒い時期に暖かい部屋で食べているときが一番おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ケーキ系のスイーツ全般ですが、一個だけ選ぶなら
  ショートケーキです。
2 自宅でまったりとテレビを見ながら。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 台湾ラーメン
2 近所にあるなじみのラーメン屋で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも調べてみました。名古屋風が発祥なんですね~ おいしそうでした^^

1 真子の煮つけが大好物です。
2 いつでも、どこでも美味しいですが、ご飯と一緒に食べて、残った煮汁を更にご飯にかけて食べてもいいし、お酒のあてにも最高です。一人で食べても幸せいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べました まだらの卵巣なんですね!おいしそうでした^^

1 親子丼です

2 定食屋でがっつり食べます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丼ものはガッツリいけていいですよね^^

1、みたらしだんご

2、彼と東京下町歩きをしながら、焼き立てを買い食いする時に
  一番美味しいと感じます。

  • 回答者:同感 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き立てってのがいいですね~

1 すき焼き!!

2 家族でのんびり食べる夜ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御馳走って感じでいいですね~

1 にぎり寿司です。
2 家族と一緒に団欒しながら食べているときが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はすむし
2 料亭で話がはずむ中

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンコン大好きなんですよ~ いいですね~^^

1,焼き肉です。
2,旦那と二人で旦那の小遣いで食べる焼き肉は絶品です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那様の小遣いってところがいいですね^^

1 寄せ鍋の〆の雑炊です。

2 自宅で恋人と一緒に。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~

1.プリン
2.自宅でゆったりしながら、紅茶と一緒にいただきます

  • 回答者:長 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きな物はたくさんありますがその中で選ぶならマグロのにぎりです。
2、家族でワイワイと集まって食べる時ですね。
一人で食べてもあんまりおいしくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなでワイワイもいいですね^^

1 ダロワイヨのオペラ

2 好きなカフェオレと一緒に、自宅でテレビを見ながら食べている時が、
  一番美味しく食べれます。

  • 回答者:うさ耳ジョッカー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとりでこっそり食べたいですねw

1.寿司、しゃぶしゃぶ、焼肉、ステーキです。
2.お腹が空いてきる時に食べると一番おいしく感じます

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱいありますねw

1ラーメン
2今のような寒い季節です

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 チョコレートです。
子供の時から食べ続けてます♪

2 一人でコーヒーを飲み、好きなお笑い番組を見ながらですw

あ~、幸せだ!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る