すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今度、初めてホルモン焼きを食べに行くことになるかもしれません。ホルモンは、好きな人もいれば、嫌いだ!ってかたもよくいる食べ物ですよね。
初めて食べるなら・・というお奨めの部位?とか、食べ方(焼き方)とか、アドバイスお願いします。
基本的には、食べ物の好き嫌いはないので、大丈夫だと思うのですが、生臭い、とかは苦手かな。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-19 21:17:02
  • 0

ホルモン焼きは大好きなので、ぜひ
美味しいって思ってもらいたいな
食べ方としてはよく焼くことと、最初は味噌味で
いただいてみてください
噛み応えと触感を味わって好物のひとつになることを
願ってます

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。よく焼く、最初は味噌味で、ですね。好物が一つ増えたら、うれしいです。

並び替え:

刺身以外はどなたでも大丈夫だと思います。
一番食べやすいのはタンですが、万が一肉がだめでも野菜やキムチはあるので、
一通り召し上がってみましょう。メニューはご参考までです。
http://r.gnavi.co.jp/p790700/menu2.htm

あと、店によっては無煙ロースターでないところもありますので、臭いがついて困る
ような服装は避けましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミノなんかいいやつだったら半ナマのがおいしいですよ。
レバー以外では焼いちゃうので生臭いということは無いので安心してください。

  • 回答者:ホルモン馬場 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホルモン焼はよく焼けば生臭いということはありません。
初めての場合に食べたものにより好き嫌いになると思います。
最初は、普通の焼肉のバラ肉とかロースを食べられるのが良いかもしれません。
上ミノは良く火が通っていればおいしいのでいいと思います。
徐々に慣れれば、食べられる種類は増えると思います。
楽しんで食べて、呑んでください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。よく焼くのがいいのですね。
楽しんできたいと思います。

ハツは、美味しいですよ~
生臭くないです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もつ、こぶくろがおいしいです。よく焼いたほうがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!
お勧めはハツの部分ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る