すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんの思う「幸せ」って何ですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-18 23:50:58
  • 0

並び替え:

家族と一緒にいる時間が幸せです。
なかなか一緒にいてられる時間が作れないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族がみんな元気で、一緒にごはんが食べられることです。
これが一番の幸せだと思います。

  • 回答者:花梨 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の成長、ですかね。
たとえば、字が書けるようになった、とか、そんな些細なことに幸せいっぱいです。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族みんなが(犬も含めて)健康でいてくれることです。
それだけで十分です。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せというのは、失くしてから気付くものですね。
今までたくさんの幸せがありましたけど、失くす度に気付いてきました。
今もたぶん幸せなんでしょうけど、実感としてはあんまりないですね。
それも失くすときが訪れると気が付くんでしょうけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心が満たされること・愛があることかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんがおいしく食べられる事。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日の心配しなくていいこと。
夜眠れること。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十分に睡眠がとれて、自然に目が覚めた瞬間。
あ~よく寝た~と伸びをしながら、幸せを感じます。
滅多に無いですけどね。残念ながら。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい物を腹いっぱい食えた時。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い時に入るお風呂や、寒い時に飲むホットみたいな
温かくてホッとする感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族が全員健康で、何も問題なく、幸せとか不幸とか考えない時です。
ごく普通に生活を送って過ごせる、それが一番幸せなんだって思います。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の私の「幸せ」は、大好きな人の側で一緒にいられる時間です。

性格的に、後ろ向きなところがあり、なかなか「幸せ」を実感できず、常にあら探しをするようなところがあるので、最近はできるだけ「幸せ」を探すようにし、「幸せ」とは、「幸せ」を感じる心が多いか少ないかで決まるんじゃないだろうか。と、考えるようにしています。つい、人を見て、あの人はいいなあ。私は幸せじゃないなあ。と、思ってしまうことも多いのですが、自分の「幸せ」に気づける人になれるよう、努力中です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右に息子、左に娘、3人で笑っている瞬間です。

  • 回答者:眉間のシワ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、将来に関して、不安感や不快感を伴っていない時の心の状態。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の家族の子供になれたことです、やはり普通の生活でも「幸せ」と思えるようになってきました、年のせいでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紺碧の海を見ながら、まったりしているとき。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のんびりしてるときかな。
何もしたくないから

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい子供の成長がみれて
おいで!というとママのところに
はしってきてくれるとこですね。
必要とされていて幸せです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不幸じゃないと自分で思えるから
今が幸せなんでしょうね・・・

  • 回答者:ぱた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦しいこと,つらいことをのりきった時が幸せです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣食住に不自由なく,時々美味しいものを食べて(ほんとは時々じゃない方が嬉しいですけど ^^;),周りの人達が健康だったら,安心して良く眠れます。そういう状態が私にとっての「幸せ」だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事があり、家族が健康なことかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生きていることこそが幸せ。
この世に生を受けなければ、幸せを感じることなど出来なかった。
死んでしまったら幸せを感じることなんて出来なくなる。
だから生きていることは幸せ。

  • 回答者:真言 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜寝る時に、今日もつらかった、明日なんて来なければいいと思って涙することがないこと。
それだけで十分幸せですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族が健康でいられること。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜寝る前に一日を思い出すときです。
今日も何事もなく終わったな~良かった良かった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜布団に入って温まってきた時、気持ち良くて幸せを感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

退職して3年目ですが、雑事をこなして、昼の3時頃に誰にも文句言われず、ビールを一杯、ささやかな「しあわせ」です。
それと、こんな時間でもSooda!にアクセスできること。かな
∈1040∋ 2008/10/19 2:00

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喜びを感じられる時間と空間。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に私的な幸せですが、家族全員で笑って過ごしているときです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

争いがない世界ですかね。
人と争うのも嫌だし、ひとが争っているのを聞くのも嫌です。
平和がいちばんです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族の団欒時。皆が笑顔でいられる時は幸せですね。
最近ないです。忙しかったり、機嫌が悪かったり。なかなか難しいですね。
「幸せ」って相手があって感じるものかと・・・。
家族の笑顔を見れると私も幸せになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活するお金に余裕があり、自分や周りの人も健康でたくさんの人と楽しく会話ができて、心身ともに安定していて時間に追われないコトです。
戦争や犯罪、天災などとは無縁な世界にいられたら最高の幸せだと思います。

  • 回答者:いつも不安です (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯を美味しくいただけること。
病気で入院中に他の病気を併発して高熱が出たことがあります。
もともと入院する羽目になった病気のせいかどうかはわかりませんが、夜中になるとちょっとだけ吐いてしまっていたので胃に負担をかけないように、りんごとかの果物とかココアとかそういったものばかりを食べていたので余計に体が弱ってしまいました。
病院で先生に診てもらったら内臓に問題はなかったとのことで、ではあれは何だったのかと考えて、食事の大切さを実感していました。
のに。
高熱のせいで、温かいご飯を受け付けませんでした。冷たいデザートのみが食べられて・・・。
また元の木阿弥かと落ち込みました。
今も毎日の薬が手放せません。その薬を飲むためにもご飯をしっかり食べなければいけません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金に困らないで、健康な体があって
普通に生活が出来たら、幸せ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日3食ご飯が食べられて、たまには酒でも飲めれば幸せだと自分に言い聞かせています。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごくごく普通の暮らしです。
悪くてもよすぎてもいいことはなさそうなので、
今くらいの平凡さがいいのかなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣食住に不自由しない生活でしょうか。「ポン酢しょうゆのある家」でもそこそこ幸せですが。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべて自分の内面の心の動きです。
表面上どんなに好条件が整っていても幸せに思えないときもありますし、すべては自分の心の中です。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦円満でいられる時

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃお金もちでなくてもいいので、普通に困らないで生活できるぐらいのお金があって、平凡でもいいので平和な一生を過ごすことです。
とにかく犯罪とか争い事とかがなくて平穏なのがいちばんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛する家族が無事であり、毎日の生活に不安がなく、
ゆっくりと年を取るだろう未来にも迷いはなく、
目に見え耳に聞こえる周りの人や環境も全てが安心して過ごせる日が続くこと。です。

  • 回答者:希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理不尽な犯罪や災害に遭わずに済み、
最低限の健康的・文化的な暮らしが営める条件にあることです

  • 回答者:知人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族に出逢えたことですね。。親に兄弟に旦那に子供に出会えたこと。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしい料理を食べてるときと「眠っているとき」
眠ってるときは意識はないが、眠ることが楽しみというか、すべてを忘れてるので幸福

  • 回答者:シゲ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族や周りのみんなが健康でいられること。
病気になると「健康」がこれほど大事なものかと思い知らされます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしい物を食べた時・・・・今一番食べたいものだったり・・・
好きな人に抱きしめてもらった時
澄み切った空を見た時
きれいな花を見た時
娘が元気に育ってくれていること

こうやって書いてると 生きている事が幸せなのでしょうか?
いずれ自分も臨終を迎えるのですが、それまでは
ほんの少しの幸せを沢山感じて生きてゆきたいです。

改めて感じさせてくださったこの質問の方に感謝します。m(__)m

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康で、おいしい食事を食べれること。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を産んだ瞬間。
本当に逢えてよかった‥って思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ているとき・・・・・・・・・です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「幸せの定義」は「生まれてきてよかったと思えること」。

私にとっての幸せは、愛する家族がいて、家族が私を愛してくれて
弟妹とも仲が良くて、とりあえず、病気は持っているけれど、
何とか今日も無事に終えられた…・

恋もしたし、いい友達にもめぐり合えたし、
泣いたこともあったけれど、笑ったこともあった。

もし、今晩のうちに、私の命が終わっても、
「生まれてきてよかったな」と思えるので、幸せだと思います。

  • 回答者:ベロニック (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に問題もなく、悩みもなく、普通に生活できることが幸せです。
世の中を見ていると、戦争、貧困、病気、死別、自然災害、事故。。。数え上げたらきりがないくらい問題が起きています。
何もなく平凡に暮らせることが、一番の幸せだと思います。
傍らに愛する人がいれば、最高ですけどね。^^;

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心が穏やかに過ごせて愛する人がそばに居てくれたらいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫がいて、子供がいて、なのに私は自由を謳歌できる時、幸せを実感します。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段のように、普通に生きることです。
病気もしないで、いつも明るく生きられるだけで満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も心配する事はなく、自分の思うとおりに生きれるだけで幸せですね。。。。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人と二人でいられることです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールを飲んでるときです。
特に最初の一口はたまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平凡な毎日です。
欲を言うとお金がもう少しあるともっと幸せです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物やお酒が美味しいと感じられるくらい健康で、夜はぐっすりと眠れて、朝はうんちがどっさり出て、昼間には用事があって、ねこが路地裏でゴロゴロしているような状態ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せを感じるのは、家族全員が、満足しているときです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物を美味しく食べられて、夜ぐっすり眠れることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何の心配事も不安もなく、笑顔でいられることじゃないですか?

今の自分と真逆だけど…

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなケーキと紅茶を飲みながら、ここで遊んで貰っている時とお風呂に入っている時です
平凡ですが、庶民にはこれが一番です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の私の幸せは、彼氏と過ごす時間です。

  • 回答者:duffy (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る