すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

片方の耳に違和感。聴力には問題ないと思われる

  • 質問者:エミュ
  • 質問日時:2008-02-14 12:12:18
  • 0

詰まったような感じであれば耳管開放症というのがあります。
開放しているのに詰まったような感じがします。
聴力には問題ありません。
耳鼻科でみてもらっても、耳管が詰まっているわけではないので
なかなか診断されにくい病気です。
平衡感覚がおかしい感じがすればメニエールの可能性もあります。
違和感の程度にもよりますが、中耳炎の可能性もあり、
これはほうっておくと聴力に影響してくる可能性があるので、
一度耳鼻科に行ってみてもらったほうがよいと思います。

  • 回答者:mommie (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご親切に回答してくださったのにご挨拶もせずに大変失礼いたしました。
一度耳鼻科に行ったのですが問題ないと言われてしまってその後反対の耳にも違和感が出て
再度耳鼻科に行くつもりでおります。
ありがとうございました。

並び替え:

mommieさんの回答、参考になりました!
たぶん私も耳官開放症かも><

  • 回答者:まさ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

違和感が続くようでしたら耳鼻科に行ってみましょう!聴力に問題ないとしばらく様子を見ましょうということになるケースが多いようですが他の病気の予兆だと怖いですし。
お互いすっきりしたいですね!お大事に。
書き込みありがとうございました。ご挨拶が遅くなって失礼しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る