すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

魂の輪廻転生はあると思いますか?

  • 質問者:魂
  • 質問日時:2010-02-09 06:05:46
  • 0

魂の輪廻転生はあると思います。
昔の記憶を持って生れてきた人たちも、実際にいるみたいですし。
子供が前世の記憶を持っていて、昔自分が住んでいたところへ行き
家族に会って、昔の話をしたという話を、ネットのどこかで読んだことがあります。

他にもそういった話を読んだことがあるので、私はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あると思います。

人は死んでも生まれ変わると信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。

テレビなどで体験した人などを見ていると信じてしまいます。

  • 回答者:福袋 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
一般的にはあると考えられてますが

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
あってほしくもないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魂はないでしょうが、我々人間だけでなく全ての生命体は、エネルギー(物質)としては輪廻転生しているといえます。

命が滅びればCO2になり、それはやがて植物となり、動物となり、食物連鎖の頂点にいる人間に至ります。

命は循環しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
どうも、「魂」が「塊」に見える・・・
ますます、ないと思います。

  • 回答者:かたまり (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。魂は一人に一つの物だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。
肉体が滅びると同時に魂も成仏すると思います。

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魂は、人間だけでなく・・動物にも・・昆虫にも・・植物にもあるとしたら。。

1個の生き物が、1個の生き物に転生するのではなく、全体で大きな塊から・・ちぎれて命になって・・また、そこに戻るんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思いながらも
あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魂の存在は永遠ですから私はあると信じています。
スピリチュアルな事は信じているので
江原さんの番組も見ていました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。

そういった実話も聞いたことあるし。

  • 回答者:ぼの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
魂は永遠だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。あってほしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるような気がします。
ただ、万人にあるとは思えません。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな都合がよいシステムは、いかにも人間が考えたシステムだと思うので
ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
疲れます。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。
一生は一度だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
死んだら終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
肉体と魂は別物だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魂は無いでしょう。
肉体は自然の循環システムの一部ですから転生します。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います

一度きりの人生だから大切にするのです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

死んだら天国へ行きます。

この世で生きるのは一回限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。人生は1回だけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考える前に試せやそれぐらい。

  • 回答者:はぁ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います
人生一度きりです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。仏教の作り上げた、想像の世界ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
人生は1度きりであって輪廻転生などは人間が作った偶像だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
肉体と共に消えゆくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
各人そろぞれ一生で終わりです。
しかし、それではあまりに儚いので輪廻転生と言う想像の世界を生み心のよりどころにしたのではないでしょうか。
でも、そのような世界はあり得ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
魂だけは残るのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待も込めてですが・・・あると思います。

体が朽ち果てようとも、魂は生き続けると信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
前世もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。でも実証できませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
体は消えても、魂は生き続けるのではないでしょうか。。。

  • 回答者:ハチ公 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとおもいます。
怨念とかはずっとのこってるものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも有ると思います。
やはり根拠はありませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の体は神か仏かは知らないが預かりものと信じています。
魂は生きていて、いつかはまた人体に宿ると信じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思いますね。
わが人生は1度のみと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
前世の記憶を持つという子供を紹介した番組を見てから
信じるようになりました。
自分の前世に興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%間違いなくあります。
人間が輪廻転生するのは神代の時代から続いています。
人間の本質は霊であり、この世は霊界の修行の場です。
みんな忘れていますが、何十回と輪廻しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますというか、身近にそれらしい体験をした人がいました。
おれは戦国武士の生まれ変わりといっている人がいます。
信じる信じないは勝手なのですが、うわさでは霊媒師にそういわれたのだそうです!

  • 回答者:れいばいし (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非現実的ですが、あるような気もします。
生産物のように作られては消えの繰り返し
なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思うけどあったら嬉しいです。

またつぎ生まれ変わることがあっても彼や家族とはまた近い存在でいれたら嬉しいなと思います。

  • 回答者:ももこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魂は現世の人を見守ることはありますが、輪廻転生はありません。

  • 回答者:満月 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。
人生は一度きりですから。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
前世の記憶が全くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
前世も信じていません。
人生は一回限り。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国などでそういう人物がいるとかいう話を聞きますが
(前世の記憶があるという)
どこまで本当なんだろうと疑問です。
偶然とか作り話?空想?
ちょっとありえないかな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。

人間を含むあらゆる生物の生命(魂)は
平等に1回限りの命だと思います。

  • 回答者:1回限り (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在るのでしょうね。
それは、経験しないと分からない世界なので、
興味はありますが、想像の世界になります。

  • 回答者:みんぶ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
人間は、脳内の電気信号だけでコントロールされ脳が死ねばすべて終わる。

魂といわれる物は、ただ単の、脳内活動全般の活動でしかありえない。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る