すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

夏と冬の体重の増減はありますか?

私は冬になると冬眠の準備並に脂肪が増えます。
夏と3キロほど違いが・・・。

  • 質問者:体重
  • 質問日時:2010-02-09 16:44:30
  • 0

並び替え:

冬の方が腹回りなどに肉が付きます。
夏はやせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

あります。
とくに冬はあまり動かないし汗もかかないので
太りやすいです。

2,3キロの増減はあります。

  • 回答者:藍や (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も冬の方が体重が3キロ位増えます。。

夏になると夏ばてで、ご飯をあまり食べなくなるので、毎年体重が減る事が多いです。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

冬は2キロくらい毎年増えます。
かと言って、夏に戻らないので、ブクブク・・・・です・・・。

  • 回答者:毎年 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり冬は夏よりも増えますね。体質的なものもあるんだろうけど。

この回答の満足度
  

夏場は暑くて食欲が無くなりあまり食べませんが、冬は焼肉やビールで太ってしまいます。
だいたい5kgです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は増えます。特に今の時期かな。でも今年チョコのお菓子を毎日のように食べていたけどほとんど体重が変わっていませんでした♪チョコレートダイエット?楠田枝里子さんが提案されていた様な・・
時期は秋ですが、会社の健康診断の結果に去年の体重が記載されているので去年より太ったらダイエットしています。

  • 回答者:なつさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうです、冬になると、最高で5キロ近く増えます。

今年も、お正月に太ってから、なかなか体重が減りません…

最近は、夕食を控えめにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
冬は運動不足にもなり、2キロほど増えます、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬の方が増えます。
やっぱり寒いので外に出ないし、家にいると何か口にしてしまうし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は痩せます。運動不足になりますが、食事は鍋物が多く、野菜を沢山摂取しているので、カロリーが低いのでは。
夏は、ビールを飲んで、焼き鳥ですから身体に悪い食生活で太ります。

  • 回答者:えんたく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

冬は痩せます。運動不足になりますが、食事は鍋物が多く、野菜を沢山摂取しているので、カロリーが低いのでは。
夏は、ビールを飲んで、焼き鳥ですから身体に悪い食生活で太ります。

  • 回答者:えんたく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬はやはり増えます
。。

  • 回答者:んj (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~キロくらい冬場は太ります。運動らしいことも普段の動きも格段に低下してるし、爆裂にチョコを食べてしまう事にも原因があるのかも・・・特に今年は例年以上にチョコ中毒で4キロUP・・・です。汗もかかないし・・・。

  • 回答者:みー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も冬は3キロほど太ります。
夏になると戻るのであまり気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

冬に少し増えます。
夏の方が運動量が多いからかな。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬に太ります。
寒くてこたつに入りっぱなしになり、動かなくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏に太ります。2,3キロかわります

この回答の満足度
  

あまり変わらない気がします。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は2~3キロ太ります。
冬はお腹などにも肉がついてきたような気がします。
でも寒いから皮下脂肪は大事かなと思い、
あまり気にしないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
冬に向かって5キロほど太り、夏に向かって痩せます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬の方が2キロくらい多くなります。本当に冬眠みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

年末年始で2キロは増えます。
体重を減らすため今の時期必死で運動しています。

毎年この繰り返し・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

夏、増えます。

ビール太りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏バテしたら困るから、と夏のほうが食べるので夏のほうが太ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は夏になるとぐうたらしているのにバテないように食べまくるため、夏の方が3キロくらい重たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬のほうが多いです。
特に正月に増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も冬に体重が増えます。2キロほどですが、冬越しのためだと思っています。

この回答の満足度
  

体重変わります。
夏は暑さで3キロは減ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も全然違いますよ。
冬のほうがプラス5キロぐらい…

食生活の変化が大きいですね。
夏は苦手なんで食欲が極端に減り、さっぱりしたものしか食べられません。
冬は暖かい飲み物を飲む時にちょっとお菓子を食べてしまったり、
ラーメンとか鍋とか食べちゃいます。
後は、冬はあまり外に出たくないですし、汗もかかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にあまり変わらないですが、夏になると減ることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は寒くて汗もかかないし代謝が悪くなるので
私も2~3キロ増えます。
お風呂で1時間ほど半身浴をして
じっくり汗を出すように心掛けています。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
夏は水太り、食欲の秋は冬に備えて体脂肪を蓄えるので同じです。
同病相憐れむです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年通してほとんど体重の変化はありません。

  • 回答者:とくとめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も夏と冬とでは3~4キロの体重差があります。
もうこの状態はず~~~っとです。
体脂肪も同じく3~4%の違いが出ます。
冬場はあまり動かず、汗をかく量も随分減るのに
食べる量は夏と変わらず・・・というか量も多く食べているような・・・。

  • 回答者:自然現象^^; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏のほうが1~2キロ痩せます。
食欲が落ちるし汗もかくので。

でも年齢を重ねると共に、季節に関係なく脂肪が溜まりやすくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は暑いので少し減りますが、
秋から食欲が出て冬になると
2キロは増えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は暑いので少し減りますが、
秋から食欲が出て冬になると
2キロは増えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。私は冬になるとあまり動かないのに食べる量は増えるから
5キロくらい太りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

増減はないです。
1キロ変わるか変わらないかぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年中、変わりないです。

食べる量も季節で変わったりしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~2kgは増えます。寒くて動きたくないとい感じになりますので、運動量はかなり少なくなっているからでしょう。ですが、動かない分食べる量は微妙に少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も冬に2~3キロは増えます。
冬眠出来たらいいのですけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏になると痩せます。
冬になると寒く自宅に引き篭もりがちになるので数キロ太りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏バテで痩せた分
冬に元通りです^^;;

  • 回答者:月 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は一年中体重は変わらないです。
食欲も一年中一定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一年中体重は変わらないです。
食欲も一年中一定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年間で変動は1キロ程度です、20年以上も同じ体重です。

この回答の満足度
  

何を食べても太らない体質なので、変わらないですね。
夏場も暑さでへこみますが、食欲は落ちないので。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬のほうが太りやすいです。
年中、気をつけないと増える傾向が・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は割りと珍しいタイプかもしれませんが、
夏も秋も冬も放っておくと太る傾向があります。
大丈夫なのは春のみ。
夏も全然食欲が減りません。(^_^;)

  • 回答者:匿名さん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年のせいかどうかもわかりませんが、だんだん現象の傾向です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏はどうしても暑さで食欲が落ちるぶん多少は減ります。
ですが涼しくなるとすぐに元通りです。
正月にはもっと増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に変化しません  。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
夏になれば減って、冬になれば太ります。
体重計に乗らないので重さまではわかりませんが、夏になればウエストと首筋は細くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は夏のほうが増え気味です。
夏バテしないようにとスタミナの付きそうなものを沢山食べてしまうからだと思います。
といっても2キロも変わらないんでけど・・・最近は微妙に減っています。

  • 回答者:おばば (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3キロまでは行きませんが、冬の方が少し体重が重いです。
夏は毎年夏バテになってしまい体重が落ちてしまいます。
なので自然と冬の方がちょっと重いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は寒いので脂肪が燃えてくれ減ります
夏は水分太りか 増えてしまう

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬になると数キロ太ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに大きくは変わりませんが冬の方が1キロぐらい増えています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬、特に正月の後が、増加の時期です。
大体2kgはおデブになります。
薄着になる前に何とかしなくちゃと毎年思っています。

  • 回答者:匿名きぼう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実に冬は太りますね
よく食べて汗かかないから仕方ないかも私も3kgは変ります

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はないですね。中年太りの体重増加の方がめまぐるしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る