すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

私の冷房設定温度はとても高いようなのですが
(家族には温度を1、2度は下げられ、その上扇風機を独占されます)
小型犬にとっての適温ってどれくらいでしょうか?
冷えすぎるのはよくないと言われますが、もしかしてちょっと暑いのか?
夏バテしてる?と思い質問しました。

ちなみに冷房をいれ扇風機もまわしています。

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-07-23 16:10:24
  • 0

並び替え:

我が家も常に28度に設定しています。

特に熱いとも寒いとも誰からも苦情が来ないので、
多分これで大丈夫だと思っています。

  • 回答者:ハチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはチワワですが、常温でも平気というか、クールマットとか用意しても
いらないみたいです。。。
暑かったら多少涼しい所を探して陣取りますよ^^階段のかげのところや、
洗面所の前など?

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、何時も設定温度を28度にしています。
昨日は暑くて眠れませんでした。
犬も、猫も人間と余り変らないと思います。

  • 回答者:玲奈 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

犬ではなく、猫ですが…(申し訳ないです)
 我が家はクーラーは28度設定に扇風機を中でまわしているくらいがちょうどいいようです。
 クーラーのほかにも、ペットボトルを凍らしたもの、ペット用のアイスノンなどをタオルに巻いて置いています。

 クーラーの設定温度をそれ以下にすると寒いのか、近寄ってきて体をぴったりと寄せてきます。

 何かの本では、犬も猫も18度~28度くらいがちょうどいいと書いていたような記憶があります。

 まだ1歳の猫ですが、昨年はクーラーのないまま夏を過ごしたので、暑さに耐性があるのかもしれませんが…。
 ちなみに、今年も様子を見ながらではありますが、あまりクーラーをいれない状態で過ごしています。

 個別に暑さの耐性も違うと思うので気になるようでしたら、少し温度を下げたりして、様子を見てみてはいかがでしょうか?
 
 参考までに…

  • 回答者:猫でごめんなさい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私だけだと28度以上の温度にしていることが多いです。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る