すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日は「土用丑の日」です。
うなぎを食べた方にお聞きします。
そのうなぎは国産ですか。
それとも外国産ですか。

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-07-24 12:40:44
  • 0

並び替え:

中国産です。
偽装かもしれない国産より、いっそ爽やかでしょ。
値段、量共に国産の倍!
そして、TVでもやってましたが、味も変わらないとくれば中国産を拒む理由はないでしょ?

もともと、中国産を国産ブランドうなぎと偽っていたという事件が、いつの間にか中国産うなぎは食べたら駄目、みたいな事にすりかわってしまいましたが、報道を含めてもっと冷静になれと言いたいですね。
(マラカイト云々という報道もありましたが、あれも、日本の偽装業者が中国の闇ルートから入手した、元々違法なもので正規品ではなかったようです。それが、中国産全体のように思われてしまってますね。)

いままで、中国産うなぎを食べていたのに、産地偽装という、いわば中国産のほうが被害者の立場であるはずの事件があったからといって、中国産を食べないというのは、何かが間違っていると思えます。

ま、値段の高~い国産高級天然うなぎなら、私も国産を選びますけどね。予算があれば・・・

  • 回答者:うなぎずき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元にいただいたもので、三重県産の冷凍でした。
食べた感じでは、国産なのかよく分からない感じでしたが。。。
そんなに肉厚でなく、ちょっと疑問です。

  • 回答者:くるくる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司でうなぎの握りを食べました。
産地は不明です。
380円だったので外国産かな?

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21日にうなぎを食べたので今日は食べていません。
21日に食べたのは国産です。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産です。
鰻重にして食べました。

  • 回答者:にょろにょろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産の静岡産でしたが、食べました
ちょっと高かったけど、年に1~2回の自分へのご褒美で奮発しました
ビールでのご褒美はよくするんですけどね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯に食べました。
スーパーで買った国産うなぎです。
去年もこの時期は騒がれてましたが、去年も国産を買いました。産地偽造されていと良いですけど・・・。

  • 回答者:云 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンで買いました。
私の食感では
産地までは判りません。

  • 回答者:うなじ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県産です。
それにしてもウナギの質問多いなあ。

  • 回答者:激安 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産です。母が勤めているスーパーで、
高いうなぎをノルマのように買わされるので、おすそ分けがまわってきます。
私はラッキーですが、従業員はたまらないですよね(^^;

  • 回答者:すみれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先程 買ってきました。

もちろん 外国産です。

だって ある意味 イベントと考えていますので 外国産でも気にしません。

  • 回答者:ドラゴン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん外国産だと思います。
「すき屋」のうな重を食べました。
鰻は、まずくなかったですよ。
満足でした。

  • 回答者:うなぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん国産のうなぎです!!
美味しかったですよ~!!

  • 回答者:マー★メイド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産うなぎを食べました!
でも、産地偽装のニュースがあった所なので、
国産うなぎだと信じたい・・・

  • 回答者:136 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今食べてきました。国産でした。
肝吸いも美味しかったので大満足です。

  • 回答者:こりん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産です。
毎年決まったお店から取り寄せます。

  • 回答者:どよ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産『静岡産』って書いてありました。

  • 回答者:夏バテ気味 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る