すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

第3回 日本全国酒飲み音頭 ♪ な アンケート!

皆さん、今日も一日お疲れさまでした。
一杯呑んでますか~?  (私はまだ仕事中~!)

♪酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ~!
  ○○は○○で 酒が飲めるぞ~!

お住まいの地域のお酒に合う美味しいおつまみを
酒飲み音頭に乗せて紹介してください。

・ 酒が飲める酒が飲める 酒が飲めるぞ~!
  ○○県は○○で酒が飲めるぞ~!

・ お薦めのおつまみを『情熱的』にアピールして下さい。

※情熱の足らないアピールでは私の❤はトキメキません
    評価の❤が減っちゃいますよ~!

今回は47都道府県、見事出揃いますでしょうか~。

それでは、Let'sスタート~♪

===補足===
只今、私の偽物が出没しておりま~す!(笑)
第3回が終わらぬうちは4回目などやりません!
(こんな時に何を言っても疑心暗疑になっちゃいますよね~)

どちらを信じるかの判断は皆さまにお任せいたします。(*^_^*)

ご心配な方は「日本全国酒飲み音頭」で過去の質問を検索してみてください。

• 質問者:ビールはやっぱり黒★ラベル
  • 質問日時:2010-02-12 20:33:56
  • 63

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま回答ありがとうございました。(*^_^*)

たくさんの美味しいおつまみが並び大満足です!
是非、本場に行って食べてみたいものばかり…。(ヨダレがタラリ~)(笑)

私は東京なのですが・・・
皆さんにお薦め出来るようなおつまみが思いつきません。(笑)

『浅草海苔』か??
んん~、『有明海苔』の方が美味しいと思うし…。

『東京ウド』なんて野菜もありますが(1メートルぐらいあるウド)
『山ウド』に、香りも歯触りも敵わない。(>_<)

『千住ネギ』もやっぱり『深谷ネギ』や『下仁田ネギ』には敵わない。(笑)

じゃぁ、『小松菜』か~??
たしか東京の特産だったような…。(東京のお雑煮にはなくてはならない!)
小松菜と油揚げで煮浸しで一杯~♪ってことにしておきます。(*^_^*)

今回のベストさんは珍しいおつまみをたくさん紹介して下さった方に…。
『ばばちゃん』食べてみたいです。(お魚大好き~♪)
『一反もめん焼きイカ』は一夜干しを買って自分で作ろうと思います。(笑)

しかし、気持ち悪い程の拍手の数ね~。(笑)

今回は私のニセモノさんが現れたせいで
一部の方々には大変お騒がせ、ご迷惑をお掛けしました。   

・・・ゴメンなさい。<(_ _)>

通報して下さった方が多かったのか、いつの間にか質問が削除されて良かったです。(*^_^*)
そして、ニセモノさんのおかげで素敵なコメントを頂けたので感謝しなくては…。(笑)

終わり良ければすべて良し!!(笑)

ってことで、皆さまどうもありがとうございました。(*^_^*)

酒が飲める酒が飲める 酒が飲めるぞ~!
鳥取県は「松葉蟹」で、酒が飲めるぞ~!

鳥取県は「豆腐ちくわ」で酒が飲めるぞ~!

鳥取県は「どろ海老」で酒が飲めるぞ~!

鳥取県は「砂丘らっきょう」で酒が飲めるぞ~!

鳥取県は「砂たまご」で酒が飲めるぞ~!

鳥取県は「ばばちゃん鍋」で酒が飲めるぞ~!

最後食べれませんが
鳥取県は「名探偵コナン」と「ゲゲゲの鬼太郎」の話で酒が飲めるぞ~!
字余りでした・・・・<(_ _)>

• 回答者:今日も飲みました (質問から5時間後)
  • 62
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

『松葉蟹』うっひょ~!いいですね。(*^_^*)
松葉蟹漁が解禁されるのは11月初旬から3月中旬にかけて…。
寒さが厳しくなり吹雪く頃、身がひきしまってグッと美味しくなる。
鳥取県では11月第4土曜日は『松葉蟹の日』なんていうのもあるんですね!(笑)
捕れたてはやっぱりお刺身ですか?焼き蟹?お鍋もいいな~。(*^_^*)
ズワイ蟹のことを松葉蟹と呼ぶ地域もあるそうですが正確には違う蟹なんですよね?
松葉蟹はカニミソも食べられますよね?それはズワイ蟹??
カニミソは大好物~♪なんですよ、蟹身そのものより好きかも!(笑)

『豆腐ちくわ』美味しそう~。(*^_^*)
豆腐と魚のすり身を混ぜ合わせた「ちくわ」であり、江戸時代の末期につくられたと言われている。
鳥取県でも東部のみで製造されている伝統的な特産品。
検索したモノは豆腐70:すり身30とありました。
はんぺんみたいにフワフワなのかな~?味はお豆腐の方が強いのかな~?
ワサビ醤油で食べると美味しそうですね!煮物やお鍋に入れても美味しそう!(*^_^*)

『どろ海老』初めて聞く名前です~。本当の名前は『クロザコエビ』??
鳥取では『モサエビ』とも呼ぶんだそうですね。
海老の中では「甘エビより甘い!」「伊勢エビより旨い!」って隠れた人気。
漁獲量もそれほど多くなく、また鮮度が落ちるのが早いため、あまり流通していない。
死んでしまうと黒ずんで見た目が悪くなるけれど、その方が甘みが増して美味しくなるので
それを好んで食べる人もいる・・・
焼くと甘みが増すので、天ぷらやお味噌汁も美味しいそうで・・・
ううぅ~~~、食べてみた~い!!(*^_^*)

『砂丘らっきょう』美味しいですよね~!!(*^_^*)
子供の頃は大嫌いでしたが、大人になると(お酒を飲むようになると?)食の好みも変わるようで
最近は大好物になりました!(特に塩ラッキョウ)
ここ数年は自分で漬けるようになり、今も冷蔵庫に入っています。(*^_^*)
最初はあまり産地を気にせず漬けていましたが、一度近所のおばちゃんに鳥取県産のラッキョウを
おすそわけで頂き、漬けてみたらなんと美味しいこと!!
それ以来、塩ラッキョウを作る時は八百屋さんで鳥取県産を買うようにしてます。(ちと高いけど)(笑)

『砂たまご』これまた初耳~!!予想は温泉卵の砂丘ヴァージョン??
「鳥取砂丘の砂に、地元鳥取の昔ながらの放し飼いの鶏から産まれた卵を、地元鳥取の因州和紙でつつみ、
250度の高温で25分間じっくりと焼き蒸して作る。(ヤッタ~!大正解!)(笑)
白身にほんのりキツネ色の焦げ目が美味しそう!(*^_^*)
『砂焙煎コーヒー』なるものも販売されてるんですね~。

『ばばちゃん鍋』これも初耳!予想は不可能!!(笑)
おばあちゃんの優しい顔に似ている事から地元では昔から、ばばちゃんと呼ばれ親しまれている深海魚。
正式和名はタナカゲンゲ。イメージとしては大きなナマズ。
今では、ばばちゃんもあまり取れなくなり貴重な魚となったが、白身魚でフワーと軟らかいような食感、
タラよりも身がしまっているので身くずれも少なく、骨離れも良いので食べやすい…。
味は鱈のようにあっさり淡白(脂がのっている)、プリプリとした歯触りで刺身はもちろん、照り焼き、
塩焼き、唐揚げ、揚げ物煮付け、なんでもイケる。(美味しそう~!)(*^_^*)
検索して「ばばちゃん」の顔見ました~!(笑)本当、大きな魚ですね~。

「名探偵コナン」…作者の方の出身地だからですか??
青山 剛昌(あおやま ごうしょう、1963年6月21日 - )日本の漫画家。本名、剛昌(よしまさ)。

「ゲゲゲの鬼太郎」…これも作者、水木しげるさんの出身地でしたっけ??
水木 しげる(大正11年(1922年)3月8日 - )日本の漫画家。本名は武良 茂(むら しげる)。
鳥取県境港市出身。

・・水木しげるロード・・
水木の故郷である鳥取県境港市の境港駅を出て東側に延びる商店街には「水木しげるロード」がある。ロードに沿って妖怪オブジェが並び、水木ロード郵便局(既存局を改称)もある。境港市の七つの郵便局で「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターが入った風景印を押印することもできる。設置されていた86体の妖怪を100体にするために1体100万円としてスポンサーを募集し、2006年には120体となった。水木しげるロードの最終地点には「水木しげる記念館」も開設されている。

時々、妖怪オブジェが壊された、盗まれた、なんてニュースを見ますが…、鳥取県にあったのですか~。

食べられる「ゲゲゲの鬼太郎」を発見~♪(ちと、お値段高いと思うけど…)(笑)
http://kokura-suisan.co.jp/?c=1&q=%B0%EC%C8%BF%A4%E2%A4%E1%A4%F3%A4%B9%A4%EB%A4%E1%A1%A6%BE%C6%A4%AD%A4%A4%A4%AB
水木しげるロードにある『浜のごっつお屋』さんで販売してるみたいですね。

うぅ~、高いけど…、コレを買ってあげたら姉達や義兄達はきっと喜ぶだろうな~。(笑)

たくさんの、そして珍しいおつまみのご紹介ありがとうございました。<(_ _)>

なんだか、気持ち悪い程の拍手…。
どうやら私を自作自演の悪いヤツに仕立て上げたいみたいです。(笑)
ゴメンなさいね。(>_<)(どうかお気を悪くなさらずに…)

並び替え:

広島です。

広島県はきれいな宮島、厳島神社でおいしい酒が飲めるぞ~!

とってもいいところです。

• 回答者:笹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・

美味しいおつまみ~♪ってことで、出来ますれば
食べられるものを追加して頂けますでしょうか?

お願いいたします。<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安芸の宮島、いいですね~。
厳島神社はまるで海に浮かんでいるよう・・・。
瀬戸の海の青と朱色の社殿のコントラストはまるで竜宮城を思わせる美しさ。(*^_^*)
ユネスコの世界遺産(文化遺産)にもなっていて、重要文化財もたくさん・・・。
台風が近づくたびにとても心配してしまいます。(>_<)

一度行ってみたいです。(*^_^*)

なるほどねーっということで参上しました^^

長崎県はからすみで酒が飲めるぞ~!

トキメクようなコメントはありませんが愛はあるっ!

===補足===
コメントもらった上に5Pで十分満足です^^
えー例のブツって何だっけ‥物欲旺盛なだよーんさんにはあれもこれも思いつきます。。。
台湾とかのカラスミはよく見ますね、現地物は高くて手が出ないよ。
カラスミと大根の相性がいいから?よくわかんね。

• 回答者:ハクション大魔王だよーん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ハクション大魔王さま~♪(*^_^*)

またまた私のクシャミが聞えちゃいましたか?
クシャミなどするつもりは無かったのですが・・・

先日、雨の降る寒~~~い日にミニスカートで出かけたせいでしょうか…。(>_<)
腹巻してくの忘れちゃったから風邪でもひいたかな?(笑)

『4週間目にこんにちは~♪』

って、ダス○ンのCMじゃ~ないんですから、
私がクシャミをせずとも飛び出てきてくれるとアクビちゃんは嬉しいです。(*^_^*)
あっ!アクビちゃんは娘でしたね!いくらなんでもソリャ失礼だ!(笑)

『からすみ』これまた高級品ですね~。大好き!(*^_^*)

カラスミ(鱲子)は、ボラなどの卵巣を塩漬けし、塩抜き後天日干しで乾燥させたもの。
日本ではボラを用いた長崎県産のものが有名だが、香川県ではサワラを用いる。
日本以外でも台湾やイタリアのサルデーニャ島、スペイン、エジプトでも作られる。
ヨーロッパでは他の海水魚の卵巣も用いられる。

へぇ~、サワラのカラスミは初めて聞きました。
ヨーロッパでは安いそうですね?お土産に頂いたことがあります。

カラスミには必ずと言っていい程大根のスライスが添えてありますよね?
あれには何か理由があるんですかね?しょっぱいから??

すりおろして酢を混ぜてからすみ酢にしたりして使用する。(初めて聞いた~!!)
日本には江戸時代の初期に中国より長崎に伝来したといわれている。(ほぉ~)

炙って食べると美味しいと聞いたので、一度やってみたら「焼きタラコ」みたいで
勿体ない!!と思いました。(笑)

>トキメクようなコメントはありませんが愛はあるっ!

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

この一言に十分トキメキました。(#^.^#)ポッ
ベストを差し上げたいぐらいです!!(いや、そんな理由では差し上げませんけどね!)(爆)

ところで、例のブツは入手しましたか?私はまだなんです~。(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事ありがとうございます。(*^_^*)

>コメントもらった上に5Pで十分満足です^^

ホッぺに『チュ~ ♡ 』はみんなに内緒よ~♪ (あっ!言っちゃった)(笑)

例のブツはMichael Schenkerのインスト・アルバム『Instrumental Intensity』のことですよん。(*^_^*)

ちょっと趣旨とは違いますが、

万馬券的中で 酒が飲めるぞ~!
勝利の美酒ということで。
まともなやつもひとつ。
  京都は甘納豆で 酒が飲めるぞ~!
 大徳寺の甘納豆はアテになります。
  京都はすぐき(漬け物)で 酒が飲めるぞ~!
 すぐき(高級品に限る)は飽きることなく飲めます。
  京都は湯豆腐で 酒が飲めるぞ~!
 湯豆腐のうまさは日本一だと思います。
以上です。

そういえば、私も昔、バッタモノが出現して
とてつもなくイヤな思いをしました。

===補足===
こんにちは。
フェブラリーSは惨敗です。
おけらかいどう継続中。
http://sooda.jp/qa/256310

ごめんなさい。
大徳寺納豆と甘納豆を
混同していました。
塩辛いのが寺納豆、砂糖などで甘いのが甘納豆です。
寺納豆はアテにできますが、甘納豆でも酒は飲めます。
風邪の治ったところで弱っているので、
うーん、今回は甘納豆に一票です。

すぐきは昔、京野菜伝統研究会(名前違うかも)に加入していた農家さんから
いただいたすぐきが最高においしかったです。
大量にいただいたので、その冬のご飯の友と酒のアテには
不自由をしませんでした。
まあ、西利とか大安だったら、間違いないと思います。
(個人的にはあまりこういう大手では買いませんが・・・)
湯豆腐はとくに特別な種や仕掛けはないようです。
ツユも普通のツユですね。
でも、南禅寺あたりで食らうと、やっぱおいしいのです。
けっこう高いですけどね。

また、vodkaの方にもお越しください。
お待ちしています。

• 回答者:いたりあのおけら (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

>万馬券的中で 酒が飲めるぞ~!

それは美味しいお酒が飲めそうですね!そして懐も気にせずに…。(笑)
そ・し・て、、、
今日のフェブラリーSの結果はいかがでしたか?勝利の美酒は味わえましたか?(*^_^*)
私は昨日、前売りを買いまして…。(6-4-8の3連単を500円)
お昼ご飯をご馳走してくれるというのでくっついて行きました~!(笑)
テスタマッタが待った(マッタ)を掛けるか?と冗談を言ってたら2着でしたね。(笑)
あ‶~~~!!!10番「オーロマイスター」が出走取消だったんですね?(今気が付いた!)
危なく預かってる馬券を捨てちゃうところでした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

『大徳寺の甘納豆』って、『大徳寺納豆』のことですよね?黒っぽくてしょっぱいやつ…。
高級な和菓子の上にちょこんと一粒乗ってたりしますよね。(*^_^*)
味が思い出せない~~~!(>_<)
中華料理で使われている調味料の『豆鼓(トウチ)』と似ていると書いてあったので
冷蔵庫から取り出して一粒パクリ…。ん~、味噌っぽい味…。(笑)

『すぐき漬け』は数年前にテレビでダイエット効果があるとしてブームになりましたね!
はい、その時購入しましたよ~!ちょっと酸っぱいんですよね。
たしか…、乳酸菌が豊富なのでお腹をキレイにしてくれるからだったかな?
近所のスーパーでは『刻みすぐき漬け』が販売されてます。

>すぐき(高級品に限る)は飽きることなく飲めます。

とのことなので、せっかくなら美味しいすぐき漬けが食べたい!と昨日帰りにデパ地下に寄ったのですが
どれ(どこのお店)のを買ったらいいのか分からなくて、買わずに帰ってきちゃいました~。(>_<)
関東では『西利』が一番名が通ってるのかな?(CMの影響だと思います)
千枚漬け、しば漬け、すぐき漬けは「京の三大漬物」と呼ばれているそうで、冬の代表味覚なんですってね?
東京は…、べったら漬けかな?(フグにはべったら漬けが付き物です)(*^_^*)

『湯豆腐』いいですね~。食べたい!(*^_^*)
京都のお豆腐は有名ですね、やはりお水が美味しいからですかね?
それと、富士山を境に硬水と軟水に分かれるので「うどんつゆ」の味が違うと聞いたことがあります。
関西は「軟水?」なので昆布などの旨味が出るが、富士山より東の水では醤油などを足さなければダメなのだと…。うどんも西の方が美味しいけですよね!(*^_^*)
京都の湯豆腐はなにか特別な食べ方はあるのでしょうか?(とくにタレ)
我が家は出し昆布を入れるだけ、たまに鱈の切り身も…。
ダシ割醤油に鰹節と刻みネギ…、あとは好みで生姜や柚子を少々です。
先程の『大徳寺納豆』の食べ方に豆腐に乗せるとありました。それも美味しそうですね!(*^_^*)

>私も昔、バッタモノが出現してとてつもなくイヤな思いをしました。

お騒がせいたしました。<(_ _)>
皆さん長く参加されてると一度や二度は嫌な思いをされてるのですね。
今回はどうなんでしょうね?偽物ではあるけれど、私の名を騙ったわけではないですからね…。
あちらは削除されましたし、被害を被った方もいらっしゃらなかったみたいで一安心。(*^_^*)
でも、あのような私に対する名指しに近い質問をするというのは「ロックオン」されたのでしょうか?
今度からコテハンで質問しようかどうしようか悩んでいるところです。
別に過去の回答などを探られても困るような事は無いと思うし…。
それとも暫く様子を見た方がいいのか??
いくつか作戦は考えたんですけどね。(その名もダイワスカーレット!)(笑)
第53回有馬記念の走りのように誰にも私の影は踏ませません。(観に行きました~♪)
http://www.youtube.com/watch?v=wHF6ivolhZs&feature=related
でも馬体重が増えすぎたのでぶっちぎりでゴールは出来ないかもしれません。(笑)

冗談はさておき、回答どうもありがとうございました。<(_ _)>
私は、すっかり元気でございます!
皆さまのおかげでございます。(*^_^*)
いつも通りSooda!に参加させて頂いておりますよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足どうもありがとうございます。(*^_^*)

フェブラリーSは残念でしたね。(>_<)
いたりあさんの予想が当たらないのに私が当たるわけがないですよね。(笑)
高松宮記念は頑張って下さい!!(*^_^*)

風邪はよくなりましたか?
私も甘納豆でお酒飲めます!(笑)

すぐきもワインや日本酒と一緒で樽や室の菌で味が違うんでしょうね~。
正直言って西利はあまり美味しいとは思わないんですよね…。
有名なのと美味しいは別ですよね。
福神漬けなどで有名な「酒悦」(上野池の端)もあんまり…。(笑)
でも、「鯖の燻製」は美味しいですよ~、お薦めです。(*^_^*)
今、冷蔵庫に「匠洛庵」のしば漬けが入ってます、あとで食べてみよ~っと。(有名なの??)
これも頂き物でございます。

湯豆腐食べるなら南禅寺…、覚えておきます!
前回京都に行った時は湯葉懐石に行きました、次は湯豆腐~♪
京都の桜をママに見せてあげたいな~。

>また、vodkaの方にもお越しください。

お誘いありがとうございます。(*^_^*)
んん~、でも他の皆さんにご迷惑ですよ…、ド素人もいいとこ。(>_<)
だって、いつも名前で決めちゃってますからね。(笑)
「レッドスパーダ」そんなカクテルがあったら美味しそうだな~とか…。(ベースはテキーラか?)
最近気に入っているお馬さんの名前は「バトルオヤユビヒメ」(笑)
「ハニーメロンチャン」も可愛いですね~♪

追加~!!
    京都競馬場で酒が飲めるぞ~!   (一度行ってみたいです)(*^_^*)

そうだ!ウォッカのラストランを一緒に観に行きませんか?
日程 3月25日(木)~29日(月)の3泊5日
旅費 16万9800円(往復渡航費、三つ星クラスのホテル代、現地空港送迎代、日本語アシスタント代など)
別途 燃油サーチャージの目安額(往復) : 8,000円(大人・子供同額)
30,000円追加でゴール前のプレミアムシートで観戦できるそうですよ。(*^_^*)
ビジネスクラスだと60万ぐらいだそうです。
どうでしょう?まだまだ間に合いますよ~!

一発当ててドバイに行こう~♪(笑)

ありがとうございました。(*^_^*)

呼ばれて(ないけど)??Σ(゜ω゜ )? 飛び出て ⊂⌒~⊃。A。)⊃ ジャジャジャジャーン☆ヾ(⌒▽⌒)ノ☆

・・・・・・・・・・・・。

と、弾けたいのに弾けられない今日この頃。
12日の偽者騒ぎは存じております。
ほんとのところ、昨夜 こちらに回答というか、何か書きたかったです。
元気出してくださいとか、あれは偽者だと解っているから大丈夫だとか・・・

しかし、私は…><;…なんてこったい。

・・・・・・下戸なんです。

おつまみ系を食べるのは好きですけど、酒の嗜みは知りません。
だから、
  ○○は○○で 酒が飲めるぞ~!
に、美味しい回答はできようはずもなく…
ただ、「元気出してください」だけのメッセージになっちゃうから…「回答」にはならないし、どうしようと思ったところで、このように召喚たてまつり(って何語じゃぃ?)、心置きなく回答できます(;ω;)ありがとう

というわけで、お酒が飲めませんが、私の故郷は三重! 三重の特産品を音頭にのせてご紹介させていただきまっす。

♪ 酒が飲める酒が飲める 酒が飲めるぞ~!
     三重は伊勢えびで 酒が飲めるぞ~!

伊勢えび、食べたのは数回です。さしみと、ソテーと、焼き海老でした。
おせちの真ん中に、゜+.ド━━━━━ン。゜+.とあって、見るだけでも美味かったです❤
きっと、お酒にも合うでしょう☆★☆

あとは何だろか…
…そうだ、「アサリのしぐれ煮」も有名でした。″しぐれ″さえあれば、おかず要らない! とまで言い切る人もいるくらい、三重県では親しまれている佃煮(の類)です。
これも酒の肴にはいいのではないかと思いますので、こちらも音頭にのせまして☆

♪ 酒が飲める酒が飲める 酒が飲めるぞ~!
    三重はしぐれで 酒が飲めるぞ~!

(*`・ω・)ノ☆三重のつまみは美味しいんだZE☆
地味だけど(笑)、頑張れ! 我が故郷~♬ 愛知(というかナゴヤ)に負けるにゃァ~~!!(なんのこっちゃ)

お粗末さまでしたm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下は世間話…というか、一部愚痴になってしまいますが(> < ;)
常連を狙った嫌がらせは、今日まで続いているようですね…。
あなた様をはじめ、成りすましと誹謗中傷に遭われた方々には、何とお声をかけたらよいのか・・・

違うとわかっている、大丈夫だ、元気出してください、と・・・こんな言葉が浮かんできません。
とにかく、応援しております…T_T
どう見たって「悪」であるのはあちらなのに、「正しいほう」が追いやられるなんて、理不尽過ぎですから。

同じ人物かどうかはわかりませんが…ここには「何か」いるのですね。
こないだ、すごくいやなものを目撃してしまった(当の質問一つは削除されていますが、成りすましHNの卑劣な質問です)。
あんな醜悪な狂気は、見るだけで気分が悪い。怒りで頭がどうにかなりそうです。

荒らしは愉快犯・便乗犯含め複数いるみたいですけど、目的や恨みの矛先がバラけているせいで、被害をこうむる側は別の意味で混乱します。
疑心暗鬼は精神衛生上悪い(><#
単なる低ポイント被害は、どうでもいいですが、成りすまし・特定人物攻撃は絶対に許せません。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

☆PS☆
 ごめんなさいです(_ _;)せっかく楽しくエンジョイ参加のお誘いだったというのに暗い話題をひきずってしまいました・・・

音頭にのせて詠えて楽しかったです!♬(*^^*)♬ ありがとうございました! 

この回答を下書きしているうちに、メールが更新されたので知りました。
 何かまたややこしいことが生じたようですね。
 お心遣いいただき、感謝いたします。

ですが私は、もうそろそろ、Sooda!を去る者です(あくまで予定なのですけど)。
 荒らしは直接原因じゃないです。私事でです。(春から、しばらくバタバタ、忙しくなるので…。)

ひとつ未練がありまして、ここが続く限り足を運ぶことは止めるつもりはありませんが、
 質問者・回答者として参加することは、もうほとんどなくなるのではないだろうかと思います。
 今もアクティブ会員じゃないですしね(´◡`;) だからぜんぜんオッケーです\(^▽^)/

楽しい質問・回答で、特別な空間を演出できるあなたはとても素敵な人! みんなわかってます。
 そういうとこはいくらコピーしても、模倣なんて出来っこないのですから。

===補足===
コメントありがとうございました。あはは...酒飲めずでもOKだったのですね^^; よかった!

あ、お茶どうも!

( ´・ω・)
  ( o旦o))) 早速いただきます

伊勢海老の足のモソモソに「ギャ━━!」というの、想像したら笑ってしまいました^^
海老、カニ、シャコ・・・足部分は、ナウシカの世界ですかね。
{ { {{{{ もぞぞぞぞ・・・}}}} }が、王蟲の足みたいです。映画は好きですが、リアルは怖いス><

伊勢海老の頭は、あの後どうしたのだろうか。食べずに捨てるのってもったいないですよね。
「味噌汁」で思い出したのですが、地元では「ワタリガニの味噌汁」というもの けっこう食べておりました。
三重の特産というわけではないのですが、私の家ではおなじみのカニでした。
味は、カニというより海老に近いですが、とても美味です(*^^*)♪
甲羅部分は特に美味しくて大好きでした。
                   (V)o¥o(V)←ニッコリピースの図!(謎)

Σ(´□`;)そして忘れていた「松坂牛」。
そうです。三重自慢の高級ビーフ。たしか、日本三大和牛の一つです。
こってり忘れていた(;^^ゞ
我が家にはあんまり縁が無かったせいだろうか、全く記憶に無い!>∇<。
遠い国の食べ物のようじゃ。何かせつねェ・・・・

> 愛知県とはライバル関係にあるのですか??

「ライバル」ですか・・・フフ( ̄ー ̄;)、そのような“対等な関係”だったらよいのですけど。
“三重はナゴヤの植民地”なる、ヒドイひど過ぎるキャッチフレーズがあるんです。
何処の誰が言い出したのかわかりませんけど、いつの間にか付けられていました。
あの日から、三重の民の長い闘いの歴史は幕を開けました。今も続いています。

------------
> たぶん、私も見たやつかな?(とても明るいHNの方、とても穏やかな方でした)
> 本物さんが見てなければいいなと思いました。酷い内容の質問でしたので…。(>_<)

そうです、とても酷かった。たぶん同じもの 見たと思います。質問者はソーダが好きだと言いながら、麗々とグダグダと毒吐く人でしたね。。。
被害に遭った固定HNの方、質問でも回答でも、いつもとてもいい感じの人。
皆、成りすましや嫌がらせ被害を受けていいわけないですが、ああいう方は特に受けちゃいけないです。
“割に合わない”、という言い方は、少しヘンなのかな・・・・・・でも割に合わなさ過ぎる。
今までのその人の善意というものを、踏みにじるようなものです。

-------------
忌野さんの歌、聴きました。うお~歌詞・・・!o(><)o
いいですね(T-T)
こういう精神があれば、どんな時も頑張れる気がするですよ。

お元気そうで良かった!*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
   (この補足する前にも、既に別場所で2回ほどお会いしていると思いますが。。。。改めまして;^ ^;)

ずっと、にこにこ顔文字(*^_^*) でいてね! 私、この顔文字 好きです。
シャーロットさんが、個性爆発☆&匿名じゃなかった おかげで、私は存在を知ることができました。音楽質問や色んなアンケ楽しかったです!
有難うございました。

では、アディオ━ス(o⌒▽⌒o)ノ"::・'゜ ♥。.::・'゜ お元気で☆彡

• 回答者:明日休日でよかった(笑) (質問から1日後)
  • 8
この回答の満足度

お礼コメント

>しかし、私は…><;…なんてこったい。
・・・・・・下戸なんです。

下戸だから…、なんてまったく関係ございませんのに!!
別に私の酒の相手をしろ~!などと頼んでいるわけではございませんのよ~。(笑)
美味しいおつまみをご紹介さえ頂ければ、あとは煮るなり焼くなり三枚におろすなり…。
勝手に調理して一人で飲みます!(笑)
とは言いつつも…、今日は話が長くなりそうなので…。 (。・・)_且~~ お茶どうぞ~。

>おつまみ系を食べるのは好きですけど、酒の嗜みは知りません。

『伊勢えび』うっひょ~!こりゃ豪勢ですなっ!(*^_^*)
うぅ~ん、お刺身は食べたことがあります。
焼き海老??スッゴ~イ!!丸ごと豪快に焼いてあるんですか??(゜o゜)
茹でたのとか、蒸したのとかは食べたことがありますが…。
焼くと甘みが増すし、味が濃縮されて美味しそう~♪
頭はもちろんお味噌汁??(*^_^*)
勿体ないような気もしましたが…、伊勢海老の海老チリは美味しかったです!!
プリプリ感と甘みが他の海老とは違いますね~!やっぱり海老の王様です♪(*^_^*)

伊勢海老といえば・・・
去年でしたかね~?送って頂いたんです。小振りの伊勢海老を二匹…。
さて、何を作ろうかな~。まずはお刺身よね~♪  
まずは~、オガクズまみれの伊勢海老を洗わねば・・・。フフンフンフン~♪(*^_^*)
水道水をかけて~、タワシでゴシゴシ!!

『モソ…、モソモソ…』

ギャ━━━━━━Σヾ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!

クール便で届いた伊勢海老君は仮死状態、常温の水道水を掛けたら・・・

『グッモ~ニン♪」(ニッコリピース)  海老だけに…(笑)

ヒィィィィエェェ~~~!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

流しの中で元気にガサゴソ・・・。
泣きながら調理しました!(コ、怖い~~~!)

お魚は平気なんですけどね…、海老や蟹など足があると怖い~~~!(T_T)

『アサリのしぐれ煮』おぉ~、美味しそう!(*^_^*)
ちょっと、生姜が効いてると堪りませんね!山椒が効いてるのもいいな~!!

> 愛知(というかナゴヤ)に負けるにゃァ~~!!(なんのこっちゃ)

なんか愛知県とはライバル関係にあるのですか??
そのU字工事のような発言は!(笑)

旦那~、大事なもんを忘れとりまっせ!!(笑)

日本三大和牛の『松坂牛~~~!!!』

これも、三重県の名産ではござらぬか??ウッシッシ~。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

さて…、
いったい何からお話ししたらよいものか…。
あれ以来、偽物騒ぎは起きていないようですね。
迷惑行為はチラホラとあるみたいですが…。

>あなた様をはじめ、成りすましと誹謗中傷に遭われた方々には、何とお声をかけたらよいのか・・・

ありがとうございます<(_ _)>、私は結構図太いので平気です!(一瞬パニック起こしましたが…)
それに私の場合は名前までも騙られたわけではなかったですし…。
ココにはそこそこ長く(1年4カ月)居るので、今までもトラブルや嫌がらせを見て来ましたのでどうにか…。

>すごくいやなものを目撃してしまった
(当の質問一つは削除されていますが、成りすましHNの卑劣な質問です)。

たぶん、私も見たやつかな?(とても明るいHNの方、とても穏やかな方でした)
本物さんが見てなければいいなと思いました。酷い内容の質問でしたので…。(>_<)

>荒らしは愉快犯・便乗犯含め複数いるみたいですけど、目的や恨みの矛先がバラけているせいで、
被害をこうむる側は別の意味で混乱します。

自分が地雷を踏んだ時は「クダラナイ奴もいるもんだ!」ってなもんで済みますが
成りすましなどで名を騙られてしまうと、んん~、私のせいかな?私は誰かに恨まれてるの??
そして、私だと思って回答して下さった方に申し訳ないな…、なんて思います。(>_<)
(きっと他の被害にあった方々も同じ気持ちだと思います)

>単なる低ポイント被害は、どうでもいいですが、成りすまし・特定人物攻撃は絶対に許せません。

そうなんです!!話せば長くなるのでその話はまた今度…、なのですが…。
過去にとても良くして頂いてた方が被害に遭い、Sooda!を辞めてしまいました…。(T_T)
なので…、今回のような事はとても見過ごせない、私一人の事ではない
そして…、他の皆さんも絶対!こんな事に負けて欲しくは無いのです!!

>ですが私は、もうそろそろ、Sooda!を去る者です(あくまで予定なのですけど)。
 荒らしは直接原因じゃないです。私事でです。(春から、しばらくバタバタ、忙しくなるので…。)

そ、そんな~~~。(T_T)(T_T)(T_T)

>ひとつ未練がありまして、ここが続く限り足を運ぶことは止めるつもりはありませんが、
 質問者・回答者として参加することは、もうほとんどなくなるのではないだろうかと思います。

色々とご都合があるなら仕方のない事だとは思います…。
でも…、たまには遊びに来て下さいね!待ってます!!(*^_^*)

>楽しい質問・回答で、特別な空間を演出できるあなたはとても素敵な人! みんなわかってます。
 そういうとこはいくらコピーしても、模倣なんて出来っこないのですから。

うっうっ… 。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん! びぇぇぇ~~~ん!!

そんなことを言って頂いて…、とっても嬉しいです~。(T_T)
でも…、この感謝の気持ちをとても言葉に出来ない・・・。
(もっと本を本を読んだりお勉強しとけばよかった…、おバカな自分を恨みます)(地団駄!!!)

こんな時…、いつも心に流れる歌があるのです。(*^_^*)
歌っても、いいですか?
http://www.youtube.com/watch?v=lzXjm2cEEjE
分かってくれる人はいるって歌…、大好きなんです。

不特定多数が参加する場所で、個性を殺し「匿名希望」、辺り障りのない質問や回答…。
そんな人たちは過去に嫌な事があったのかな…。
私もそれが出来たなら、悲しい思いをする事は無いのかな…。
でも、私にはそれは出来ないし、もしそれが出来てたら
きっとこんな素敵な誉め言葉は頂けなかっただろうな!(*^_^*)

私はこれからも、人の目を気にせず堂々とSooda!を続けて行こうと思っています!
だって…、私を支えてくれる人がこんなに居るんだと思ったら勇気百倍です!(*^_^*)

ありがとうございました。<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>伊勢海老の足のモソモソに「ギャ━━!」というの、想像したら笑ってしまいました^^
海老、カニ、シャコ・・・足部分は、ナウシカの世界ですかね。映画は好きですが、リアルは怖いス><

私のビックリ&恐怖が上手く伝わりましたでしょうか?(笑)
カニもありました~(>_<)、花咲ガニだったかな?
活きてるヤツを蒸さなくちゃならなくて…。(>_<)
泣きながら蒸し器に投げ込みました。(;_;)ノ⌒ポイ!
本当はちゃんと足を縛って形を整えた方がいいのでしょうが、どうせ分解するのは私…。
ハサミの部分を持って投げ込んだ後、速攻で蓋を閉めました~。(T_T)
シャコは…、もっと怖かった…。
お寿司屋さんでお皿に丸ごと2匹のシャコとハサミを渡され『食べな~』って…。
蒸しただけ!!そのまんま!殻ごと!!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
あれはエイリアンそのもの…、(V)o¥o(V)ニッコリピースどころではありません!
                ↑ 絵文字ありがとうございました。(笑)

コイツらっす!(>_<)
http://www.geocities.jp/susizen/hp_picture/sinchaku/sinchaku0909/DSCN1917.JPG
http://www.gakuenblog.com/image/show/14351.jpg

伊勢海老の頭はきっと誰かが食べたのでしょうね。(笑)
ワタリガニって食べたこと無いです。あんまり食べるところが無さそうな…。上海ガニとかね!
チュウチュウしゃぶるというイメージです。(笑)

「松坂牛」こってり忘れていましたか。(笑)
うぅ~ん、食べたことあるような…、無いような…、きっと食べたんだろうな…。(-ω-`)う~ん
わたくしもコメントをポッチャリ忘れておりました。

>おつまみ系を食べるのは好きですけど、酒の嗜みは知りません。 ←コレ!

お酒の美味しさを知らないなんて人生損してますね~!と言おうと思っていたのですが…。
やっぱり飲めない方がいいかもしれません!!
最近はあまりやらないですが、過去に階段から落ちて脛にひびが入ったり…。(>_<)
目が覚めたらソファーですっぽんぽんだったり…。(*ノェノ)キャー
トイレや階段の途中で寝てしまったり…。(もちろん帰宅してからですよ~)(笑)
人に話せないおバカな失敗も多いのです。(爆)

>“三重はナゴヤの植民地”なる、ヒドイひど過ぎるキャッチフレーズがあるんです。
何処の誰が言い出したのかわかりませんけど、いつの間にか付けられていました。

酷い言われようですね~。(笑)(笑っちゃいけなかったか??)

・・・・・・・・・・

成りすましについては…、皆さんもう普段どおりに活動なされるみたいで安心しました。
みんな大人なのね~。慌てたのは私だけ??(笑)
慌てて皆さんにお知らせしたせいで余計な心配やご迷惑をかけちゃったですね~。(スミマセン)<(_ _)>
くだらんやつらは「相手にしない!」皆さん同じ考えなのかもしれませんね~。(*^_^*)

・・・・・・

清志郎さんの曲、いいでしょ~!(*^_^*)
私にはこの曲と、この曲を歌わせてくれる皆さんがついてるので大丈夫~。(*^^)v

>シャーロットさんが、個性爆発☆&匿名じゃなかった おかげで、私は存在を知ることができました。音楽質問や色んなアンケ楽しかったです!

コ、コラ~~~!!!正体バラしたな!匿名質問だったのに~!
いや…、回答して下さった方の半数以上は私が誰だか知ってますけど…。(笑)
私も、あなた様のファンでした~♪
頭を使わないと回答できない質問が多かったので、あまり回答した事は無いんですけどね。(>_<)
質問は見てました~!(*^_^*)
この前のは…、完全にあなた様だって分かっちゃったので図々しくお邪魔しちゃいました!(笑)

こちらこそ、とっても楽しい回答をしていただいて感謝してます!『明子姉さん!!』(笑)
暫く会えなくなっちゃうのかな??淋しいな~。(>_<)

お時間がありましたら、時々はSooda!覗いて下さいね!(電信柱の影から)(爆)
もちろん、質問&回答もです。待ってます。(*^_^*)

どうもありがとうございました。
また、いつかお会いできますように☆彡

千葉です
やはりです
ピーナッツを食べながらビールでいっぱい
音楽は今夜はDEVOでも聴きましょうか!!
私DEVO好きなんですよ!!

ちーば はピーナッツで酒が飲めるぞ!!

• 回答者:今夜はビール好き (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

千葉のピーナツ(落花生)は美味しいですね~!(*^_^*)

落花生、南京豆、ピーナツ、バタピー…。
どの状態でも千葉県産が一番!!甘みと香りが違います。

収穫時期はいつ頃なのかな?っと検索・・・

とても可愛い黄色い花が咲くのですね!(*^_^*)
収穫は10月の後半からみたい…。
掘りたての落花生の塩ゆで、美味しいですよね~♪(これまた好物)
落花生って土の中で育つのは知っていましたが、受粉したのち地中に潜るのですね!(ビックリ!!)

沖縄県ではジーマーミ(地豆)とも呼び、これを使ったジーマーミ豆腐というのもある。
ごま豆腐に似た感触のものである。
そうだったのか~!!ジーマーミ豆腐ってピーナツ豆腐のことだったのね~。

>音楽は今夜はDEVOでも聴きましょうか!!

って、私”DEVO”はこの曲ぐらいしか知らないんですよ。(^^ゞ
『Satisfaction』
http://www.youtube.com/watch?v=jadvt7CbH1o

何かお薦めの曲がございましたらご紹介下さい。<(_ _)>
あれ?いつの間にか質問の趣旨が変わっちゃった~!(笑)

それよりなにより・・・
『星空』の某首相の孫の答えをいつか教えてください!!

広島では焼き牡蠣で酒が飲めるぞ~!

広島ではお好み焼きで酒が飲めるぞ~!

広島では子鰯の刺身で酒が飲めるぞ~!

広島では子鰯の天麩羅で酒が飲めるぞ~!

本当言うと、牡蠣、穴子は岡山のが美味しいぞ。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

『焼き牡蠣』…、くうぅぅ~~!これまた『乙』ですな!(漢字はコレで合ってますか?)(笑)
加熱すると甘みが増すし、味が凝縮されて美味~い!!(*^_^*)
日本酒に最高ですな!出来ますれば半生状態で!!(笑)

『広島風お好み焼き』は焼きそばが入るんでしたよね??
具材を混ぜないで乗っけていく感じの…、最後は目玉焼き…。
関東でいうところの『モダン焼き』とはまた違うんですかね?
太ると分かっていてもお好み焼きでビールは止められません。(笑)

『子鰯の刺身』って広島名物として有名なんですか??
鰯やサンマ、サバは新鮮じゃないとお刺身で食べられないですよね~。(>_<)

『子鰯の天麩羅』いいな、いいな~。(*^_^*)
揚げたての熱々を塩でいただく!くぅぅ~~!!!(想像しただけでビール飲めちゃいますよ)(笑)

>本当言うと、牡蠣、穴子は岡山のが美味しいぞ。

そ、そうなんですか?
広島の方がそうおっしゃるのならそうなんでしょうね!(笑)

牡蠣は…、サロマ湖のも美味しいですよ!(ちっちゃいけど…)
いつも『焼き牡蠣』で食べてます♪って年に数回ですが…。(^^ゞ

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ・・・。

奈良にはうまいものが無いと言われていますが、柿の葉寿司で日本酒を飲むのも乙なものです。
奈良漬けもいいですね。

ビールには大和地鶏の唐揚げで・・・。

• 回答者:エビス (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>奈良にはうまいものが無いと言われていますが

あるじゃないですか~!鹿せんべい!! (ゴメンなさい冗談です)<(_ _)>

奈良の「柿の葉寿司」は鯖や鮭ですよね?

押し寿司系はおつまみになりますよね~。(*^_^*)
鱒寿司、バッテラ…、お魚をお酢で〆てあるからですかね~。
ご飯も甘酢が効いてるし…。

「奈良漬」は白瓜が好きです。(*^_^*)

「大和地鶏の唐揚げ」…、聞いたでけでヨダレが…。(笑)
鶏肉はお肉の中で一番好き~♪
大和地鶏は初めて聞きました…。(食べてみたいです)

おでんでエビスは最高です!!

東京は「もんじゃ」で酒が飲めるぞ~!

東京は美味いも〜ん あまりないから〜
もんじゃ以外ないんじゃ〜 ないのか〜しら

そんなこ〜とないはず〜と 探してみたら〜
あったあった築地に〜 新鮮な魚!

偽物報告して頂き、ありがとうございますっ!
たった今削除して来ました。危なかったです。。。
親切な質問者さんで良かった〜感謝してます!!!
今日はお休みなので昼酒中です〜おつまみは「おしゃぶり梅昆布」
梅がいい感じにきいてて美味しいですよ〜。

===補足===
コメントありがとうございます。

>東京はなんでもあるけど何にもな~~~い!
そうなんですよね。
もんじゃ以外は思い浮かばず、ちょっとズルしちゃいました(笑)

>カレーもんじゃと明太子もんじゃ
いいですね〜私も好きです。
ベビースター入れるとより美味しいですっ!

ニセモノは削除になったんですね。
そういえば最近他のニセも見てないです。
強制ナンチャラになったのかもしれないですね。

>お酒呑みながら〜
今は氷結をいただいてます。
この質問見ながら呑むお酒は美味いです(笑)

この回答の満足度

お礼コメント

「もんじゃ」好き~~~!!!(*^_^*)

>東京は美味いも〜ん あまりないから〜

第2回の酒飲み音頭の時もお薦めのおつまみがテーマでした。
皆さんの回答を読みながら東京のお薦めってなんだろう??
なんでもあるけど何にもな~~~い!(私も東京です)(*^^)v
そんな中、「もんじゃ」って回答して下さった方がいて
あっ!そっか~~!と思いました。(笑)

もんじゃを食べる時は紅ショウガ大目が好きです!
カレーもんじゃと明太子もんじゃは必ず注文します。(*^^)v

築地の魚は…、他所で捕れたお魚なんじゃ…。(笑)

第4回…、今見たら消えてますね~、終了したのじゃなく
削除になったみたいですね?検索しても出て来ない…。
とりあえず、被害が拡大しなくてなにより…。(*^_^*)
一日も早くお酒を飲みながらゆっくり楽しめるSooda!に戻るといいですね。

お休みの日に昼酒でしたか…。(笑)
おしゃぶり梅昆布、美味しいですよね!
あっ!想像したら耳の下あたりがキュウ~って痛くなりました。(>_<)
酸っぱくて!(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ~、補足コメントありがとうございます。(*^_^*)

いいですね~、氷結飲みながらSooda!
氷結シリーズはグレープフルーツ味が好きです。(*^^)v
あとはコレ!!後味スッキリ、香りもいいですよ。
http://www.suntory.co.jp/rtd/okinawa/

>ベビースター入れるとより美味しいですっ

「ラメック」って知ってますか?(私は食べたことがない)
ベビースターの味がないやつらしく、昔はみんなコレだったそうです。(45歳以上の人の話)
そしてそっちの方が美味しいと…、今は売ってないみたいなんですけどね。

※現在市販されていないが東京下町の駄菓子屋もんじゃ店にのみ卸されている

って、どこなんでしょう…。(笑)

変わりもんじゃを思い出しました~~!!
「お茶漬けもんじゃ」…永谷園のお茶漬けの素とほんのちょっとご飯を混ぜて食べます。
(もちろんソースは入れない)
「ミラノもんじゃ」…ケチャップ、ピーマン、玉ねぎ、チーズ、ハム?ウインナー?忘れた。(笑)
(スパゲティナポリタンの味を想像して下さい)
どっちも美味しかったですよ~。(*^_^*)

>この質問見ながら呑むお酒は美味いです(笑)

それはどうも(^^ゞ、お世辞でも嬉しいです♪(笑)

ではでは、またいつかどこかで☆彡

オオッ!お久しぶりです。

ではいきまっす。

明日は朝から酒が飲めるぞ~!
おつまみは柿の種(新潟も亀○製菓のが有名。元祖ナニワ○○だけ
ではありませぬ。これもうまいっす) ←追加しました。↓
町内会の旅行なんで酒が飲めるぞっっととと (かきぴーはお手軽です)
以下略・・・

目的地へつく頃はもうヘロヘロで、車の中で寝ていることもアリ。
帰路また家に着く頃に元気になって、もう1軒・・・(^^ゞ

好みの酒は「焼酎ミルク割」今はミルクを温めて・・・暖かくなったら
ロックで、面倒な時はただ割るだけのことも。

もう昼過ぎ(午後1時ころ)ですんで、そろそろ?いやまだまだっ!
普通は午後5時過ぎから8時頃まで・・・であとバタン。

補足よかったです。(^^)

===補足===
はい、あらためましてこんにちは。おはようございました。

いや~私としたことが3回目を見逃してしまったらしいですぅ~(汗)
おかげさまで少々アタフタ。ブロックで本人確認?をして、急いでコピペ
して削除して、それから貼り付けたら質問内容が違う、で再度削除し
少々付け足して再投稿。←経過報告兼弁解です。
少しでも早く、分かりましたということをお伝えしたくて手抜きして
しまったことをお詫びいたしやす。
こちらは自分の質問に回答いただいた質問が見つけられず、また面倒
だったこともあって(^^ゞ)

改めてシリーズを見ましたら、1回目と舟歌しか回答していないんですね。
2回目は最初の方が回答されてましたので、遠慮したのかな?
そこからバレバレにたどりつくとは、流石です。有難うございました。
(ミルク割ではリンク付で質問・回答していないと思うので、違う奴?)

旅行では、お酒8個、カンチュー1個、カンビール1個、ウーロンハイ
1個、という結果に相成りました。よう飲んだ。(^^)

アテは・・・舟歌のほうに少し書いてあるのでそんでご勘弁。こちらでは
この季節は・・・「いよぼや」(鮭の切り身を焼いたの)かな。半分
「燻製」みたいなのを(川で少し油の抜けたもの)厚さ3cm位に切って。
美味しいですよ。
「さかびたし」(鮭の干物をスライスしたもの)は本当の旬は夏です。

昨年までは、冬季は「梅干のお湯割り」でした。今冬から実験的に暖めた
ミルク割をやっていますです。結構自分としては好きです。

最近は「ヘビー級」の質問はしなくなりましたね。7日間続けたのは
「世相を現す漢字2文字」くらいであとは「ジュニアライト級」で
長くても2日、短いのだと1時間くらいで。マジスレ系が多いですので
見つけてもらえないのも当たり前です。時間帯も合わないし。(苦笑)
もう何日も遡って「オモロ質問」に回答してくださる方も減ってしまいました。

ランキングもなくなり、特にリンク付に拘ることもないのでなんか理由が
ない限りは、もうリンク付は使っていません。
また、リンク付で遊べるような環境になって欲しいですね。

ご丁寧なコメントと評価有難うございました。
もうほとぼりも冷めたと思うので、●●●●●ででもやってみっか?
それでは、またお遭いいたしましょう。なんちゃって。

• 回答者:匿名でもバレバレか (質問から18時間後)
  • 10
この回答の満足度

お礼コメント

>オオッ!お久しぶりです。

何が久しぶりですか!!(間違えたくせに!)(怒)
しかもほとんど「第四回」の回答のまんまじゃないですか~~~!!!
手を抜き過ぎです!新潟にはもっと美味しいモノがあるでしょ??(笑)

町内会の旅行は楽しかったですか~?(*^_^*)

亀○製菓って新潟だったのね!
元祖浪○製菓の柿の種は子供の頃から大好きですよ~。
今も家にあります。四角い大きな缶で…。(*^^)v
千葉県産の落花生とオリジナル柿ピーを作って食べるのが好きです!
一粒のピーナッツに対して柿の種が三粒…、コレが黄金比率です!(笑)
最近は子袋の小分けになって便利になりましたね~。
昔は一缶開けちゃうと早く食べないと湿気ちゃって…。(笑)
チョコ柿の種も美味しいですね~。(*^_^*)

一度聞いてみたかったのですよ…。
真冬でも冷たいミルク割なのかな?って…。
やっぱり温めるんだ~。 (笑)

>匿名でもバレバレか

そうですね、この質問が私だと分かり、焼酎ミルク割が好きな新潟の人・・・

ご活躍は存じ上げておりましたが最近は匿名ばかり…、
水面下で活動なされていらっしゃるようで …、
なかなかお目に掛れませんね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足と言い訳、ありがとうございます。(笑)

>改めてシリーズを見ましたら、1回目と舟歌しか回答していないんですね。

検索ワードを変えれば出てくるかもしれませんね?(回答して頂いてるのか私は分かりません)
小父様にお世話になったトラブルの一件のワードなら出てくるかもしれませんよ。(一部削除済み)
2回目はちょっと暇潰しでしたので深夜に数時間で終了してしまいました。

>ミルク割ではリンク付で質問・回答していないと思うので、違う奴?

記憶によれば「元気そうで良かった」で回答して頂いてると思うのですが?
回答から察するに、てっきり小父様だと思っていたんですけれども違います??

小父様にお世話になったトラブルの一件で思い出しました!
いつかお礼を言わねばと・・・
私が「小鳥」を探していたのを覚えてらっしゃいますでしょうか?
何気なく小父様のプロフを見た時に「最近投稿した回答」に気になる質問が・・・
質問者名は確か「小さなニワトリ」・・・
私がずっと帰りを待っていた「小鳥」です。
私を気にかけてくれている内容、コレを私が見付けてくれればと・・・
終了してしまっている質問でしたのであの時小父様のプロフを見なければ
私はそれを見付けることができませんでした。
早いものであれから半年経っちゃったんですね~。(小鳥は元気にしてるかな~?)
どうもありがとうございました、アレを読んで諦めが付きました。(笑)

おぉ~、本題を忘れてた!(笑)
『いよぼや』…”いよ”も”ぼや”も魚の意味?でいいのかな?(上手く検索出来ませんでした)(>_<)
『さかびたし』とは少し違うんですか?(こっちは知ってます)
「燻製」と「ただ乾しただけ」の製造方法の違い??
そうか~、やっぱり乾したモノでも旬ってあるんですね~。(*^_^*)
燻製は大好きなので『いよぼや』ってやつを食べてみたいです!

ここ数カ月はずっと、回答よりも質問をして回答内容を検索をしながらお勉強しています。(笑)
匿名ばかりの質問・回答…、ましてやランキングが無くなってしまうと
皆さまが今でもSooda!を続けてらっしゃるのか生存確認が出来なくなってしまいました。(笑)
また、どこかでお遭いできますように~☆彡

茨城は納豆で 酒が飲めるぞ~!

茨城は白菜の漬物で 酒が飲めるぞ~!
  (白菜の生産地ベスト3に入ってたような・・)

茨城はアンコウ鍋で 酒が飲めるぞ~!

茨城は筑波山(笑)で 酒が飲めるぞ~!

茨城は大洗海岸(笑)で 酒が飲めるぞ~!

茨城は水戸黄門見ながら(笑) 酒が飲めるぞ~!

眠いせいか、こんなモンしか浮かびません。許してー
===補足===
おそらく疑心暗鬼になってる人たちが拍手したか・・ニセモノがやったのでしょう。
通報してブロックしてしまいました。

コメントと評価はいつでも構いませんよ!
わたしも、こんな中ではやっぱりコテハン出せないので少しの間、質問はお休み
しようかと思っています。(そうでなくても思い浮かばないのに)
回答はたまに出没しては答えると思うんで。
お仕事も大変な中での質問やら評価、コメントなど、いつも感心しておりました。
たまにはゆっくりと体を休めてくださいね!

またいつかお会いした時にはよろしくお願い致します^^

回答者:ビールはやっぱりスーパードライ^^ (質問から8時間後) 1

この回答の満足度お礼コメント 偽物騒ぎの中、勇気ある回答を感謝いたします。<(_ _)>

しかし、この拍手の多さは何なんでしょうかね??
地雷警報までも模造してるのでしょうか?(分からん!)(笑)

只今わたくし、どっと疲れておりまして・・・
評価とコメントはいつになるか分かりません!(笑)

ご迷惑お掛けします。<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心優しいコメント、ありがとうございます。

私はこんなくだらない事でめげませんよ~!(笑)

ちょっとカッカしておりますので冷静になる時間が必要かと…。
軒並み常連さんの偽物が現われてますからね。(>_<)

Sooda!を盛り上げようとしたのがかえって仇になってしまいました。(>_<)
他の質問の評価も残っておりますし、コピー対策を練ってから
質問を続けようと思っております。(*^_^*)

見かけた時は回答して下さいね♪

もし宜しければ、ご面倒でもコピペで再投稿をして下さい。
こんなくだらぬ話で補足を使わせてしまいました。(T_T)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
削除後、再回答です。
こちらこそ、お心遣いありがとうございます。

本当に心ないというか悪質極まりないというか・・どれだけ多くの常連さんが
悲しんだり怒ったりされてるんだろうと思うと、かける言葉もありません。
ああいった人のせいで常連さんがこれ以上、減らないで欲しいと思っています。

来週からはシフトが変わるのでSoodaに来るのは昼間になってしまいます。
早期終了のは答えられないかもしれないけど、このように数日、残しておいて
いただける質問なら答えられると思います^^
もう何か月も1日に2~5問答えれば良い方なんで。
そういうこともあって夜にはしばしの間、出没できないんで質問はそれもあって
お休みするのは丁度よいのかもしれません^^そう思わないとね。えへへ

===補足===
お元気そうで何よりですー良かった^^
実は少し心配してましたのよー!

>納豆をバターでサッと炒めると美味しいと教えてくれた方ですか
これは、わたしではないです。納豆チャーハンは作ったことあるけど・・今度やって
みようと思います^^いいこと、教えてくれてありがとん^^

>高野豆腐も特産品ではなかったでしたっけ
そうなの?(笑 これはー知らなかったです!干し芋は再投稿後、数日経ってから
気付きました(笑
あと霞ヶ浦とか、そこのワカサギとか・・ワカサギをフライにすると骨までバリバリいけて
美味しいのですよ(レモン汁かけると更に美味!)

・・・・・・・・・・・
拍手・・わたしのも→すごい数になってますね(爆笑
わたしも自拍手してませんからねー!そこまで暇でもなければマメでもない(大爆笑

>変な時間に仕事をしていたり(笑)、お休みが取れなかったりするだけで
>それをいちいち報告する私がお騒がせでおバカなだけです。(^^ゞ
それは、わたしも同じでございます^^ましてや、なりすましなどあって・・こんな時期なので
昼間に出没するようになったのが「わたしのせい?」なんて思われてしまったら・・と
思ったので報告に上がりました^^
ちょっとまだ暫くは昼間出没予定ですが忘れないでねー(笑
きっと忘れた頃に今まで出没してた時間に舞い戻るかと思います^^

• 回答者:ビールはやっぱりスーパードライ^^ (質問から11時間後)
  • 62
この回答の満足度

お礼コメント

『納豆』大好きです!!(大粒が好き~♪)(*^_^*)
前回、納豆をバターでサッと炒めると美味しいと教えてくれた方ですか?
長芋を納豆の粒と同じぐらいの大きさに刻んだものや、オクラを混ぜたりて食べたり。
梅干しや大葉と一緒にワンタンの皮で包んで揚げたりとお酒に合いますね!
そういえば梅も有名でしたね、梅干し、のし梅(コレ好き~♪)

『白菜』の漬物もいいですね~。
柚子や鷹の爪、昆布を入れて~。(もちろんキムチも最高~♪)(*^_^*)
ちょっと古漬けになって酸っぱくなった頃も好き~!
刻んで軽く塩抜きをして、おかかと七味とお醤油で~。(*^_^*)

『アンコウ鍋』大好き~~!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
残念ながら今年はまだ食べてません…。(T_T)
茨城まで『スーパーひたち』に乗って食べに行こう~!って話があったんですけど
どうなったんだ??
お鍋はもちろんですが、身の部分の唐揚げも美味ですね!
フグの唐揚げより美味しいと思います!! (^∇^)b グ~♪

『筑波山』は子供の頃に遠足で行きましたよ。
お酒は…、飲めないかな~(笑)、がまの油も無理…。(爆)

『大洗海岸』遠浅で白い砂浜が続く、長さ1300mの海水浴場。大洗マリンタワーがある。
これは飲めますね!!海でビールは美味しいです!(笑)
イカ焼き、サザエの壺焼きもあるのかな?焼き蛤とか…。(*^_^*)

『水戸黄門』は・・・。(笑)
リアルタイムで時代劇を観たことは無く、どちらかといえば夕方の再放送…。
お酒というよりもおせんべいと日本茶?ですかね。(笑)

その他には干し芋、スティック状に切ってフライパンで焼いてバターとお塩で洋風に食べるのが好き♪
高野豆腐も特産品ではなかったでしたっけ?
蒟蒻は袋田の辺りだったような…、アユの塩焼きもそうかな?
そ・し・て、ビール~♪(アサヒビールなどの大手ビールメーカーの工場があり、生成量は全国一)
牛久ワインも有名ですよね~。(*^_^*)

鹿島アントラーズや水戸ホーリーホック、茨城ゴールデンゴールズを応援しながらも飲めますね~。(*^_^*)
日本中央競馬会 美浦トレーニングセンターって茨城県だったのですか~!\(◎o◎)/!

いいな~、楽しそう♪(*^_^*)

・・・・・・・・・

そして・・・
お礼コメント、大変遅くなりましてスミマセンでした。<(_ _)>

>おそらく疑心暗鬼になってる人たちが拍手したか・・ニセモノがやったのでしょう。

なんだかスゴイ数になってますね~。(爆)
一人でポチポチ押したのかな~?ご苦労なこって…。

>お仕事も大変な中での質問やら評価、コメントなど、いつも感心しておりました。

ありがとうございます、でもそれは私だけではないはず…。(もちろん貴方様も)
ここにいらっしゃる殆どの方は働いていたり家事や育児に追われている方ばかり。
私が普通の勤め人でないだけで、皆さんと生活時間帯が違うだけ…
変な時間に仕事をしていたり(笑)、お休みが取れなかったりするだけで
それをいちいち報告する私がお騒がせでおバカなだけです。(^^ゞ

とりあえず…、成りすましの迷惑行為は治まったみたいですね。(まだ安心は出来ませんが…)
今はまた意味の無い連続投稿の「●●●●・・・・・・・」が並んでいますけど。
私の方は、いつもお世話になっている方々が駆け付けて来てくれましたのですっかり元気~!
なにより被害が出なかったようなので安心しました。(*^_^*)

>このように数日、残しておいていただける質問なら答えられると思います^^

日頃はいつも長期回答受け付けが主です。
ただ、たまに面白くない回答が並ぶ時があるので気落ちしちゃうんですよね。(笑)
深夜のアンケートは参加して下さる方が大人の方ばかりですし
ちょっとほろ酔いでノリが良かったり。(笑)
あとはリサーチを兼ねて…、回答者さんの反応が良ければシリーズ化決定~♪(笑)

>もう何か月も1日に2~5問答えれば良い方なんで。

それは多い方ですよ!
私なんてひと月20問がやっと…。(笑)

>来週からはシフトが変わるのでSoodaに来るのは昼間になってしまいます。

私は一日中PCの電源は入ってますし、Sooda!にも来てるんですよ~。(結構Sooda!内の事は詳しいのよ~)
仕事でPCは使わないんですけどね、王子様とのメールのやり取りをしています。ウフフ(*^_^*)

この度はいろいろとご心配、ご迷惑をお掛けいたしました。<(_ _)>
まだ書かなくてはいけないお礼コメントがいくつか残っておりまして…。
(一ヵ月以上経ってから補足コメントを下さる方とか居るんですよ!)(笑)
それらをすべて終わらせて、来月からまた楽しい質問をしたいな~と思っております。(もちろん洋楽も~♪)
見かけた時は是非参加して下さい。(*^_^*)

本当にどうもありがとうございました。<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>実は少し心配してましたのよー!

ありがとうございます!(*^_^*)
まとめてお礼コメントにも書きましたが、私のことを心配して下さる方や
励まして下さった方々に感謝です。(もちろん貴方様も…)
一瞬パニックに陥りましたが、他の方々に被害は無かったみたいですし
(でも…、「春を連れて来てくれる人」でポカしちゃいました)(>_<)
実社会ではもっと色んな事がありますからね…。
これくらいの事ではへこたれません!(笑)

高野豆腐はもしかしたら勘違いしてるかも…。
二女の嫁ぎ先のご両親が、福島と茨城でして”高野豆腐”や”しみコンニャク”(字が分からない)(笑)
(高野豆腐のようにコンニャクの水分を抜いて乾燥させたもの)
などを頂くんです。(干し芋もね)
でも、納豆が名産なくらいですので大豆製品はそうなのかなと思います。
”ひたし豆”もそうですよね??(枝豆を乾燥させたようなもの)

霞ヶ浦でもワカサギが獲れるのですか!寒いところのお魚ってイメージがあります。(*^_^*)
ワカサギよりもブラックバスの方がきっと一般的に有名ですね、食べられないけど…。(笑)

・・・・・・・

>拍手・・わたしのも→すごい数になってますね(爆笑
わたしも自拍手してませんからねー!そこまで暇でもなければマメでもない(大爆笑

はい、もちろん分かっております。(*^_^*)
第4回の方の質問者名が「・・・自演でベスト」ってなってましたからね。
それも含めて嫌がらせなのかな、とも思います。(笑)
今後何かの時に仲間内で…とか、自分で…って事にしたかったのかな?(笑)

>ちょっとまだ暫くは昼間出没予定ですが忘れないでねー(笑

はい、質問(名前違うけど)も回答もお見かけしてますよ~。(匿名だって分かるんだもん!)(笑)
私は質問も回答もネタ(笑わす)が浮かばないとしないものでして…。(^^ゞ
とにかく私は元気です!!大丈夫です!!
ご心配ありがとうございました!(*^_^*)

じゃぁ、ついでに私もご報告…。
本日、”iphone”に機種変更いたしまして、何じゃコリャ~~~!!!(松田優作ではありません)(爆)
取扱説明書が付いてないし、PCだってまだ使いこなせてないのに~~~!(>_<)
いろいろと初期設定に手間取っておりまして、Sooda!どころではないのです!(爆)
と、いうことで暫く私を見かけなくても心配しないでくださいね。(*^_^*)

では、またいつかお会いできますように~。☆彡
ありがとうございました。

福岡(博多)は明太子で酒が飲めるぞ~!

もう一つ、
博多はおきゅとで酒が飲めるぞ~!
もう一つ
博多は地鶏で酒が飲めるぞ~!
もう一つ
博多はがめ煮で酒が飲めるぞ~!

一応このくらいで、失礼しました!

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

福岡と言ったら『明太子』、そして美味しい~♪(*^_^*)
我が家では「福さ屋」が定番で、おつまみ用に「ふくや」の『イカめんたい』『数の子めんたい』を時々…。
一度、福岡の方にお土産で頂いた明太子がもの凄く美味しくて、探してみましたが
東京では売っていませんでした…。(もう、お店の名前は忘れてしまいました)(T_T)

『おきゅうと』…「お救人」、「浮太」、「沖独活」とも表記される・・・。
たまにスーパーなどで見かけ、体に良さそうだな~って思ってたんですけど
食べたことはまだありません。

おきゅうとの良し悪しの見分け方として、あめ色をしてひきがあるものは良く、逆に悪いものは黒っぽいあめ色をしている。また、みどり色をしたものは、「おきゅうと」として売られているがまったくえご草が使われていないものもあり、天草が主原料の場合は「ところてん」であり「おきゅうと」ではない。

え~~~!!!私が見たことあるのはみどり色…、偽物だったのね~!買わなくて良かった!(笑)

『偽物』はキライ~~~!!!(爆)

海藻で出来ているって…、食感は寒天みたいなのかな~。
今度「デパ地下」で本物探してきます!!(*^_^*)

『地鶏』も有名なんですか?今度全国の地鶏の食べ比べってのをやってみたい!
シンプルに塩焼きでレモンをかけて…。(*^_^*)

『がめ煮』ってよく聞くけれど、「筑前煮」と一緒??

博多の方言「がめくり込む」(「寄せ集める」などの意)が名前の由来と言われる。また、文禄の役の時に、朝鮮に出兵した兵士が当時「どぶがめ」と呼ばれていたスッポンとあり合せの材料を煮込んで食べたのが始まりと言われている。亀煮から「がめ煮」と名づけられたと言われている。現在は、スッポンではなく鶏肉を使うのが普通である。他府県の煮物との一番の違いは「最初に具材を炒める」工程にあると言われる。一般的に「筑前煮」とは九州地方以外での呼称である。「筑前煮」の呼称は、公立の学校給食の普及により、郷土料理の一環として、全国に浸透した。

な、なるほど~。地鶏で作ったらさぞかし美味しいんでしょうね。(*^_^*)

博多は一度行ってみたいです!
『福岡ドーム』で野球観て(久しぶりに「いざゆけ若鷹軍団」を歌いたい!!)、
中洲の屋台で一杯飲んで、ラーメン食べて…。(*^_^*)
焼きラーメンって美味しいんですか??(興味深々)

酒のつまみにあうもの・・・それを歌に乗せてってまた難しいことを^^;
やってみますがオンチでも字余りでも許してねぇ~~♪

熊本は辛子蓮根で酒が飲めるぞ~!♪

苦手な方もいらっしゃるようですが、これは本当に美味しいんです。
特に揚げたては格別!
それにあわせるのはもちろん麦焼酎!
「iichiko」を冷でくいっと、さぁどうぞ!

===補足===
にゃははははは(≡^∇^≡)失礼しました。熊本でもポピュラーなイイチコが一番合うと思っていたので
選出してしまいました^^;
辛子蓮根は揚げたてのほうがさくさく感が増し、あの辛子がとてもマイルドになって
さらに美味しくなるので、揚げたてを良く購入します。
地元では高くないんですよ。他で買うと高いのにあまりおいしくないのは馬刺しも同じ><
あ、馬刺しも美味しいんです。
馬刺しのときは「美少年」で♪
あ、ビリーバンバンはもちろん大好き^^
あの凄くセンチメンタルになれる曲を聴くとお酒が進む・・

• 回答者:肥後 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

>やってみますがオンチでも字余りでも許してねぇ~~♪

歌の上手さは関係ございません!!
おつまみが美味しければ大歓迎~♪(笑)

『辛子蓮根』大好きです~!(*^_^*)
熊本の名物だったのですか…、九州の食べ物なのは知ってましたが…。(^^ゞ

私の周りはあの辛さが苦手なようで、いつも独り占めしてます!(笑)

「くぅ~~~、効く~~~!!!」(>_<)

鼻の抜ける刺激が堪らない!!
涙流しながら食べてます。(笑)

でも、いいお値段するんですよね~。(なかなか買えない)(T_T)

揚げたてだとどんな味なんでしょう??
九州産のレンコンは火を入れるとちょっとホックリお芋みたいな食感になりますよね?
関東のレンコンはシャキシャキしてます…。
温かいともっと辛子がツンとくるのかな~?
一度揚げたてを食べてみたいです!(*^_^*)

>それにあわせるのはもちろん麦焼酎!

あれ?「iichiko」って「下町のナポレオン??」
「iichiko」は大分の焼酎ですよ~!

まぁ、美味しければ細かい事は気にしない!!いただきま~す♪(笑)

BGMは言わずと知れたコレですね?(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=6flAPK5vnYc
ビリーバンバンの方が良かったですか??(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

辛子蓮根はゲンコツぐらいの大きさで千円ぐらいします…。(T_T)
一度自分で作ってみようかと思っているのですがなかなか…。(笑)

馬刺しも安くて美味しいんですか…、いいな~。(笑)

「美少年」…、日本酒は飲んだことあるけど焼酎はないです。
今度馬刺しを食べる時は「美少年」も一緒に注文します!!

『また君に恋してる』どっちにしようか悩んだんですよ。(笑)
どっちもCMありますからね。
紅白で坂本冬美が歌ったので、今どちらも人気です。
http://www.youtube.com/watch?v=DFtvOKXP-MQ&feature=related
うん、こっちの方が切なげですね…。

あっ、お酒が進んじゃいました??(笑)

東京は・・・
東京は・・・
東京は・・・

人形焼き、雷おこし、東京ばななといったお菓子の名物はありますが、
酒のアテになるようなものって、意外とないですね・・・困った。。。(考え中)

コホン! 仕切り直しで

東京は江戸前寿司で酒が飲めるぞ~!
 東京は「駒形どぜう」で酒が飲めるぞ~!

そして地元ネタで・・・もういっかーーい!(大塚愛ちゃん風♪)

練馬は大根の漬け物で酒が飲めるぞ~!

東京といえば江戸前寿司。たまにはクルクルしない寿司を食べたいものです(笑)
そして駒形どぜう(ドジョウ)。見た目はちょっと・・・ですが、美味いですぞ!!
上記2品、ビールよりは日本酒が合いそうです。

そして地元・練馬といえば練馬大根。
といっても、練馬で大根畑なんか見たことありませんが。
漬け物以外にも、おでん、ぶり大根、切り干し大根などなど・・・酒にもご飯にも合うものばかり。

===補足===
昔、菓子折りといえば『ナボナ』でしたね。
今でも類似品はたまに見かけるけど、本家本元を見る機会はなくなりましたねぇ。
余談ですが、小さい頃、植物図鑑の毒キノコを見て「ナボナだ!」と思ったことがあります(笑)

どぜうは鍋で、そして「丸」がいいです。「ひら」だとどぜうの数が少ないし(笑)
ねぎをたっぷりのせて食べたいですね。

練馬大根の差し入れは・・・近所に大根畑がないんだから無理だっちゅーーの!(笑)
練馬の人間でも入手しづらいです。

『練馬大根ブラザーズ』・・・初めて見ました。松崎しげる・・・ウケた(爆)

• 回答者:ドクターフィッシュ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

>人形焼き、雷おこし、東京ばななといったお菓子の名物はありますが

何か忘れちゃいませんか??

『銘菓ひよこ』ちゃ~ん♪

って、ずっと思ってたんですが・・・
実は『ひよこ』って福岡発祥のお菓子だったんですよね~!
未だに東京駅の新幹線乗り場辺りでお土産の紙袋ぶら下げてる人を見かけますけどね。(笑)

じゃぁ・・・

『お菓子のホームラン王です!』

ってことで「亀屋万年堂」の『ナボナ』はいかがでしょう?(笑)
子供の頃食べたっきりで、最近食べてません。(見かけないしな~)

『江戸前寿司』いいですね~♪コハダ(できれば新子)、穴子(ワサビたっぷり乗せて)、玉子~。
かんぴょう巻きもワサビたっぷり!(*^_^*)
お寿司は大好きなのですが、握りを食べちゃうとすぐお腹いっぱいになっちゃってお酒が飲めません!(笑)
できれば「お造り」で一杯、ちょいとカッパ巻きをつまみながら…、「ガリ」はてんこ盛りで。(*^_^*)
それじゃ『江戸前寿司』とは呼びませんね、単なる呑んべのオッサンです。(爆)
一度でいいから「銀座久兵衛」でお寿司を食べてみたい!(*^_^*)

>たまにはクルクルしない寿司を食べたいものです(笑)

こんなこと言ったら怒られそうですが・・・
私はクルクルに行ってみたいです。。。 
子供の頃、新しモノ好きのパパに連れて行って貰ったことはあります。(*^_^*)
最近のクルクルはスゴイですよね~!(何がスゴイかはよく分かってない!)(爆)
なんかいろいろと面白そうだな~と。(*^_^*)

『駒形どぜう』おぉ~、すっかり忘れてました!(笑)
丸ですか?開きにしますか~?鍋?柳川??(*^_^*)
好きですよ~!気を付けないと骨が喉に刺さりますが。(笑)
最後に行ったのはいつだろう・・・
近所のお爺ちゃん(今生きてれば92歳?)がよく連れてってくれました。(*^_^*)

日本酒は何にしましょう?『江戸前寿司』『どぜう』にはやっぱり剣菱??
それとも黒松白鹿、菊正宗あたりにしましょうか?燗でも冷でもイケますよ~。(*^_^*)

『練馬大根』…東京都練馬区の特産品の大根である。昭和20年代までは大根の代名詞のような存在であった。
・・特徴・・
白首大根系の品種。重さは通常で1~2kg前後、長さは約70-100cmほどにもなる。
首と下部は細く、中央部が太い。辛味が強い。
・・利用法 ・・
漬物、特にたくあん用として重宝される。
辛味が強いことから、大根おろしに利用。煮物、干しダイコンなど。

そういえば『練馬大根』って最近は聞きませんね。(見ません)
普段八百屋さんに並んでいるのは俗に言う『青首大根』です。

・・大根の主な品種 ・・
桜島 (胴回りが巨大)
聖護院 (京野菜・球形)
辛味 (見た目はカブに近いが、汁気が少なく辛味が強い。主に蕎麦などの薬味に用いられる。京野菜など)
守口 (きわめて細長い。守口漬に使う)
源助 (加賀野菜。短く太い。甘味が強く煮崩れしにくいことから、おでんに向いているとされる)
練馬・三浦・浅尾 (いわゆる白首大根)
宮重 (いわゆる青首大根)
紅大根(長崎原産の大根)

今は宮重系の青首大根が主流。これは白首大根は根が地中深く張り、青首大根は反対に地上に伸びる性質が
強く、同じ大きさのダイコンでも白首大根よりも収穫作業が楽である為と言われる。現在の練馬や三浦では、一部の農家が品種保存を兼ねて白首大根を栽培している。
三浦大根は、三浦半島の地元の大根と練馬大根の交雑種である。

ほぉ~、源助 は初めて聞きました。食べてみたい!!(*^_^*)

>練馬で大根畑なんか見たことありませんが。

検索していたらこんなの発見~!
http://www.youtube.com/watch?v=Fk9Q8L64vF0

『おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ』というアニメだそうです。(笑)
ヒデキ、イチロー、マコの3人が幼少時に神社の境内で練馬にドームを建ててコンサートをする事を夢見て結成。
ドーム設立の資金になるのならばと、ヒデキが持ち畑を耕し大根を栽培しているが実際はギャングを稼業としている。ステージを模した建物で3人が寝食を共にし音楽活動に励むも近所からは、あまりの騒々しさに総スカンをくらっている。音楽のレパートリーはブルース、ロック、ソウルミュージック、スカ…。メンバーに欠員が出た場合は臨時メンバーで補うか、カキワリで代用する。連続アニメとしては珍しいミュージカルコメディアニメというコンセプトで制作されており、突如として登場人物らが音楽に合わせて歌いだすなどといった演出手法が随所に盛り込まれている。

ご存知でしたか??(笑)

大根はいいですよね~。どんな料理にもなって。(*^_^*)
皮はキンピラ、頭はサラダ、真中は煮物、シッポはおろし…。
お鍋にお味噌汁、モツの煮込みやけんちん汁にも欠かせません!(笑)
切干大根は軟らかく煮ないでこれまたキンピラが美味しいです!(鷹の爪を忘れずに!)(*^_^*)

練馬大根は漬物に向いてるのですか…。
今度、家に送って下さ~い!!
近所のお婆ちゃんに美味しい醤油漬けの作り方教わったんです。(*^_^*)
是非、練馬大根で作ってみたい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ナボナ』…、特別美味しいお菓子ではなかったけれど、いただくと嬉しかったです。
王さんがCMに出ていたからって理由だけなんですけどね。(笑)
毒キノコ…(笑)、あのブッセ特有のヒビヒビ感?斑な白い粉っぽさ??(笑)

どぜうの鍋はいいんですが、活きてるどぜうが・・・、見るのが嫌です。(>_<)
えっ?「開き」だと数が少ないんですか?(知らなかった!手間がかかる分??)
食べるなら「丸」の方が味がありますよね!(*^_^*)

近所に大根畑がないんだから無理だっちゅーーの!(笑)

え~!そうなんですか…。残念。
近所に畑がなくても八百屋さんで普通に売っているのかと思いました。(>_<)

>練馬の人間でも入手しづらいです。

あっ!思い出した~~!!
練馬に変わったおじさんがいるそうで、いつも大根を一本持っているそうです。
そして何故か口に大根の葉っぱを一枚?一本??咥えているんだそうです。(笑)
目撃したことありますか??
その話を聞いた時、『さすが~!練馬大根の産地ね~』っと思ったのですが・・・
じゃぁ、そのおじさんが持っている大根は練馬大根ではなかったのですね?(爆)

>松崎しげる・・・ウケた(爆)

主人公(ヒデキ)の声もやっているそうですが、設定は25歳…。
いくら歌が上手くても無理があるかと…。(笑)
もしもさっきの「大根おじさん」に遭ったら、是非この歌を教えてあげて下さい!(爆)

大阪は串カツで酒が飲めるぞ~!

二度づけ無しの立ち飲み最高!!

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

『串カツ』美味しそうですね~!(*^_^*)
検索したら大阪新世界『だるま』が出て来ました。
メニューを見たら30種類ぐらいあって、見ているだけでもうヨダレが…。(笑)

トマト、チーズ、アスパラ…、海老…、じゃがいも…。(タラ~り)

揚げたて熱々・・・ 

あ~~~~!!!!食べた~い!

ソースの二度づけはご法度なんですね?
覚えておきます。(*^_^*)

♪酒が飲める酒が飲める 酒が飲めるぞ~!
  京都はおたべで酒が飲めるぞ~!

♪ついでに舞妓でも酒が飲めるぞ~

♪酒が飲める酒が飲める 酒が飲めるぞ~!
  京都はお寺で酒が飲めるぞ~!

♪も一つ 京漬物でも酒が飲めるぞ~

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

『おたべ』でお酒…。(笑)
ニッキの香りは日本酒に合いそうですね~。(*^_^*)

『舞子』でお酒…、飲んでみた~い!!
最近は一見さんでも遊べるところがあるそうですね~。

『お寺』でお酒は…、無理かもしれない。(爆)

『京漬物』も美味しいですね~。(*^_^*)
やっぱり冬は「千枚漬け」ですか??
「しば漬け」もお上品で美味しいですよね~。
そろそろ「菜の花漬け」も春らしくていいですね♪

湯葉、生麩田楽も追加してくださ~い!!!

こちら島根県です
焼酎と美味しい魚で一杯やってるところです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

質問が分かり難くてスミマセン。<(_ _)>

お住まいの地域の美味しいものをお伺いしております。
お手数ですがお薦めのモノを補足頂けますでしょうか。

のみすぎでこたえらんね

とりまかれーくったよ

かんちゅーはいと

のみすぎてまわてるぞ

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!こんばんは~!

飲み過ぎのところわざわざありがとう~!

缶チューハイ何本飲んだの?いいな~。(*^_^*)

ご用はなぁに~??

イヤガラセ~?

イヤガラセは楽しい~?(笑)

ちなみにお姉さんはイヤガラセ何とも思わないからしても無駄よ~♪

>とりまかれーくったよ

ってどういう意味~??

>のみすぎてまわてるぞ

コレも分かんな~い!!

通報もブロックもする気ないわよ~。

補足待ってま~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足をお待ちしていましたがして頂けなくて残念!(>_<)

どのようなお考えでこの様な回答をなさるのか伺いたかったんですけどもね。。。

この次は「ほろ酔い」・・・

もしくは日本酒一升飲んでも大丈夫~♪ぐらい、お酒が強くなってから回答して下さい。(笑)
じゃないと私の相手は無理よ~!(笑)

では、お姉さんから愛のこもった❤を一個プレゼント~。(*^_^*)

あっ!「とりまかれー」の意味が分かりました!!
「とりあえず、まぁ」の略だったのね?(とりあえず、まぁカレーくった)(笑)

お仕事ご苦労様です。

千葉県は枝豆で酒が飲めるぞ~!

私が住んでいる千葉県野田市は枝豆生産量が
日本一とか言っていました。

市のミニバスにも枝豆のキャラクターが描かれて
市内を走っています。

初夏から出回り始める地元産の枝豆を茹でて冷えた
ビールでまだ温かい枝豆をつまむのが今年も楽しみ
です。

===補足===
ご忠告ありがとうございます。

HMまで同じなので、このように連絡をいただけないと
見分けることができませんね。

Soodaもメジャーになったと言うべきか、だんだん乱れて
節操がなくなってきたように思います。

同じ質問を検出してブロックする機能を追加して欲しい
ですね。

• 回答者:ジョシュア (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

補足コメントありがとうございました。
私にせめてできる事はこれぐらいです。
だからと言って何の役にも立たないんですけどね…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>お仕事ご苦労様です。

どうもありがとうございます。<(_ _)>
月曜のこの時間もまだまだ仕事中…。(って、サボってお礼コメント書いていますが…)
え~!月曜の午前3過ぎに仕事って何やってるの~??

『私は、Sooda!の従業員です・・・』

ブラックすぎましたでしょうか?(笑)

ビールと言ったら枝豆~!!
枝豆無しに夏は過ごせません!!
(とうもろこしとトマトも追加していいですか?出来れば西瓜も…)(^^ゞ

野田市のミニバス、検索いたしました!
ワンコイン(100円)で乗れるとか…。
枝豆のキャラクターって言うから「さや入り枝豆」かと思いきや・・・
剥いた枝豆なので『そら豆』っぽいですね!(笑)

大阪府はお好み焼きで 酒が飲めるぞ~!

コジャレたつまみなんていらんで~お好み焼きで呑めるねん♪
ほんまやで~~♪

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ソースの香りってそそられますね~。(*^_^*)

青のりたっぷり、紅ショウガたっぷり、鰹節がゆ~らゆら…。

かぁ~~~!!!
想像しただけでヨダレがっ!(笑)

本場大阪のお好み焼きを食べてみたいです。(*^_^*)

そういえば、「豚平焼き」ってご存知ですか?
薄く伸ばしたお好み焼きの生地と目玉焼きで
生姜焼用の薄い豚肉がはさんであるやつ・・・

近所の鉄板焼き屋さんのメニューにあって好物なのですが
あれは大阪生まれなのでしょうか?

いつもお店の人に聞いてみようと思ってるんだけど忘れちゃって…。(>_<)

大阪府は粉モンで酒が飲めるぞ~!
私は大丈夫ですね。
うまい

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

えろうスンマヘン!

「粉もん」ちゅうのんは粉で作ったもん全般って意味でっか??
お好み焼きとかタコヤキとか…、うどんとか??

補足待っとりまっせ~♪
ほな・・・

なんちゃって関西弁でえろうスンマヘン<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪を特徴つける食文化といえば、「たこ焼き」「お好み焼き」「いか焼き」「餃子」等の、小麦粉を用いた"粉食文化"といえます。これらを"粉モノ"、関西弁で「粉もん(コナモン)」と呼んでいる・・・、んだそうですね。

豚まんも「粉もん」になるのかな?

どれも好きです。(*^_^*)

愛知県は味噌カツで 酒が飲めるぞ~!

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

味噌カツの味噌って、田楽味噌みたいに甘いんでしたよね?
甘いカツ、食べてみたいです!
あっ!冷蔵庫に田楽味噌あるぞ!!
今度、付けて食べてみますね。(*^_^*)
でもちょっと違うのかな…。(笑)

エビフリャ~も食べてみたい!!

酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるやんけ こらっ~
  大阪は待ち中で 酒が飲めるちゅ~ねん、
しばくぞこらぁ 飲めるんじゃ~大阪やで~こらぁ

===補足===
たこ焼きに決まっとろーがあ~
せやけど、うまい大阪べんやなあ
住んどったやろ~ばれとんでえ~

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

兄さんスンマヘン。<(_ _)>

大阪っちゅうところにはウマいもんがぎょーさんあるっちゅうのんは
ワテも聞いたことありまっせ~。

せやけど、なんか一つぐらいお薦めがありまっしゃろ~??
ケチケチせんと何か教えてくれてもえ~やんけ~。

補足待っとりまっせ~♪
ほな・・・

なんちゃって関西弁でえろうスンマヘン<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足ありがとうございました。

もしかしたらしばかれちゃうかと思ってヒヤヒヤしてました。(笑)
兄さん、どうせだったら私のニセモノをしばいて下さい!!
私ンところの若い衆も揃えますんで…。(笑)(東京の下町です)

本場大阪のお好み焼き、食べてみたいです~!!さぞかし美味しいんだろうな♪

なんちゃって関西弁、お誉めに与り光栄です<(_ _)>、合格ですか?(*^_^*)
関西弁にもいろいろあるので(河内弁とか)混ざっちゃってるんじゃないかと心配でした。
大阪には一度も行ったことはございません。
ずっと「あぶさん」を読んでましたよ~、ホークスファンでしたので!

兄さんではなく、女性の方でしたら大変失礼いたしました。<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えろうスンマヘン!<(_ _)>

コメントがタコ焼きとお好み焼きを間違っとりました~。(^^ゞ

兄さん!ホンマ堪忍やで~。(笑)

栃木県はギョウザで 酒が飲めるぞ~!

===補足===
宇都宮の餃子は日本一美味しいですよ。
U字工事が宣伝していますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「宇都宮餃子」は有名ですね~、U字工事が宣伝する前から知ってますよ!(笑)
まだ食べたことはありませんが…。(>_<)
一口に「宇都宮餃子」といっても宇都宮にはいっぱい餃子屋さんがあるそうで
やっぱりみんな味が違うのでしょうか…。(200軒あるとか…)

スーパーやデパ地下で見かけてもどれが美味しいのか分かんないんですよね~。
「宇都宮餃子」はニンニクが入ってないのが特徴…、あれ?違いましたっけ?(笑)

U字工事大好きなんです。(*^_^*)
かんぴょうも宣伝してますよね!
かんぴょうでおつまみ…、時々卵とじを作ります。

酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるゾぉ~
広島県は牡蠣鍋で酒が飲めるゾォ~
美容と健康の為にこの時期の牡蠣は栄養分が一番多いので、お試しください。

===補足===
うちは土手鍋です。
実はドリンク剤にもこのタウリンが沢山含まれていますが、疲労回復にいいんですよ。
疲労回復にもよくて、肝臓にもよいし、何しろ野菜も沢山食べられるので、お肌と内臓にとってもよい食べ物です。
近ければ、新鮮なモノをお届け出来るのに、ちょっと残念!!
でも牡蠣フライだったら、キャベツの千切りを沢山添えて食べるとこれまた食物繊維が豊富で、ビタミンCも沢山取れて、お肌と胃腸にいいです。
生かきを買ってきて鍋にする時は大根おろしで洗うか、片栗粉か小麦粉をつけてもんだ後流水で水洗いすると、砂が取れますし、、口当たりが良くなるので、試してみて下さい。
水につけて洗っちゃだめですよ、うまみがつけて置いた水に流れ出しちゃうから美味しくなくなります。
自分ちで牡蠣フライを揚げる時にも同じようにして下さい。
冬の広島は牡蠣一色です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

広島で「牡蠣鍋」って言ったら、やっぱり「土手鍋(味噌味)」なんですか?
「土手鍋」は食べたことがありません。(生牡蠣・カキフライはよく食べますよ~)

海の岩から「かきおとす」ことから「カキ」と言う名がついたといわれる。
一旦、岩などに付着すると一生ほとんど動かないため、筋肉が退化し内臓がほとんどを占めている。
(へぇ~そうなんだ~)

「海のミルク」と呼ばれてますもんね~、栄養豊富だしタウリンでしたっけ?
肝臓の働きを良くするので酒飲みにはもってこいのおつまみですよね!(*^_^*)

補足コメントありがとうございます。

お鍋はいいですよね、いろんな野菜も食べれるし、お汁ごといただけるので
栄養を無駄にすることなく食べられます!体も温まるし…。(*^_^*)
牡蠣を大根おろしで洗うのは知っていました。(ザラザラがヒラヒラのところを掃除してくれるんですよね)
え~~っ!っていうぐらい真っ黒になってビックリしたことあります。
片栗粉は知りませんでした~、片栗粉の方がお手軽ですね!(大根おろしはちょっと面倒)(笑)
生牡蠣の最大の難関は殻剥きです。(>_<)
どこが合わせ目なのか分からなくて、ガリガリやってボロボロとゴミだらけ。(笑)
料理は得意??なのですが、牡蠣だけはお店で食べることにしています。(^^ゞ

>近ければ、新鮮なモノをお届け出来るのに、ちょっと残念!!

まぁ!なんて嬉しいお言葉~♪
大丈夫です!今は朝送れば、次の日届きます!!(それじゃもう鮮度が落ちちゃいますか?)
では、宜しければお伺いいたします!
牡蠣の剥き方教わりたいし…、それよりなにより土手鍋をご馳走して下さい!(*^_^*)
お箸とお茶碗持参しま~す!!(笑)

冗談はさておき、いろいろご説明ありがとうございました。
勉強になりました。<(_ _)>

長野県南部では蜂の子で酒が飲めるぞ~!

字余りですが!!

ゲテモノでは有りませんよ。
美味しいですから。

• 回答者:信州人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「はちのこ」は食べとことがありません。
一度食べてみたいとは思ってるんですけどチャンスがありません。(甘くて美味しいらしいですね!)
イナゴが食べられるのできっと平気だと思うのです。(*^_^*)
イナゴの方がいかにも虫っぽくて怖いです。(笑)

調理法を調べたら、佃煮、炒め物、素揚げ…、この辺までは分かりますが
炊き込みご飯にもするんですね~。

食べられる蜂はミツバチ、スズメバチ、クロスズメバチ、アシナガバチ…。
スズメバチはテレビで観た事があり、でかくて怖!!と思いました。(笑)
一昨年に我が家にスズメバチの巣が出来てしまい、自分で撤去したのですが
その中に蠢くスズメバチの幼虫…
コレ、食べられるんだよな~と暫く眺めていましたが
さすがに止めておきました!(食べ方分からないし…。)(笑)

そういえば親戚が長野県に住んでおります。
今度送って貰って食べてみようと思います!!(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る