すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

乾燥剤を電子レンジで再生させるのが上手くいきません。目安の粒の色が変わらないので足りないと思って時間を足すと、今度は長すぎて爆発したり…。コツを教えてください。

  • 質問者:むずかしい!
  • 質問日時:2008-07-23 20:11:28
  • 0

シリカゲルですよね。私は古いフライパンを使いますが、電子レンジだと簡単そうで、かえって難しいのかな。
今のところ「シリカゲルを活用しよう」でgoogle検索して、一番上のリンクのページがかなり詳しく解説されています。

  • 回答者:ミーな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく分かるサイトのご紹介ありがとうございました。
今度は上手くいきますように…
フライパンでもできるんですね!
こちらも試してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る