すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は悪口を言わないのですが、この間「偽善者だね」と言われました。

私は楽観的で嫌なことがあっても楽しいことがいっぱいありすぎて、忘れてしまうし、悪口を言うことに意味を感じません。
悪口を言いたくないんです。


これは偽善ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-19 12:22:26
  • 0

並び替え:

信念があれば、他人の言うことなど気にしない。

この回答の満足度
  

偽善ではないです。
それは言っている本人が意識している証拠です。
普通の人は人を偽善者呼ばわりはしません。
なので、それは言っている本人が恐らく偽善者です。

===補足===
悪口って結局、思考がネガティブなんですよね。
噂好きな人は嫌いです。

  • 回答者:どんぐり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではないと思います。
悪口を言わずにはいられない人には偽善だと思えるのでしょうね。
そういう人はほっておけばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではありませんよ。あなたは正しいと思います。自分の価値観を大事にしたほうがいいですよ。

この回答の満足度
  

偽善ではありません。
そのすばらしい精神を突き通してください

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではないと思います。
あなたの性格でしょうね。いいことだと思いますよ。
そんなこと言われても気にせず今のままのあなたでいてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪口を「言わない」のは偽善ではないと思います

悪口を言ってる人に、
「そんなこと言ったら駄目だよ」と注意したら
偽善と思う人がいるかもしれません

注意されたらバツが悪いし
逆ギレみたいなものですね

悪口が始まって自分は言いたくなかったら
適当に「へえ」「そうなの?」ど相槌うってやりすごしてみたらどうでしょう
その時は、賛同した相槌にならないよう気をつけたほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善者でも悪よりマシ。
そいつにそんなこといわれる筋合いはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

偽善だとは思いませんが、悪口や愚痴を一切言わない人は“腹の中では何を考えているのか分からないタイプ”だと感じてしまう事があります。

>私は楽観的で嫌なことがあっても楽しいことがいっぱいありすぎて、忘れてしまうし、悪口を言うことに意味を感じません。

こういう面はとても素晴らしいと思います。

偽善かどうかは、その人によるのではないでしょうか?
以前勤めていた会社に人の悪口を絶対に言わない人がいましたが、性格がとても良い人だったので、偽善者だとは一度も思ったことがありませんでしたよ。
質問者様も、人間的に良い人のような感じがします。

「偽善者だね」と言った人は、人の悪口を平気で言うタイプではありませんか?良い人である質問者様に嫉妬しているのではないでしょうか。

  • 回答者:アール (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善です。
他人を注意できないタイプは偽善者です。

  • 回答者:お; (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「偽善者だね」といった人は、貴方の「悪口を言わないこと」に対してではなく、
別な面から偽善というふうに感じたのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではないと思いますが、その場にいないとなんともいえないです。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういういい子、みたいな態度が
偽善者という風に見える人もいるのかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善者とは思いませんが、そう思わせる空気をあなたが持っているのではないでしょうか。
高校生のかたですよね、その年代で偽善者って言葉あまり使わないような気もしますけが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分さうでせうね
かしこ

この回答の満足度
  

偽善ではないと思います。

悪口にも効用があります。最近の若い者は悪口を聞くとすぐへこむが、悪口とはマイナスの評価です。ただで評価してもらえるのがどれだけありがたいことか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

悪口を言っていないなら、偽善ではないです。

「私は悪口は嫌い」と周りの人に自分から言っておきながら
影で、他の人の悪口を言ったりしている人は偽善です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善者ではありません。

皆が貴方見たいなら良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではありません。たぶんあなたの雰囲気が偽善者っぽいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善とは思いません。
あなたをそのように育てた親はえらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

偽善ではないです。
私も悪口を言ってると、ますます嫌なことが増幅されるので、ストレス解消にならないです。
性格が違うんでしょうね。
そういう人は、関わらないで距離をおきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではありません。
でも偽善だと思われることがあっても不思議ではありません。

あなたを偽善者呼ばわりする人とあなたとの相性が悪い、って言うだけの事だと思います。
気にしなくても大丈夫です。
あなたのことを分かってくれる人ばかりじゃないのが、普通ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善じゃないです。
悪口ばかり言う人は、癖になってるか
生来から精神的な欠陥・欠如が多い人ですね。
悪口を言わない人のほとんどは、
それに意味がないこと・危険があること・自分にプラスに作用しないことだと知っているから言わないものです。
それが想像すら出来ない人はいるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではないです。

そのままでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、なぜそんなことをいわれるゆえんがあるでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではありません。
私も悪口は言いたくないですし聞きたくもありません。
なんか嫌な気持になるだけ損だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではないでしょう。
自分に正直なだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に偽善ではないです。
あなたの生き方、信念を貫き通せばいいです。
言いたい人には言わせておきましょう。
素晴らしい生き方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言いたい人には言わせておけばいいと思います。
悪口を言わないのは、素晴らしいことだと思います。
きっとあなたのことを妬ましく思っている人なのでしょう。
それだけあなたのことを認めているという証拠ではないでしょうか。
自分は偽善ではないと思います。

  • 回答者:ゴム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではないと思いますよ。
あなたが実際そう感じているんですから。
楽しいことを口に出したり、考えてたりする方が楽しいですものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではないですよ。
このままそれを貫きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善じゃないですよ。

その人は誰もが悪口言うのが普通で、いわないのは本当はいいたいのに我慢しているだけと思ってるんでしょうね。

ほっときましょう。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善でなくて現実主義なんだと思います。
言ったところで何も変わらない。というような感じなんだと思います。

  • 回答者:K (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではないですよ。
普通は悪口いいません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではないですよ。
自分も言わないです。言っても本当に意味がないですし、言ったあと嫌な気分になると思います。
そのまま言わない人でいてくださいね。

  • 回答者:てっちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではないと思いますよ。
私もあなたと同じ考え方で、嫌なことより楽しいことに目がいきます。
優しいあなたに対する嫉妬か、その人の勘違いだと思いますが
もしかしたら自分でも気づかないうちに、そういう態度をとっていたんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善者ってなにがあってそんな事をいうのでしょうね?
いろいろ聞かれても「分からないわ」って笑っているだけで意見や考え方もいわない
ところかな?って思います。悪口は私も言わないですが.一般的な考え方などは言いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪口を言わないのは偽善ではないですが、
他の部分で偽善者と思われたのかもしれませんね。
それか単にひがまれたのかもしれません。
気にしなくて良いと思いますよ。

この回答の満足度
  

偽善ではありません。素晴らしいことです。

  • 回答者:ミドリガメ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善者ではないです。
いい人です。 悪口は言わないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子はきっと「偽善者」という言葉を
使ってみたかったんだと思います。
最近覚えたんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではなく良い性格だなと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで言っていることが、悪口になっているから大丈夫ですよ。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善とヌカス人間が腐ってるからです。
無視しましょう。

  • 回答者:気にするな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く思いませんよ。
その偽善者だなどどいう人のほうがおかしいんです。
嫉妬しているのかな?
あなたは今まで通りにしていればいいと思います。
そんな人の言う事は無視しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやぁもう素敵で素晴らしい子です。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではないですよ。
中には、人をそういう見方しかできない心の狭い輩もおります。
気にすることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善ではないです。私も人の悪口だけは口が裂けても言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善とは思いませんよ。
酷いことを言う人は放っておくに限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る