すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

金融関係の職業は茶髪は駄目なんですか?

茶髪や金髪で金髪関係の会社の説明会に行くとかなり印象が悪く目をつけられますか?

  • 質問者:りあ
  • 質問日時:2010-02-19 14:27:12
  • 1

ほんのり栗色くらいなら許容範囲だと思いますが、
染めていると判るような色の場合は金融系に限らず、
印象はかなり悪いです。
目をつけられるというより、一瞬で落とされます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいですね。

並び替え:

もしも店舗が近くにあるのなら、会社の雰囲気を見に行ってみたら?
みんな茶髪だったらOKだと思うよ。

頭の色より頭の中を見られるから。
かなり実績のある人なら別ですが、外見で主張するとアホと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を付けられるどころか、その時点で落とされますよ。

説明会でも、選考は始まっています。

  • 回答者:qqq (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分の常識では無く、相手の常識に合わせ」
 と 云われます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融関係ではなくても普通の企業でもダメですよ。
私は担任の先生に「髪の毛をまとめるときは,黒髪でも紺色か黒色のゴムで髪の毛をくぐりなさい」と言われました。
黒のゴムで結ぶとたとえ髪の毛が黒くても茶色っぽく見えるからです。
銀行に勤めている友人がいてますが,お化粧の方法も細かく言われるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接に行った時点でアウトでしょうね。
印象はよくないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融関係はだめですが、
金髪関係ならどういうものか分かりませんがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目をつけられるというより、はねられると思います。
就職活動しているうちは、黒かほんのり栗色にしていたほうが通ると思います。
国母選手のように何かを主張したいとしても、まず聞いてもらえるように努力すべきだと思います。
茶髪は、入社してから周りの様子を見てしてください。

  • 回答者:ほんのり栗色 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見て茶髪と分かるようなものはダメです。
印象が悪いと言うよりも説明会でも目を付けられて外されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金融機関はおしゃれのセンスより、真面目をモットーとしている方を優先的に採用します。
おしゃれで茶髪や金髪にしているのなら、金融関係の会社の説明会はやめた方がいいです。
やくざ屋さんが絡んでいる、悪徳サラ金業者なら、茶髪・金髪は不問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

程度によります。
あまり明るい色や金髪では、見た目では悪い印象です。
でも、相当な学歴や経歴に自信があるなら大丈夫です。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融関係は、字のごとくお金を扱う仕事。
信用が第一です。
相手あっての仕事ということも少なくないはずです。
髪の色で人格を疑われるとはないでしょうけど、あまり良い印象はもたれないです。
髪の色で印象が悪くなる可能性があると思っていらっしゃるなら、悪くなる要因は直したほうがいいと思います。
特に希望の会社だったらなおさらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

担当官にもよるでしょうけれど銀行の窓口に行っても結構黒い髪でない人もいますね。
さすがに金髪は見たことはないですが、外資系の金融機関に行けばいるかもしれないですね。
逆に堂々として面接を受けたら好印象になるでしょう。

  • 回答者:髪はメダル色? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

就活中ってことですよね?
就活中はそのような職種では特にそういう髪色だといい印象もたれないようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

少しぐらい栗色だったらいいと思います。
色の度合いによると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る