すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

@ペットを飼っていらっしゃる方。

動物好きなのですが、悲しいかな家では飼う事ができず、
「今日のわんこ」や「ポチたま」、「志村動物園」を観て癒されています。
皆さんの飼っているペットの種類・名前・年齢・特技やたまらない仕草など、
何でも結構ですので聞かせて下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

想像するだけでも癒されました。
昔、実家では犬、猫、うさぎなど絶えず何かしら飼っていたので、
いろいろ思い出して楽しませていただきました。
皆さん、ありがとうございました。

うさぎを飼ってます。

何故か彼は、トーストが大好きで、オーブントースターでパンを焼いていると
気配でわかるらしく、ケージから出てきて、匂いをかぎかぎ、そわそわして走り回ってます。
お皿に入れてテーブルに運ぶと、足元にまとわりついて、
ちょうだい!ちょだい!!モードです。
焼けたトーストのへたのカリカリ部分が好きで、
少量をわけると、無言で食べ続ける変なウサギです。

ちなみに餌の牧草やペレットの器がからっぽになると、
器を置いているマットから、鼻先で器を
マットの外に放り出して餌の催促をして、
食べることだけがご趣味で
殿様気分で、お気楽な一日をお過ごしあそばしておられます。


ドワーフのうさぎ
男の子 3歳 ポンタです。

===補足===
うちもずっと何かしらのペットがいて、色んな動物を飼ってきました。
ペットの話をきくのは、色んな性格の子がいて楽しいですね。
犬や猫のようにコミュニケーションはへたですが、
ウサギは容姿が愛らしいので見てるだけで癒されます。

先日、物音に驚いて、とっさに部屋を走り回ったとき、
後ろ足の左右の爪、一本づつ、はがれてしまって痛いのか、まとわりつかなくなってしまいました。
好物のトーストは彼のそばまで今日も届けたら、喜んで食べました。
相変わらず、食欲だけは旺盛の気楽な一日です。
ベストありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物の妙な行動は笑えますよね。

並び替え:

柴犬
ポチ
15歳
いつもじーっとこっちを見る目がかわいくてたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります、わかります。
見つめる目がなんともいえませんよね?!

私も動物は大好きです。
うちは賃貸マンションなので、残念ながら犬や猫は飼えないので
ジャンガリアンハムスターを飼っています。
名前はクルミ、1歳ぐらいだと思います。
特技はエサをたくさんホッペに収納できます。これがまたかわゆいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小動物特有の食べ方ですね。

父親が会社にいた猫を

2匹連れて帰ってかっています。


雑種です。

茶色でげんきとばら。

父がつけました。

本当は6匹いたのですが、いい猫は全部もらわれて、

残ったのが、このげんきとばら。

茶色と黒のまだら。

わがまま、すぐなくし、かむのですが、かわいいのです。

12年になります。

特技はジャンプ・すごく高いところにいます、

  • 回答者:妙妙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前が気に入りました。

犬(雑種)
ポチ
3歳
私が帰ってくると「ク~ン♪」っと甘えて寄って来るのが可愛くてたまらない♪
因みに、私の家族の母・妹には、同じように寄っていくのですが、
父は扱いが乱暴(? 極度な可愛がり方で、本人は嫌がるのに頬を痛いくらい撫でたりするので・・)だからか、父が帰ってきても、全く鳴きません。。
(まるで『私に構わないで。。』っと言っている様・・)
知らない人が来ると、吠えるんですが・・。
うちは田舎で、家族全員車を持っているんですが、車の音がしても、ポチが吠えない時は父が帰ってきた時です^^;

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出迎えられると一日の疲れも吹っ飛びますよね?!

ネコ、アメリカンショートヘアー、ルピ君、3歳。マナーモードにしている携帯電話のバイブが作動すると携帯電話の上に座ります。それがとてもかわいいです。なんか気持ちいいみたいです。たまに携帯をコツコツ叩いてバイブになるのを催促します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫の手を出す仕草ってかわいいですよね~

我が家はスコティシュホールドのオス・7才を飼っています。名前はラッキーです。

ねこなのに高い所が苦手な弱虫クンです。人見知りも激しいです。近所のねこを見ると怖がり隠れてしまいます。外にも出たがりません。

ですが私の友人の飼っているゴールデンレトリバーは大好きらしく、うちにくるとくっついて離れません。かなり大きい犬なのに・・・

もしかして自分を犬だと思っているのでは? と家族で話しています。

  • 回答者:ふみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気品のある猫ちゃんですよね。

チワワ(7歳 女の子 チロル)
とっても小さくて気の強い女の子です。
納豆が大好きで、納豆をかき混ぜてるとクルックルとその場をまわりながら欲しがります。寒がりで、ストーブを付けると前足だけ伏せをした態勢でいつもお尻を温めています。

チワワ(3歳 男の子 マロン)
去勢手術をしてすっかり巨大チワワになってしまいました。マックのポテトが大好物で、練り物が苦手です。ちくわやさつま揚げをあげても食べません。
甘ったれでいかにも末っ子の男の子って感じの性格をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい子とちょっと大きな子ですね。
羨ましいです。

うちはペット禁止マンションなのでうさぎを飼ってます。

うさぎなら鳴かないのでばれません。

ペットはピーターラビットもモデルになったうさちゃんなんですが顔を洗うしぐさがかわいいです

モカ 四歳です オスです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、実家でうさぎを飼っていました。
顔を洗う仕草は、本当にかわいいですね。

ミドリガメです。名前は「さがみ」。飼って2年目、まだ500円玉サイズの子供です。

寝顔がとても可愛いですよ~

たまに、あくびをしている姿を見ます。最高に可愛い!!

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じっーと観察してみたいです。

私は猫を飼ってます。
瀕死の状態で捨てられていた猫や.友達がパ チ ンコ 屋の駐車場で従業員にご飯を貰っている捨て猫の親子がいるけど駐車場なので轢かれちゃうという子など8頭居ますよ。
室内飼いで去勢も避妊もしてます。

なかで.呼んだら来るし常にPCの前で座って.カ ー ソ ルにジ ャ レようとしたりします。

テレビでカラスが大繁殖して困るというニュースに猫全員がテレビの中のカラスに
反応して向かっていこうとするのには驚き.ス ク リ ー ンが傷だらけになっちゃうので
瞬間チ ャ ン ネ ルをかえたりします(笑)

また窓を開けておいたらハエが入ってきたら.これまた全員が反応して
ハエを見ながらPCの横の棚の上に乗ったりするので部屋はパニックになりますよ。
置いてある物が落とされますから。

冬はホ ッ ト カ ーペ ッ トに電気をずっと入れてますが.数時間経つと電気が自動で切れます
ので寒くなったら.有線のデ ッ キの上で寝てる子がいたり.困った事に保温にしている
ご飯のジャーの上に寝ていたりするんです。最悪蓋が上のボタンで開くので
ジャーが開いていたことがありました。

大変ですが可愛いのです。
年齢は14歳.10歳.他5歳が平均です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賑やかそうで、ペットを飼えない我が家にはうらやましい限りです。

私が飼っているのはジャンガリアンハムスター(オス・1歳)で、「りう」って名前です。
特技というのかどうかわかりませんが、小屋の金網でうんていをするのが得意です。
あと、たまにお腹をだしてすやすや寝ているのがとってもかわいいです!!
ハムスターはペット禁止のマンションでも飼う事ができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハムスターってひっくり返って寝るんですか・・・?
想像するとかわいい。

我が家のアイドルは
愛猫のミリー 14歳です。
いびきをかいてぐっすり寝ている姿がたまらなく可愛いいです。
小さいお手手の肉球でトントンされると可愛いくてギューと抱きしめたりします。
ウルウルした目でスリスリ攻撃されるのも、もうメロメロです♪
親バカな者でキリがないのでここでやめときますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉球の気持ちよさ知っています。

猫・ぶー・10歳以上・とにかく人懐こいです。人見知りしない。そして、僕が帰宅すると大抵早足で迎えに出て来ます。

  • 回答者:まんお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰宅時間が早まりますね?!

犬・コーギー・コギ子・14歳・ロール(転がる)です。
14歳でもまだまだ元気で今日も一時間の散歩をおえました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

散歩している姿が浮かびます。

わんちゃん飼っています

チワワ メス 1歳 名前はミミちゃんです。

特技は「あれとって?」って指差すと咥えて持ってきてくれます

でも機嫌の良いとき限定です

あと寝ぼけた時の顔の表情は癒しです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご機嫌屋さんも愛嬌のうちですよね。

犬でーす!!
ポメラニアンのブラック^^
名前はぽんた
で今は2歳です!
しぐさ・・・
おさんぽ!というとくびをかしげてめっちゃかわいいです^^

  • 回答者:^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬の首をかしげる仕草ってなんなんでしょうね?
かわいっくてギューってしたくなりますよね。

ミニウサギを飼っています。
名前はハル。
2歳の男の子です。

特技は、熱湯の一気飲みです・・・。
飲み水は「水」ではなく「お湯」なのです。
舌がおかしいのか好みの問題なのかは判りませんが、
沸騰させたお湯を与えると、20分ほどかけて300ccを一気飲みします。
飲み終えた後の満足げな表情&小さな口を大きく開けてするアクビが
堪りましぇん。

  • 回答者:ハル団治 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも想像すると堪りましぇ~ん。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る