すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食品偽装が多く、今年の土用のうなぎたべませんでしたが、みなさんは
どうですか?

  • 質問者:うなぎ
  • 質問日時:2008-07-25 21:19:01
  • 0

並び替え:

食べませんでした。

  • 回答者:POP (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウナギも好きですが、アナゴがもっと好きです。でも、アナゴも外国産が多いので、岡山県の日生まで100km走って、買いに行っています。長女はうなぎはきらいですが、アナゴは大好きです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べなかったですね。
食べたいとも思わなかったし。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。
国産と表示されてるものはすごく高いし・・・。
夏バテであっさりしたものを食べたかったので。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウナギの値段も上がってますよね・・・
同じく、今年の土用は食べませんでした。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎは家族全員が大好物なので、土用に限らずによく食べます。
うなぎだけは、産地はあまり気にしません。
気にしていたら、高くて高くて・・・。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎはうなぎなので気にせず食べましたよ。
美味しかった~

  • 回答者:正直者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾産を食べました。。。

  • 回答者:バックパッカー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べましたけど中国産です
はかせさんも書いてらっしゃるように、中国産だと少なくとも「偽装」は
ないでしょうし・・・

TVでも言われてますが、国産など元々2割(3割だったかも?)程度しか
ないはずなのに、中国産と同程度の割合で置いてあるのはどう考えても
不自然ですよね
食べるなと言われればそれまでですが、やっぱりウナギは好きなので(笑)

  • 回答者:まりえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本産のものを買って食べました。
偽造されてない保証はないですけど、疑いだしたら何も食べれなくなるので、信じてみました。

  • 回答者:海月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知産のうなぎを食べました。
信用するしか消費者はできないですね。

  • 回答者:食 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鰻食べませんでした。いまの世の中ほかにも栄養ある食べ物はいろいろあるので鰻なんか食べなくっても死にゃーしませんし。

  • 回答者:ウナギイヌ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。しかも三河一色産。
本物かどうか見分ける眼力はありませんが、
とりあえず、店を信用しておきました。

  • 回答者:にんにく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通販で一色産のうなぎを購入して食べました。
身が厚くとても美味しかったです。
肝吸い付きだったので、2杯目は肝吸いをかけてお茶漬け風でいただきました。

  • 回答者:美羽 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元のうなぎ老舗店に20日と26日に2回も食べに行きました。
産地は養殖が静岡県、天然が大分県ときちんと書いていました。

  • 回答者:およよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族にはキッチリ説明をして穴子天で天丼を作って我慢してもらいました(笑。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、食べませんでした。
偽装の問題もありますし、国産は高いですから貧乏人には高級品です。
また、絶対どうしても食べたいというほどの気持ちもないですので。。

  • 回答者:庶民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。
食べたかったんですけどね。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。うなぎ自体、あまり好きではないので。
その代わり、昼食は『う』どん、夕食は『う』し ということで牛丼を食べました。

  • 回答者:夏負けしない子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしくいただきました。

  • 回答者:ニックネーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。
スーパーで買うのではなく、毎年生のウナギを家で蒲焼きにして食べています。
去年は美味しいと評判の鰻屋さんにも行きましたが、やはり国産かどうかは判別できませんものね。

  • 回答者:うなぎいぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません・・・。食べそびれました。

  • 回答者:白樺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産養殖をその養殖場で買ってきました

  • 回答者:うなぎのねどこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局食べませんでした。アナゴで代用しました。

  • 回答者:なす (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産地偽装問題にはもういい加減ウンザリ、今年は食べる気もしなかったですね。

  • 回答者:マイルでごじゃる (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土用のうなぎは食べませんでした。
うなぎはあまり好きではないので‥
うなぎのタレごはんは大好きなんですけどね(笑)

  • 回答者:かびるんるん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも同様です。
私は食べたかったので、日本産が偽装の可能性があるかもしれないのだから、最初から安い中国産を買おうと提案したのですが、却下されました。
残念です。

  • 回答者:うなぎねこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品偽造よりもうなぎに含まれる有害成分の方が心配ですね。

養鰻場でやってる餌ってなんかそういう心配を増幅してしまいます。

  • 回答者:いし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、二十四節気や季節の行事には煩いところなので、できる限りの事はするようにしてます。
で、今年も美味しくいただきました。験のものです。

  • 回答者:おかぴー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウナギは大好きですが、土用の丑は迷信だと思ってるので、信じてません。
そういう日は高いので、特に買いません。
中国だから食べないと毛嫌いする人もいますけど、
一からげに毛嫌いするのはちょっと変だと思います。

  • 回答者:こあ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る