すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

イカの皮がうまくむけません。
布でおさえながらやってるけど途中で何度もはがれてしまいます。
いっぺんにスルっとむくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:イカメシ
  • 質問日時:2008-07-25 15:00:14
  • 0

少し切れ目を入れてバットなどで酢につけてからむくときれいに剥けますよ。

  • 回答者:いかにも (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キッチンペーパーを使えば、スムーズです。

  • 回答者:周 玄宗 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理番組では布で抑えながらやっていますが、私は水の中で剥いています。
ボールに水を入れて、その中でやっています。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチンペーパーを使っています。
水分を吸ってくれるので、滑りやすいのを
抑えてくれます。

  • 回答者:だんちゅー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真ん中に切り目を入れてからペーパータオルを使ってむいてみてください。面白いようにむけます。・

  • 回答者:すずらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチンペーパーを使うと簡単にむけます。

  • 回答者:カリカリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカのエンペラー(頭?)の部分を持って皮にそって剥くと割りと楽にできます。
新鮮だとスルっとむけるように思います。

  • 回答者:スルっメ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る