すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大黒摩季さんの曲で一番心にしみた・・助かったとかいう歌はありますか?
私はらららです。理由も教えてね

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-12 00:58:19
  • 1

並び替え:

私も「ららら」です。
元気を貰えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱くなれ です。
アトランタオリンピックを思い出す。

  • 回答者:6 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

STOP MOTIONです。

スローテンポな曲で、木枯らし吹く夕方、車内で聞いて帰宅していました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あなただけ見つめてる・・・です。
初めて彼氏できたときになきそうになりながら聞いてた曲だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱くなれ です。

落ち込んでいるときに元気をもらえる曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ららら です。
自分は男ですが、女性ってこんなことを考えているんだと
気付かされた楽曲です。

  • 回答者:K (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ららら」です。思い出もあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もらららです。

病気をした時に、ベットでよく聴きました。

くらい気持ちが救われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あなただけを見つめてる」です。

切なさが染み入る一曲で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「熱くなれ」です。
五輪のテーマ曲だったし、カラオケでは自分とキーが会うのでよく歌わせてもらってました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「夏が来る」です
今29歳です。
あせってきましたけど これからもっとがんばろうと思います。

  • 回答者:純 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らららですね。しみます。今も聞きたいくらいです。なんか助かるんですよね。

  • 回答者:いぬ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「孤独ヶ丘に見える夕陽」です。

まさにあの歌詞のまんまの状況でした。
結果的に夢は追いきれなかったけど
この歌聴いて、最後に踏ん張れた気がします。
だからすっぱり気持ちに区切りがつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が来る です♪

親友たちが次々結婚を決めて超あせっていた時に
この曲をよく聴いていました。
私はなかなか良い出会いがなくてとてもあせっていて・・・・
この曲で元気だして明るくなれましたよ~。

  • 回答者:頑張ってるんだもん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「永遠の夢に向かって」、「Rocks」あたりですか。
歌詞が心に染みます。
就職が決まらずに負けそうになってる時によく聞きました。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ららら
です

時のたつのはなぜこんなに早いのだろ~
この歌が出たころは20代でしたが、もう40代です・・・

  • 回答者:NET小僧 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夏が来る」です。
独身時代この歌詞にとても共感しました。
今でも大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ららら」です。
歌いやすいし、歌詞が共感できます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「ららら」

カラオケで歌う時手を振ってよく歌いました
みんなも同じように手を振ってくれて盛り上がりました。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと意味が違っちゃうのかな・・・

「夏が来る」です。

http://www.youtube.com/watch?v=-o2xoolBzbI&feature=related

30歳もとうに過ぎると色々あります・・・。(笑)
自己嫌悪に陥ってしまった時、この曲を聴くと元気が出ます。
「間違ってない!私を愛してくれてる人はいる!」
自分が思ったとおり、前に進もうと思える曲です。

  • 回答者:他にもたくさんあるけれど… (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「ららら」です

歌詩が当時の頃を思い出します
今日も明日もあなたにあいたい。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱くなれ、です。
オリンピック中継のテーマソングだったのですが
学生時代にこの曲を聞きながら部活をがんばれました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る