すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

著名な人を別の言葉と聞き違えたことはありますか?
先ほど、芸能ニュースで広末涼子さんがキャンドル・ジュンさんという人と再婚したの
ですが、そばにいた母は、チャン・ドンゴンと勘違いして思わず笑っちゃいました!
あなたの、笑える聞き違いを教えてください。
ポイント狙いの短い回答ではなく、実際にあったエピソードを添えてください。

  • 質問者:チャンは既婚です!
  • 質問日時:2010-10-09 17:26:29
  • 0

著名な人というか個人ではないのですが、ラジオのニュースで流れてくる「半田市議」という言葉を「半裸主義」と聞き違えたことがあります。
どういうことだろう?って聞いてたんですけど(笑)

  • 回答者:全裸主義 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑えるネタOKです。拍手っ!

並び替え:

十年以上昔、留学していた時日本にいる友達との電話で

私 最近何か流行ってる?
友 大黒摩季が流行ってるかな
私 おおぐろ巻き?なにそれ、甘いのしょっぱいの?
友 えっ!? 食べ物じゃないよ。 歌手。 大黒 摩季

と大笑いの勘違いがありました。 
その後も笑い話として伝説化しています。

  • 回答者:アラフォー  (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソン(歌手)と
マイケル・ジョンソン(元陸上選手)
マジック・ジョンソン(元NBA選手)がややこしくて
頭の中で何度も確認します。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る