すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

冷蔵庫を開けると、牛乳の賞味期限が過ぎてました。
どうしますか?

  • 質問者:3.6
  • 質問日時:2008-07-25 23:20:05
  • 0

並び替え:

冷蔵庫に入れているのだったら2日ぐらい過ぎても飲むと思います。
飲んでみて??と思ったらすてますけど‥
とりあえず飲む前に匂いはかいだでみると思います。

  • 回答者:くんくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏場なら捨てます。
冬場なら飲みます。

  • 回答者:たか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと飲んでみて、

酸っぱいとかヘンな味がしなければ飲みます。

  • 回答者:mana。 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬猫に飲ませたらいけません!人間と内臓の出来が違います。
分離も味も変わっていなかったらベロメーター、鼻探知機を信じて使います。
もちろん火を通すグラタンなどに使います。

一般的に流通している高温殺菌牛乳は賞味期限を少々過ぎても大丈夫。
低温殺菌牛乳は気をつけてね。

  • 回答者:みゅう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に入れてあるのだったら1~2日過ぎても匂いを嗅いでから飲んじゃいますね。
最終的には自分の味覚に頼りますw

  • 回答者:Ami (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと1-2日ぐらい過ぎただけなら大丈夫なので気にせず飲みます
少し危険を感じたぐらいなら、加熱すれば全然大丈夫です
(* 決して過信せず飽くまでも自己責任で)
どうしても飲むのは無理そうだというときには、母は床を拭くなりするのに使っていました

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

開封してなければ1日ほどでしたら気にせず自分で飲みます。
開封してても飲むかな・・・
人間用の牛乳を慣れていない犬にあげるのはやめてください。

  • 回答者:しろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、余り賞味期限にはこだわって
無いので、多少の日数なら、
飲みます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る