すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

①冷たいそば
②冷たい冷麦
③冷たいそうめん

上記の①~③までで、一番どれをよく好んで食べますか?お住まいの県名も教えて下さい。

□私は、愛知県で②です。

  • 質問者:うっふっふ
  • 質問日時:2008-07-26 03:25:32
  • 0

並び替え:

冷麦です。素麺は腹もちしません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③です。
埼玉ですが、母が奈良県の三輪出身なので、三輪そうめんを祖母が大量に送ってきます。
美味しいので飽きませんね~

  • 回答者:hana (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3 です
住まいは関東です

  • 回答者:んん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡で生まれ育った私は、「③冷たいそうめん」が好きです。
隣県・佐賀の神崎そうめんを常備しています。
「④冷たいうどん」があれば、迷わず④が一番ですけど^^*

福岡生まれで長野に住んだ経験のある主人は、「①冷たいそば」を好みます。

  • 回答者:hiro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③で三重です!

  • 回答者:あかふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のマイブームは冷たい蕎麦です。
冷凍蕎麦でもおいしい物もある。
とろろと一緒に食べてます(週3以上は・・・)

  • 回答者:あやだっつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南国です。
よく食べるのは冷たいそうめんですね。

  • 回答者:シャリシャリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうめんです。和歌山です。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この中にはありません。
香川なので「うどん」が多いです。
この中では小豆島の「そうめん」です。
どちらもおいしいですよ。

  • 回答者:まんで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たいそうめんです。
三重です。

  • 回答者:そうめん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川
③冷たいそうめんです。
あの細さが好きで、食べやすい。

  • 回答者:sai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香川
うちはそうめんです。「島の光」のプチプチ感,冷麦のような太さの「半田そうめん」は味があり,どちらも好きです。

でも一番食べたいのは,冷やしうどんです。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③冷たいそうめん


京都府向日市です♪

  • 回答者:はんなり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良①

  • 回答者:あめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③冷たいそうめんです。
冷麦って食べたことないです。
大阪で冷麦ってみかけないような…。

  • 回答者:あき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1の冷たいそばです

生まれも育ちも東京です

  • 回答者:うらん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



栃木です

  • 回答者:とち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③岡山県です

  • 回答者:かぶと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫。
おうちでそうめんです。

  • 回答者:貴 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京生まれ、東京育ち、東京在住ですが。

①冷たいそば

です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③冷たいそうめん 

神奈川県横浜です。

  • 回答者:Ka (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県人です。選択肢の中だと①です。

群馬県だと、④冷たいうどん、も選択肢に入れて欲しいと思う人が多いと思います。

  • 回答者:ぐんまちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根です。夫はそばを好んで食べますが、そうめんがまだあまってるので、そうめんを消費してほしいです。

  • 回答者:ぐうたらこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川
③冷たいそうめんが多いですね~

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です

③の冷たいそうめんですね  親が二人とも
群馬だったので 毎食のようにそうめんが出ます

  • 回答者:うどん地方 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です

  • 回答者:大阪 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。3です。その次は2です。
お汁が好きなので基本的に冷たいものはあまり食べませんが、
そうめんは家でします。外食ならざるそばも食べます。
その他ならやはりうどんです。
冷や麦はぜんぜん食べません。

  • 回答者:汁ずき♥ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
冷たいそばが一番好きですが、
親戚から毎年そうめんを大量に頂くのでそうめんばかり食べてます。
いい加減飽きてきました・・・。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形県内陸地方です。
私は①ですね。特に、県内の河北町付近では、
「冷たい肉蕎麦」が有名です。
どんぶりに冷たい汁を張って肉は鶏肉(地鶏)を使っています。

夏場だけでなく、冬場でも暖かい方より冷たい方の注文が多いようです。

ちなみに私の行きつけは、河北町ではありませんが、
http://www.geocities.jp/dewaichirizuka/soba_tyotto_siten.html
です。

一寸亭各店、いろは各店などが有名どころです。

  • 回答者:あなたのそば (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、③の順です。静岡です。

  • 回答者:ぷぅ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
1です。
その次はうどんですね。

  • 回答者:KE (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪..冷たい蕎麦ですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)の蕎麦かなぁ。。。
冷たすぎないので。

名古屋です。

  • 回答者:れれれ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番。福岡です。

  • 回答者:む (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①冷たいそば
です。

大阪です。

  • 回答者:冷素麺もよく食べる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいそばです。

山形県です。

  • 回答者:鉄器 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市。
そうめん
そば
ひやむぎ
の順です。
そうめんとそばのあいだに
冷たいうどんが入ります。

  • 回答者:tan (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.冷たい素麺

滋賀県です。
これは個人の好みですね~。
滋賀にも美味しい蕎麦屋がありますよ。

  • 回答者:琵琶湖 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県民ですが ③です。

  • 回答者:自由 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の、冷たいそばです。
東京都です。

  • 回答者:プラチナ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の冷たいそばです。
宮城県

  • 回答者:こーじ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
3番

  • 回答者:つるる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間を通してならば①冷たいそば、夏期ならば③冷たいそうめんです。
東京在住です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。

①冷たいそば
 食べません。

②冷たい冷麦
 最近は、そうめんばかりです。
③冷たいそうめん
 と、言う事で、冷たいそうめん、です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県で ①です
主人は③なので
公平に交互にしています。
(*^^*)
今年は暑いので 出番が多いですね~

  • 回答者:つるつる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。福岡県です。

  • 回答者:飼育環境 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいそうめん。東京。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形県では蕎麦が有名ですが、
私はそうめんをよく食べます。
だって出来上がり時間が短いんだも~ん^^

でも外食ではもっぱら冷たい麦きりです。
麦きり(細いうどんみたいなもの)ってここだけみたいですね。

  • 回答者:ピクト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麦きりって冷やしうどんのことですかね?

神奈川で①です。

  • 回答者:@ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
でも子供の頃からおそばが一番好きです。

  • 回答者:うどん王国 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいそばです。
近くにおいしい「手打ちそば」店があるので、そばのほうがよい
兵庫県在

  • 回答者:モーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①冷たいそば 大阪府です。


ラーメン、パスタの次におそばが好きなので

季節問わずですね。


温かいおそばは麺のコシがわからなくなるので、

冬でも『ざるそば』派です。

  • 回答者:mana。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③冷たいそうめん 兵庫です^^

  • 回答者:ぱんだ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「①冷たいそば」が大好きです。
住所地は愛知県ですが、もともと出身が信州ですので。

  • 回答者:よし風神 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすまい:神奈川県。 江戸っ子の隣もまねして①冷たいそば、だす。

  • 回答者:おたふく (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です! 江戸っ子は粋に蕎(*`0´*)ノ そう相場は決まってますw
でも本当は冷やしうどんが1番好きです♪

追記:
生まれも育ちも東京、江戸っ子でぇ~い!デスw でも、おうどん好きなんです♪

  • 回答者:今夜も夜更かしうさぎ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^^ 出身は関西ですか?

あっこりゃ失礼しました♪

岡山県です。①ですね♪

  • 回答者:NEKO (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
①冷たいそば です。
そうめんも夏はよく食べますが、一番好きなのはやっぱり蕎麦です。
冷麦はほとんど食べませんねー。

  • 回答者:なーごん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府で2です。

  • 回答者:DAKE (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。

真夏は家では③です。
お湯沸かすのも暑くて・・・・・

外や、真夏以外は①です。
真冬もざる蕎麦を食べてます。

  • 回答者:とろろ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る