すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

石鹸の大袈裟なCM見て思ったんですけど、
どんな石鹸でも洗った直後はツヤツヤになりませんか?

  • 質問者:505
  • 質問日時:2010-03-16 11:22:04
  • 0

並び替え:

なりますよ。
CMなのでオーバーに言い過ぎてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますよね。
洗った後はきれいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つやつやになるのはごしごし洗って
キメが流れてしまっているからだと思いますよ。

きちんと洗うとつやつやにはなりません、しっとりします。ほんとの話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにツヤツヤしますね

CMは石鹸に限らず大げさなものが多いので
あとはイメージ戦略がうまくいくかなんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツヤツヤになります。
そのご、しっとりするか、すっぱるかなどの違いはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CMは、大袈裟に効果をアピールしていますが、
どのメーカーの石鹸でも、洗った後は、
脂質などが取れてツルツル、ツヤツヤしますし、
洗ったあとは気持ちはいいですね。
従って基本的には、石鹸の材質は同じように思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
でも、年齢がいくとどうなるかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
石鹸は本質的にどれでも同じです。洗浄力の強さくらいしか差はないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな石鹸でも洗ったあとはしっとりもっちりしていると思います。
あと、泡立てネットであわを立てて、下を向けても落ちないと自慢げに言っていますが、泡立てネットを使えば、どんな石鹸でも弾力のあるもちもちの泡はいくらでもたちます。

  • 回答者:おおげさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとにそうですよね。
安い石鹸でも洗った直後はいい感じになりますよね。

大袈裟だし、高いし、買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますよね。
キュッキュッってなるのが好きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
それに気がつかない人が、あのCMをみて商品を買うんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますよね。

安物の石鹸でも、洗った直後は・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくおっしゃる通りです。
皮膚表面の皮脂が落とされると皮膚内の自律神経は、皮脂を出せ~と脳に 指令を出すので、皮脂が出て  そして 皮膚表面が覆い、十分な皮脂量になるのです。
だから直後はツヤツヤになるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近激しく宣伝してるの、ありますね。
あんな高価な石鹸買う人いるんでしょうか。
我が家は牛乳石鹸で十分です。

  • 回答者:匿名さん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビやCMは恐怖心を煽ったり、やたらと効果を強調したりしすぎてますよね。
基本性能はほとんどどの製品でも変わりませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
泡立てばなんでも同じでしょう
値段が高いものだから買って貰う為に大げさにアピールし過ぎです。
石鹸なんか安いので充分。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る