すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

舌苔について何か教えてください!

  • 質問者:にゃあ
  • 質問日時:2010-03-22 20:33:54
  • 0

並び替え:

いつも、舌も歯磨きしています。

口臭予防です。

舌苔があると、よくないです。

  • 回答者:もと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口臭の大きな原因になるので舌専用の歯ブラシがあるのでそれで掃除すると口臭予防になります。

この回答の満足度
  

口臭だけでなく歯周病の原因にもなるらしいですよ。
薬局によっては舌苔除去専用のグッズも売られているようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは^^

私はいつも歯磨きの際に歯ブラシで磨いてます
口臭の原因にもなるようですよ。

  • 回答者:koko (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

舌苔について
口臭の原因になりますね
私は毎日うがいをしたりはぶらしで少しコスって
手入れしています

  • 回答者:としえ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口臭の原因になるんで、

気になるなら、専用のブラシで掃除しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舌に付着する白い苔状のものです。。
口臭の原因となることもあります。
ブラシでこすって取ると良いそうですが、こすりすぎないように気を付けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるとくさくなる。。。。

  • 回答者:l (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舌の粘膜の上面に生じるコケ状の付着物です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舌の上につく、白く汚い付着物
たまると口臭の原因になる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

舌にたまる垢です。
口臭の原因になります。

歯ブラシや専用の舌ブラシで掃除するととれますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る