すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

詳しい人、教えて
美容によいとされている「プラセンタ(胎盤)」
原料はまさか人間のもの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-29 00:34:44
  • 0

医薬品として取り扱われているものは殆どがヒトプラセンタ、つまり人間のものです。
理由は一番安全だからです。厚生省が認可しています。

サプリなどは豚、馬、牛など様々ですね。
動物のものを点滴や注射で使う場合は、狂牛病になってもそのクリニックを訴えないとか、
献血はしないとかいう誓約書を書かされてたようですが、
今はそんな危険な事をするクリニックは殆どないと思います。

ヒトプラセンタは漢方薬にもなっています。
動物のものもあると思います。

経口ならまだしも、血管から人間以外の生き物の胎盤エキスを入れる方が、
私なら抵抗がありますね。

  • 回答者:なぜまさか? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が聞いたのはブタさんのものって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る