すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏休みです。

子供の宿題を手伝いますか?

  • 質問者:ママ
  • 質問日時:2008-07-27 09:17:57
  • 0

並び替え:

宿題をしているかの確認はしますが、手伝ったりはしません。

  • 回答者:やっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自主的にしてくれると助かるのですが・・・
夏休みの初めの方は親も余裕があって
見守り体制でいけますが
日数が残り少なくなると
親もあせってつい手を出したくなります。
いつものパターンです。

  • 回答者:natu (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手伝い出したらきりがないので、基本ぬる~く見守ります。
ドリルの類や日記は忘れかけたら声掛け、工作の材料集めや、
図書館での調べ物に付き合ったりします。

夏休み明けに学校で作品展が開かれていることがありますが、
ご覧になったことありますか?
工作や自由研究、明らかにお父様・お母様の力作が並んでますよ?

どっちにしても悩ましい夏休みです。

  • 回答者:うみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ~。
やはり自由研究とか作文や日記は
手伝ったりするのがいいかなぁ~て思います。
特に 自由研究はいつも頭を悩ませる種でもありますねぇ。
いいのが見つかればといつも思いますが…。

普通の勉強の方は、復習みたいなものなので
わからないとか思い出せない場合は
手伝ったりもします。

参考になればと思います。

  • 回答者:まっちゃんです (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学1~2年の時、工作は手伝いましたね
他は全て本人がやってました

  • 回答者:atomu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には手伝わないが日記だけはためてしまうので手伝います

  • 回答者:boodan (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る