すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

阿部寛さんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-05 08:11:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

TBSの新参者を楽しみにしています。

「結婚できない男」が大好きです。

とにかく面白いドラマでした。
初回の放送でいきなり阿部ちゃんのお尻が丸見えだったシーンには
ショーゲキを受けました。
元カリスマモデルのお尻・・・^^;
お隣のパグ犬と意気投合している場面も面白かったです。
この一匹と一人は笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ大好きでした。阿部さん自身のことかと思う位はまってましたね。でもすぐその後に結婚して、そうじゃないと立証されてました(笑)
ありがとうございました。

並び替え:

結婚できない男
ダメ男っぷりがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トリック」です。
仲間由紀恵さんとのやりとりに毎回笑わせて貰ってます。
ドラマも好きですが、映画の方がもっと好きです。次回が待ち遠しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラゴン桜です。シビアな教師というのがなかなか渋くてよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「結婚できない男」です。

融通のきかない不器用な主人公を応援したくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり「トリック」が一番です。
頼りにならなさそうでいて、肝心な時には役に立つ上田教授の演技が面白かったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

天地人です!

なんといっても、上杉謙信は

今まで見た俳優さんの中で、かなりかっこよかった。

はまり役だと思います。

あの声と演技、よかったです。

  • 回答者:setuyaku (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり「トリック」です。

上田教授、最強です。
あの、「とことん上から目線」の言動、毎回笑わせていただきました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結婚できない男です。
あの空気の読めない感じがすごくあってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トリック」です。

生き生きと演じていたのが、印象的でした。

ユニークな役は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トリック」です。

仲間由紀恵との迷コンビぶりは思わず笑ってしまうところが多くて楽しく見れました。

テレビドラマ「トリック」シリーズが10周年を迎えることを記念して、映画化シリーズ第3弾となる『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』が4年ぶりに公開されるとのことであり楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「アット・ホーム・ダッド」が良かったですね。
あんなに大きな体を小さくして、なれない家事に奮闘する姿がかわいらしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アットホーム・ダットです。

主夫になりたての阿部さんが
宮迫さんとエビフライをつくっているシーンが特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

TRICK ですね。

マジシャンを演じる仲間由紀恵とのコンビは、最高でした。
真面目と不真面目さが交わって、面白おかしく見ていました。

  • 回答者:匿人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トリック」が一番好きです。
回を追うごとにどんどん役にはまってきて、どの作品で見てもこの上田に見えてしまいます。すぐに気絶してしまうくらいの情けなさなのに格闘技が凄かったりと次回作も楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結婚できない男

一人焼肉が面白かったです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」(2007年)です。
タイムマシンでバブル崩壊を阻止しようと計画する財務省の官僚役がよかったです。
「800兆円の借金を抱え破綻の危機に瀕した日本経済」がリアルでした。

  • 回答者:ジュリアナ東京 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはりトリックですかね
仲間さんとのやりとりがおもしろい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

僕も白い春が好きですね。

彼のまじめな性格を役柄で演じてくれたところが良かったです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白い春」です。
何度も泣きました。
治療費のために暴力団のボスを殺したのに
そのことを誰にも言わずに男らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ドラゴン桜』の桜木弁護士です。
当たり役ではないでしょうか!カリスマ性のある役は、やっぱりピカイチだと思います。
凄味があって、でも懐が深くて… 桜木先生、格好良かったです。

あのドラマは今考えれば、贅沢なキャストでしたね。
今あのままのキャストでやろうと思っても難しいのではないでしょうか?

  • 回答者:もう一度見たいなぁ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アットホーム・ダッド
不器用な専業主夫を熱演されてましたね。
宮迫さんとの掛け合いもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「自虐の詩」です。
ちょっと原作のイメージとは違いましたが、
愛すべきダメ男を好演していました。

===補足===
映画のHPでは
お膳を投げるゲームがあり、
しばらくはまりました。

  • 回答者:おけらかいどう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試写会で見たのですが、お膳をひっくりかえすスローモーションが笑えました。
ありがとうございました。

そのゲームやってみたかったです。(笑)

HERO
芝山と遠藤の凸凹コンビのテンポが良かったです。
娘から電話がかかってきた時の「パパでちゅよ」で美鈴さんが一気に白ける展開も面白い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アットホーム・ダッドが好きです。
ボソボソ話して家事して幼稚園の送り迎えなどしてお隣の宮迫さんとのやり取りが面白かったです。
最後の会場での主夫としてのスピーチが良かったです。

  • 回答者:ひとみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

最近見た作品だからというのもありますが、白い春です。
感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

仲間ゆきえさんとの「トリック」です。
あのいい加減さが、見た目と合わず面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アットホーム・ダッドです。
専業主夫になって、娘に通園用の手提げを作ってあげる回が凄く印象に残っています。
すさまじい不器用さで、ひどい手提げ袋になってしまい娘が持っていきたくないと言うのに対して、今までの袋をポイっと娘の手の届かない冷蔵庫の上に投げてしまうシーンや、その手提げ袋を馬鹿にされて幼稚園で娘が喧嘩してしまったシーンなど凄く良かったです。
温かいドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い春です。
自分なりに一生懸命な姿をうまく演じていて、とても感動しました。

  • 回答者:匿名じゃねーよ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トリック」です。
彼の間抜けな態度と台詞が面白いです。

  • 回答者:ホロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白い春」です。
こわもてもあって最初見た時は、おお~と若干コワかったですが
実は不器用で愛情に溢れ情に厚く、純粋でいい人というところが良かったです。
足を引きずっての演技は、うまかったです!
ジ~ンとしました。

  • 回答者:パン屋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い春です。子役とのふれあいが良かったです

  • 回答者:777 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トリックです。映画の方もドラマのほうもよかったです。
持ち味がよく出ていました。
仲間さんとも息ぴったりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アットホーム・ダッドです。

失業した主人公(阿部さん)が専業主夫を演じてましたが
ほのぼのしたドラマで好きでしたね。
かっこいい阿部さんよりもああいう役の阿部さんの方が頑張って~と応援したくなります。
奥さんが篠原涼子さんだったのも美男美女でお似合いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「バルトの楽園」です。
この映画は映画館で観ました。
主演は松平健さんでしたが、阿部さんも素敵でした。
兵隊の役が似合います。
男らしくていいですね。
演技もリアリティーがあって良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

みなさんと重複しますが「トリック」です。
イケメンモデル時代を知っているのでギャップが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。すっかり演技派の男優さんになりましたね。
ありがとうございました。

結婚できない男が好きだした。
なんとなく雰囲気とかも役に合っていたしw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トリックがとてもいいと思っています。
カレに合っていますよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結婚できない男 です。
阿部さんのよさがひきだされていて、好感度も上がりました。
くすっと笑えて、ハッピーなストーリーがよかったです。

  • 回答者:みっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結婚できない男が面白かったです。
役柄が合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『隠し砦の三悪人』がいいですね。
黒沢作品のリメークです。
秋月藩の武士役で敵の藩を通過して姫と埋蔵金を運ぶという大胆な作戦を考え実行したところが記憶に残ってます。
策士でしたね。
松本潤さんや長澤まさみさんのイメージが強い映画ですが阿部寛さんが存在感があってよかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は試写会で見ました。マツジュン目当てだったんですけど、脇が良かったですね。この映画では、宮川大輔が良かったです。
ありがとうございました。

TRICKです
仲間ゆきえとのコンビが面白いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

TRICKです。
あのうさんくさい教授の役は恐ろしくはまってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白い春です
自分の子供だと知ってからの行動が
見ていて切なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「結婚できない男」

あれは最高でしたね。
夏川さんとのかけ合いはいつも楽しく見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

天地人です

上杉謙信役です

上杉景勝の小姓となった直江兼継が謙信に向って『こんな所に来とうは無かった!』といったら『この小僧、気に入った!』といって兼継のほっぺつつねったところが良かった。

  • 回答者:まんさく (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

HEROですね。
他にはあまり思い出せないので。。
あとはCMのビビック光です。
実はこれが一番なんだけど
ドラマや映画だけなんですよね?
「作品」であればこれを一番に持ってきたい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トリックです。

一番はまり役だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る