すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

夏川結衣の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-20 08:25:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても魅力ある女優さんだと思います。
これから公開される堤真一主演の『孤独のメス』にも看護婦役で出ていますが、共感できます。
これからの活躍を期待したいです。
ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

テレビのドラマ「夏目雅子物語」で、主役の夏目雅子役をされたのを思い出しますね。
中々、特徴を掴んでいて良かったと思います。
これからも頑張ってもらいたいですね。

===補足===
ご評価有難うございました。
また楽しいご質問お待ちしています。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚できない男が好きでした。
チャーミングでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男です。
あんな先生がいたら病院に通院したくなります。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパー
冷たい人かなって思いきや、とても心が暖かい人でしたね。
全てを忘れていく、こういう役柄を演じられてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男 です。
可愛いくて良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トップセールス」が良かったです。
私も営業職なので、営業に苦しみながらも
誠実に仕事をこなしている姿に胸を打たれました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男です。

あのドラマは毎週見ました。

ときどき、見せるきりっとした姿はかっこいいですし、

面白く見ました。

  • 回答者:ブック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKでやってた『菊亭八百善の人びと』です。

老舗料理屋に嫁いだお嫁さん役で、夫の吹越満さんとのやりとり(喧嘩)が楽しく、
このドラマを観て、夏川さんに好感を持ちました。

  • 回答者:よめこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚できない男」

ダントツこれです!!
アベちゃんとのやりとりがたまらなく面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男 です

面白かったので

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歩いても歩いても」です。

夫と帰郷したときの様子や夫を立てる妻の様子など印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男です。

阿部寛さんとの絶妙な掛け合いがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマ「義経」です。
平知盛(阿部寛)の妻・明子役がよかったです。
後に「結婚できない男」で再共演するなんて思っていませんでした。

  • 回答者:横綱級の酒豪 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いても 歩いてもがよかったです。
なくなった子供に対する親の気持ちがよく描かれていて感動でした。
墓参りのシーンや家に蝶が入ってきた時のシーンは印象深かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたの隣に誰かいる」
印象に残ったから

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い鳥

駅員(豊川悦司さん)と次期市長候補の妻(一児の母)という関係でありながら、
恋に落ちてしまうという恋愛ドラマです。
どの部分というか、全体的に引き込まれるような展開の作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男

阿部ちゃんとの絡みが面白かった。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男

内科医役がよかったです。
面白かったです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「87%」です。
シングルマザーで乳がんになって・・・
とてもかわいそうと思いながら見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い鳥
好きでした。
もう1回みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパー」です。

壊れて行く様を、見事に演じたのには、さすがでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い鳥です。
佐野さんから逃げて豊川さんと恋に落ちるドラマで、内容が良かったです。
再放送してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歩いても歩いても」がよかったです。
すごく自然な演技でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トップセールス」です。

女性セールスがまだ珍しかった時代に、自動車販売会社のトップセールスになっていく所が良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーです。
この作品で彼女を好きになりました。

一見冷酷な女社長かと思いきや、温かい人
彦一が「あんた、案外優しいな」と言った一言が、とても心に残っています。

  • 回答者:優 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男ですね
役柄がはっきりしている性格に合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚できない男」が好きです。
あべちゃんとのからみもおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青い鳥」です。
お金で買われた不幸な女性でもあり、愛する人を守る為に崖から身を投げたシーンが心に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任峡ヘルパーです!

やり手で子供を1人で育てる強気母、でもどこかさびしげで、若年性アルツハイマーになってしまった複雑な役が似合っていました。
個人的にはもっとハピーエンドを期待していたのですが。

===補足===
コメントありがとうございます。

確かに変なタイトルの割にどっぷり浸かって見てしまいました~!
草なぎ君ってやくざ役似合うかも~と思ってしまいました。
黒木さんもかっこよかったです。

  • 回答者:オーマイソー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さみしい後ろ姿でしたね。
任侠ヘルパーなんて変なタイトルの割に面白かったと思います。
ありがとうございました。

青い鳥です。
許されない恋に落ちる女性の役が色っぽくてヨカッタです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いドラマですが、TBSでやっていた「青い鳥」です。
トヨエツとの「愛の逃避行」が今でも印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男です。
医者役とスバスバ発言する役がとても似合ってました。
白衣がやけに似合ってたのであんな女医がいたらなと思いました。

  • 回答者:憧れる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚できない男」
めちゃくちゃ強い女性の役でした
憧れの女性像だったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『壬生義士伝』がとても良かったです^^

吉村貫一郎の美しい妻役でした☆

家族愛にかなり泣きました・・・

夏川さんは、3歩下がってついていくような女性の役が似合いますね^^

でも、男を尻に敷くような強い女性も合うけど(笑)

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画にも出てましたね。私もこの映画で泣きました。
確かに強い女も似合いますね。3歩下がって夫を盛りたてられるということは強いということなのかもしれません。
ありがとうございました。

「結婚できない男」が一番好きです。

主人公の阿部寛さんに淡々とツッコミを入れる姿が笑えましたね。^^
演じている本人たちも可笑しかっただろうなぁ。。。と思います。
互いに反発しあいつつも惹かれ合い、最後に勇気を出して告白するシーンは
カワイかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマは大好きでした。二人とも良い味出してましたよね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る