すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

トンネルでスモールライトつけない人多くないですか?

  • 質問者:tth
  • 質問日時:2010-04-07 00:10:28
  • 0

並び替え:

つけてない人多いですね。安全面を考えれば、自分だけでなく対向車のことも考えつけたほうがいいんですけどね。

この回答の満足度
  

トンネルではヘッドライトを点灯するのが義務のはずです
ものの10秒ぐらいで通過するのならいらないと思います
自分勝手な人がいると目立つものですね

  • 回答者:とねる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね。

私は怖いので、必ずつけています。

付けなくてもいいやと思う人が多いのです。

  • 回答者:いご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね。
私はつけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いです。
私はつけますけど。

  • 回答者:うみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オートライトにしてありますから、自動でライトが灯きます。
オートライトでない車の時はスモールではなく必ずヘッドライトを点灯します。
自分が見えればいいと言う考えで点灯しない車をよく見ますが前の車が点灯していて、その直後の車が無灯火だと車が後続していないように見えることがありとても危険です。
自社の存在を知らしめる意味でかならずヘッドライトの点灯は必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スモールライトは点けません。
総延長100m無いようなら何も点けません。
それ以上になるようであれば普通にヘッドライトを点けます。

  • 回答者:ウィークディドライヴァー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は多いですね。
昔はもっとつけてる人多かった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、オートライトにしているので勝手に点きますが、点いてない車は多いですね。

自分の視界確保だけではなく、対向車への安全の為にも点けて欲しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通点灯しますよね。だから、点灯しない人が目立つのでは?
自分は見えているつもりなんでしょうが、他の車から認識しづらいですよね^ ^;
周りのためにも点灯してほしいです。

この回答の満足度
  

うす暗くなったらすぐ付けるタイプなのでトンネルでつけないとかありえません!
うちの近所のトンネルは真っ暗なので付けないと運転者自身も怖いので(まったくみえないので)大抵つけています。
高速じゃ付けない人多いかもですね まだ明るいですけどやはり怖いから私はつけちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね
いつも点ける派なので余計に気になります
点けない人には安全意識を持ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る