すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ペット葬儀屋のゴミ放棄、バラバラ殺人、ペットに矢を
さしたり、ペットを殺したりといろいろな残酷な手口で
人が血をそめてます。

皆さんの考えていること、思うところを
述べてください。

日本もどうしてこうなったのだろう。

  • 質問者:頭にきてる
  • 質問日時:2010-04-07 22:45:07
  • 2

並び替え:

とても嫌な気持ちになります。。。。
愛猫が近くでゴロゴロいいながら寝息立ててるときに私も見たのでとても胸が苦しくなりました。
そうゆう人間にもバツを与えてほしいです。
そこまでひどい奴生きてても価値のない存在だから死んでほしい

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことをする神経や物事の考え方を理解しようと思ってもまず無理ですよね。
わたしは子供のころから動物が好きで飼育係をやったり、犬をずっと飼い続けてきているので、動物虐待などの話を話を聞くとゾッとし、苛立ちを覚えます。
最近では、ヤギの角を2本折るという虐待事件が凄く印象に残っています。
ヤギは恐怖心からずっと震えたままで、その姿がなんとも痛々しく可哀そうでなりませんでした。
動物に対する虐待事件は、器物破損として扱われると言うことも納得が出来ません。
人間ならこんな軽い処分じゃ済まされないと言うのに、動物があんなにも酷いことをされた場合はたかだか器物破損って・・・。
頭蓋骨に穴があいてしまったヤギがいるのに器物破損?あんなに大出血をし、だ恐怖心で未だに震えているのに???って感じです。
アニマルセラピーなどと言って、動物の力をかりて病気治療をしたり、人間のいいように利用しておきながら、そんな扱いってありですか?って思います。
犯人逮捕の際は同じ目に合わせてやるのが当然のバツだと思いますけど、人間には甘い世の中ですよね。
そんな事件を起こすのは神経のおかしなやつの仕業なんですから、世の中にのさばらしたら、危ないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷い事をする人と言うのは
どこの国でも、どの時代でも居るものです。
ですが、それを公表し糾弾できる今は、
これまでのどの時代より良いとも言えると思います。

これまで表ざたにならなかった悪事が
どんどん表面化することで、
悪事自体が起きなくなって行くのならば
それは良くなっている証拠ではないでしょうか。

悪を悪であると認識できるからこそ、
改心できるのであって、
今やっていることが悪いことだと思わなければ
ずっとそのままなのですから・・・

  • 回答者:Maku (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく理解できませんね。
なぜそういうことするのか、精神的に問題あるのではないでしょうか。
恐らくそういうのは日本は放置しずぎだと思いますよ。近寄りたくないとか、変わり者で済ませている側面が。
それと、格差が広がっているので、そういう弱い部分に向いている側面はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由、権利のはき違いだと思います。

何故こうなったか、教育の間違いがこう云う形で表面化してきたのだと思います。

教育とは学校教育だけでなく、家庭教育、社会教育の方向が間違っていたのだと思っています。

自分がよければ、自分が得するならば回りはどうでも良いと云う考えが徹底しすぎました。

義務があって始めて権利があり、規則があって始めて自由があることを忘れてしまったと思います。

余りにも悪くなりすぎましたので、これを是正するには何十年もかかるでしょう。教育の基礎から立て直さないとならないので、これから何十年もかかると思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は納得いかなければ権力に向かう人が多かったけど、
今は上に向かうだけの気概もなく、
全部ストレスが下(弱者)に向かうのが現代人の傾向なのだそうです。
今の子は・・・云々言う資格ない、大人がもう、そうなんですから。
情けないにも程がありますね。
せめて自分はそうならないようにしようと思います。

それにしても愛犬家として動物虐待は許せないので、
動物殺しに器物破損を適用する法律はやめてほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むかつきますね。
ペットは家族です。人間じゃないから何をしてもいいとか思ってるんでしょうか。
私も以前ウサギを葬儀に出したことがありますが、
その人は本当に動物を好きだというのが伝わる方でした。
費用をできるだけ安くするために、お経もお寺へ行ってちゃんと勉強され
供養して1年後も写真と手紙を送ってくれました。
きちんと供養してもらいたいからこそ、自治体ではなく葬儀に出すのに
供養どころか後でこの事態に気づいた被害者さんたちは
動物たちに申し訳ないのと同時に憤りがおさまらないと思います。

表面では、いい子・まじめ・働き者・治安のいい国といわれる日本ですが
ずるい人は多いです。
食品などにしても、国産は安全というけど、偽装されるともうまったくわからなくなります。”自分だけが安全”がいいんだと思います。
ペットに限らず我が子やたまたまであった人、老人、
自分より弱い立場を相手に憂さ晴らしをしているように虐待や殺人、放棄しています。
もっと刑を重くすべきだと思います。

  • 回答者:甘すぎる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やぎの角を折ったり、マンションの部屋から猫の死骸を投げ落とす成人男性もいるし。
動物だけでなく、自らの子どもを餓死させたり殴るけるの虐待死。
世も末、アメリカの何十年後の姿が日本といいますが本当だと思う。
電車に乗れば、見知らぬ人同士で語りあい集団痴漢もやらかすわ、
役人だけでなく、警察官まで悪さをする。
電車で老人などに席を譲らないどころか、車いすマークのところが近いからと駐車。
本当に自分さえよければ、他人はおしのけていいと思っている人がいかに多いか。
教育、特に家庭の親世代からしてだめなんでしょうね。
本当に腹立たしいばかりです。どこかで断ち切らなければ…

  • 回答者:どんどん悪くなる (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことを平気で「出来る」人種というのが、いるんです。
彼らは自分の欲望と利益と楽しみのためだけに生きています。
他人の心を考える能力は全くない種類です。

増えるのは、彼らが欲望を満たすためだけに生きているからです。
不特定多数の異性と交わるのが好きで、子供がたくさん出来ます。
だから、今の節操のない人が増えた日本で残虐な事件が続発するのです。
数で勝負の恋愛(といっても結局は性行為だけ)を推奨する輩も、同種の人間です。
まともな日本の皆さん、惑わされずに生きて欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱いものを苛めるな、卑怯な事をするな!
そう思います。
虐待の話は聞いていてムカムカします。許しません!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペット葬儀屋のゴミ放置も100匹くらいで計算してみたら約400万くらい儲けてたみたいですね。
不況が心のゆとりをなくしているのではないかと思います。

矛盾して裏金を受け取ったりごまかして.自分のものにしたりの政治家の醜さで
何が本当か...まともに頑張って仕事をしている人がアホらしく思ってみたりって
考える世の中でもありますよ。

日本の人々が皆.心豊かにゆとりのある生活が出来るようになれる世の中に
なってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペット葬儀屋のニュース、今日みました。

私は、2度ペットの葬儀屋に頼んだことがあるのですが
どちらも丁寧に火葬してもらえました。

なので、山に雨ざらしのまま置かれた姿が(モザイクがかかっていましたが)
みていてとても悲しくなりました。
あれをみた飼い主さんの気持ちを考えると、やった人間が憎いです。
あんなところに、捨てられるなんて。

いろんな事件が起きていますが、日本人が全ておかしくなってきているのではなく
日本の中に、残酷で変な人間が普通の顔して混じっているのだと思います。
そして、そんな人間が出来てしまったのは、世の中の状況が大きく影響をしている気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね。
弱いものを手にかけるなんて最低の人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本はだんだん腐ってきていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

根性が腐った人間が増えてきましたね。
弱いものを虐めてウサ晴らしして、抵抗が出来ない動物を殺して自分は強いと勘違いしているんでしょうか。

そういう人間には必ず天罰が下ると信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で「飼うのなら」
最後まで責任もって飼いなさい!
物が豊富にあるので
使い捨てみたいになった
人の雇用も使い捨ての感じだしな~
ペットも同じことが言える

  • 回答者:塚緒 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る