すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「し」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます、もうしばらくおつきあいください。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-12 08:44:30
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「し」は、幸せ系、特に「幸せなら手をたたこう」が多かった印象です。
次が白系でしょうか。
私が浮かんだのは、「しようよ」スマップ、「渋谷で5時」鈴木雅之&菊池桃子でした。
ベストは、一番多かった「幸せなら手をたたこう」をあげていた中から、匿名希望さんにしました。
坂本九さんが飛行機事故に遭った8月12日が又やってきます。
あの日、コンサートで西武球場(所沢)にいたので、妙に心に焼きついてます、あの日の夜空が…

幸せなら手をたたこう
坂本 九
唯一、ワールドランキングに入った日本の歌手なのに
残念な終わり方が記憶に何時までも残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、あの航空事故の夜は、西武球場(現ドーム)にいたので、よけいに鮮明の記憶に残ってます。あの時見上げた空の上では…と思うと。

並び替え:

泉谷しげるの「春夏秋冬」。
嫌いな歌はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの少女Aを
最初に思いつきました。
この前カラオケで歌ったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルベットかな。
思いつくのは!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大橋純子さん  シルエットロマンスが浮かびました。
昔はよく歌いました。
最近歌ってないので、今度カラオケに行ったら歌うぞ~!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
上海エレジー 南こうせつ
こうせつさんのファンなので。

好きでもない歌
シクラメンのかほり 布施明

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑点

コレって、前田武彦さんが歌詞も書いているそうです。
今は、曲のみしか放送されていませんね。
一度、歌詞も聴いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞があるんですか!
テツ&トモのボイパもどきの芸を思い出しました。

「SHININ'ON LOVE」 歌:影山ヒロノブ&前田達也

ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナの映画の主題歌。
聞くと元気が出ます。
http://www.youtube.com/watch?v=FTiWSisKeMg

  • 回答者:夢のかけら (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルベット  シャ乱Q

が思い浮かびました。

  • 回答者:マーダレス (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスターチルドレンの「しるし」です。
サビのメロディが好きです。
主題歌だったドラマともよく合ってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しあわせ芝居 中島みゆき
元彼とドライブの時によく聞きました。
好きでもない歌はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜田淳子バージョンも知ってます。

好きな歌は

「知りたくないの」菅原洋一
「知床旅情」加藤登紀子、森繁久弥
「新宿育ち」高樹一郎、津山洋子
「新宿の女」藤圭子
「知りすぎたのね」ロス・インディオス

などがあります。
どれもいい歌で好きです。

===補足===
>知りたくないのも、知りすぎたのねも、女歌でしたかね?

そうです、どちらも女心を歌ったものです。
どちらもいい歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りたくないのも、知りすぎたのねも、女歌でしたかね?

クレイジーケンバンドの「雫」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒルクライムの『春夏秋冬』です。
さっき行ったお店で流れてました^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOOKの、「シャイニン・オン・君が哀しい」です。
よく聞いていたので、忘れられません。
浅香唯さんの 「C-Girl」、中山美穂さんの「幸せになるために」もありましたね。
「春夏秋冬」と言えばヒルクライイムも。

好きでもない曲は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:オロナミンC (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

C-Girlは、夏に合うかわいい歌でした。

シャ乱Q シングルベッド
泉谷しげる 春夏秋冬
ルック シャイニン・オン 君が哀しい
サザン 栞のテーマ

ルック以外はカラオケで何回か歌ったことあります。
ルックのこの曲は好きですけど、キーが高すぎて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高すぎて…、歌の良さより、ヴォーカルの八重歯が気になってました。

松任谷由美の
「シンデレラエキスプレス」です

好きな歌です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シークレットオブマイハート」
口ずさんでいたので好きです。

嫌いなのは特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
『幸せな結末』 大滝詠一 ←一番好きな歌

『少年時代』 井上陽水
『しゃぼん玉』 大塚 愛
『しるし』 Mr.Children
『幸せのカテゴリー』 Mr.Children

良く聴く歌と、カラオケの定番曲なので、色々、浮かびました。
一番好きな歌は、『しるし』と迷いましたが、
歌い易いという理由で、『幸せな結末』にしました。
大滝詠一さんの声も、かなり好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大滝詠一さんは、どの歌もいいですよね。

中森明菜さんの「少女A」が浮かびました。
私が小学生の時の一番のアイドルでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せなら手をたたこう」坂本九
ハッピーな気分でいられる歌で好きだな~
「シルエットロマンス」大橋純子
これも好きな歌のひとつ

「白いブランコ」ビリーバンバン

  • 回答者:掃く尾 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RCサクセションがカヴァーした「シークレットエージェントマン」カッコいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代
井上揚水です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本九さんの「幸せなら手をたたこう」です。
すぐに浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せなら手をたたこう」

スペイン民謡だとはじめて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「真珠のピアス」
ユーミンの曲の中でもかなり好きな曲です。
初めて聴いた時、なんて大人の恋なんだろうと思いました。

他の方に申し訳ないですが、「昭和枯れすすき」の物悲しさが苦手です。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性のかっこいい恐さが、切なく歌われてましたね。

少年時代・・・井上陽水。
授業でも歌った歌で、懐かしくて好きです。パッと浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「しるし」です。

ドラマ「14歳の母」の主題歌で
ドラマにピッタリだったのでジーンときます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
しるし                 Mr.Children
シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~   Mr.Children
SEASONS                浜崎あゆみ
secret base~君がくれたもの~    ZONE
白い雲のように              猿岩石
上海ハニー              ORANGE RANGE
シングル・アゲイン        竹内まりや
春夏秋冬                泉谷しげる
See You                 Superfly
少年時代                 井上陽水
幸せな結末              大滝詠一
シクラメンのかほり            布施明
栞のテーマ                サザンオールスターズ
白い恋人達             桑田佳祐
シングルベッド             シャ乱Q
少女A                 中森明菜
潮風の少女               堀ちえみ
白いブランコ             ビリー・バンバン
白い色は恋人の色          ベッツィ&クリス
私鉄沿線               野口五郎  



よく歌うので。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもながら幅広い…ベッツィ&クリスまでとは。

少年
ゆず
いい歌で好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しあわせになろうよ
長渕剛 です。
いいうたです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年(宇都宮隆)

有名ではないので貼っておきます。ちなみに作曲はB’zの松本さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=0tExeWrW0Zs

少年時代(井上陽水)

少年という言葉が思い浮かんで次にこの曲が思い浮かびました。
どちらも大好きです☆

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「栞のテーマ」が好きですね。
「彼女が髪を指で分けただけ、それが痺れる仕草」♪

歌詞が凄く良いですね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シクラメンのかおり」が思い浮かびました。
好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潮騒 山下達郎
そろそろ夏なので気分的にです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「少女A」です。歌詞もメロディーも素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンデレラは眠れない (ALFEE)

“メリーアン”ヒット後、初の坂崎さんリードボーカル曲。
同じグループでもボーカルが代わるとヒットしない時がありますよね。
で、桜井さん、高見沢さんが歌う曲はそれぞれ1位になったけれど
「坂崎さんも大丈夫だよね」って、
発売前友達と毎日の様に話してた思い出の曲です。
ちなみに、この曲の時はまだ『THE ALFEE』ではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坂崎さんの声が好きなので、嬉しかったですねー。
発売前にそんなに心配されていたとは、ほほえましいです。

好きな曲 幸せになりたい 今井美樹

 今井美樹さんの曲で私の中でベスト5に入る曲です。
 歌詞を読むだけで、ジーンときます...

嫌いな曲 白いパラソル 松田聖子
 
 松田聖子大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泉谷しげるさん「春夏秋冬」が好きです。
泉谷さんが好きなので思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心です。
元気になれますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「栞のテーマ」が好きです。
なんであの声でこんな甘い歌が合うのか不思議ですが、とてもすきな歌です。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥華子「しあわせの鏡」
幸せすぎて感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せになろうよ」長渕です。
カラオケで歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せなら手をたたこう  

古い唄ですが、頭に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんの「幸せになろうよ」です。
とてもいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「衝動」
ロックティスト満載のしびれるような曲で
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライブで、力いっぱいコブシが振り上がりますね。

中山美穂さんの
幸せになるために
中山美穂さんの魅力が出たいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せなら手をたたこう」 
飛行機事故で亡くなられた坂本九さんの曲です。
お風呂に入ったら、いつもなぜか私はこの曲を口ずさんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

↓羞恥心↓
http://www.youtube.com/watch?v=cJPdQWY5GnE&feature=related

↓嵐のシリウス↓
http://www.youtube.com/watch?v=W0732JHzhG4

===補足===
羞恥心は、ヘキサゴンにはまり始めたときに最後に歌われてた曲なので
結構気に入ってます^^

嵐の曲は毎日聞いてて、出来るだけ沢山の曲を覚えようと
色々聞いて、ちょいと前に聞いたのがシリウスだから^^W

  • 回答者:アメリカン☆ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな人たちの、知らない歌を覚えてる時って楽しいですよね。

大杉久美子さんの「白いテニスコートで」

アニメ「エースをねらえ!」が好きなので
すぐに思う浮かびました。

  • 回答者:ぐん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」 Mr.Children
Mr.Childrenが好きでよく聴いてるのですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人 サザンです。好きです。
シェイク スマップです。あんまりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橘いずみさんの「上海バンドネオン」ですね。
青春時代に橘いずみさんの歌をよく聴いていた事もあり、
一番最初に浮かんできました。

好きでない歌のほうは、浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本九の「幸せなら手をたたこう」
元気に歌える歌です。

アリスの「終止符」
じっくり聞ける歌です。

どちらも好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPのSHAKE(シェイク)です。

明るく楽しい曲でカラオケで歌うと盛り上がります。

  • 回答者:きむたくふぁん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョベリベリ最高~ コンサートでとても盛り上がりますね。

幸せなら手をたたこう

パンパン^^
童謡が浮かびました。
みんなで手をたたこう、パンパン!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿岩石の白い雲のように
昔カラオケで歌いまくりました

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藤井兄弟作詞作曲なので、妙に覚えてます。

竹内まりやさんの「シングル・アゲイン」
暗いけれど聞き惚れてしまう歌詞です。

好きではない曲は、ブームの「島唄]
歌い方はどうも苦手なので。

  • 回答者:わんこ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まりやさんの、低めの声は聴きほれますよね。

桑田佳佑さん 「白い恋人達」

これは名曲ですね、歌詞も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらと一郎 昭和枯れすすき(ネコヴァージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=HOtgxMI5M6M

学生時代にテストの点数が悪い時、ぴったりの曲でした。
画像と歌は関係がないですね。

===補足===
昨日泉谷しげるさんの誕生日でした。
http://www.youtube.com/watch?v=oHqBZNkruFs&feature=related
春夏秋冬もお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、世間に負けた~の高い声が、インパクトありました。

春夏秋冬、だんだんこの歌の歌詞がしみるようになってきました。

シクラメンのかおり 布施明 
  
  作曲家の小椋佳さんが銀行員と知りびっくりしました。
  詩も曲もしっとりとして、布施さんはそれを力強く歌い、大好きな曲です。

白いパラソル 松田聖子
 
  聖子ちゃんがすごく可愛くて、彼女にぴったりのうただとおもいます。

嫌いな曲は浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子「白いパラソル」が好きです。
聖子ちゃん世代なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」 ミスターチルドレン
明るくてポップな曲調と、妙に理屈っぽい歌詞が
うまいことミックスされて、ミスチル風味になってますね。
かわいくて好きです。

好きでもないのは「慎吾ママのおはロック」
ずっと前に流行ってましたけど、正直「?」でした・・・
なんでママなんだろう・・・

  • 回答者:ぎっこんばったん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇敢な恋の歌という副題がぴったりだと思いました。

「白いギター」(チェリッシュ)
この曲好きでしたー。
なので、真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白いギター…当時は流行ったそうですね。

大黒摩季  白いグラデーション
http://www.youtube.com/watch?v=9ETsgF4M9oU
これから夏に向けて私が聞くようになる曲ですね。


桑田佳佑 白い恋人達
http://www.youtube.com/watch?v=zvS52Iz_MLM
冬には聞き入ってしまい曲です。

  • 回答者:麦チョコ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セレナーデを「セレネーデ」と発音するのが、妙に耳心地が良かったです。

好きなのは
白いパラソル 松田聖子 聖子ちゃんカット私もしてました。
島 唄 THE BOOM   当時宮沢和史さんは沖縄の人だと思っていました。三線の音色が好きでよく聴いていました。

すきでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渚に白いパラソル…あの聖子ちゃんカット、完璧でしたよね。

布施明さんの シクラメンのかほり が浮かびました。
好きな歌で良く歌った歌です。懐かしいですね。
好きでもない歌は浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いブランコ : ビリー・バンバン です。
当時としては、新鮮なメロディでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今改めて聴くと、じわじわと心にしみわたって行く感じですね。

「シーズン・イン・ザ・サン」TUBE
学生時代の体育祭にこの曲でダンスを踊りました。
思い出の一曲です。

「シェリー」尾崎豊
いつ聴いても感動できる名曲です。

「シーサイド・バウンド」ザ・タイガース
♪踊~りに 行こ~よ 青いう~みのもと~へ !!
ゆる~くノリノリになれる不思議かつ大好きな一曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーサイド・バウンドは、チェッカーズのライブで振り付きで踊りました、楽しかったです。

シンデレラ・ハネムーン 岩崎宏美
好きな歌です。
昨日宏美さんテレビに出ていて思い出しました。

  • 回答者:特命 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本九の「幸せなら手をたたこう」。特に好きでもないです。
ドーン「幸せの黄色いリボン」。これは好きです。
し、し、しあわせ、で思いつきました。

  • 回答者:匿名志望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンのかお(ほ?)り
これしか浮かびませんでした。
好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BOOM 「島唄」 ・・・ 三味線もうまかったです。

  • 回答者:ウチナーグチ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜の「少女A]です。

とても可愛かったですよね。
昔カラオケでよく歌っていました。
年がばれそう!!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だかぷくぷくしてましたよね、かわいかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る