すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「す」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

今日の夜中ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-13 08:58:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
私が浮かんだのは、「スローモーション」中森明菜さんでした。
割と好きな方の歌です。
ベストは、匿名さんの、一風堂「すみれ September Love」にしました。
シャズナじゃなくて、絶対に元祖・一風堂の方です! 9月生まれなので特に好きでした。

一風堂の「すみれ September Love」
この曲が頭の中で流れました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

谷村新司の昴

カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみれ色の涙」

岩崎宏美さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スーダラ節」です。
飽きるぐらい聞きました。

  • 回答者:00 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植木等さんの「スーダラ節」が浮かびました。
忘年会で毎年歌う先輩がいます。
最後は皆で歌って盛り上がるので大好きな歌です。
好きでもない歌は。。。浮かびませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子「スターダスト メモリー」 ・・・ ザ・ベストテンでよく聞いたから

ハニー・ナイツ「スペクトルマンゴーゴー」・・・ 昔、スペクトルマンを見ていたから

ピンクレディ「スーパーモンキー孫悟空」・・・ ドリフの西遊記が懐かしいから

  • 回答者:ゴーゴーウエスト (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツのスターゲイザーです。
なぜか心に残っています。声もいいですね。
好きでもない曲は、「好きになった人」かな、ちょっとうるさい感じがしてしまって・・・すいません。

  • 回答者:きりん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 倉木麻衣さんの「Stay by my side」
好きでもない歌 スーダラ節
です。

===補足===
好きな理由 落ち着く
嫌いな理由 何を言っているのかわからない

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「Sweet Memories」が思い浮かびました。
とても好きな歌です。
好きでもない歌は浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキスキスー 細川ふみえ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は谷村新司の「昴」です。
真っ先に頭に浮かんだので、好きなんだと思います。
すきでもない歌はマッチの「スニーカーブルース」ですね。
すきでもないんですが、マッチがデビューした頃の人気はすごかったですよね。
どこに行っても、この曲が流れていたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴・・・ですね。
すぐに浮かびました。
有名だからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番最初に「パッ」と浮かんだのが
植木等の「スーダラ節」です
クレージーキャッツが全盛の時には、よく「TV」で歌を聴いていた
いったい「スーダラ」ってどういう意味かな?
なんて思いながら
「すみれ色の涙」もいい曲で好きですね

  • 回答者:すく緒 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今即浮かんだのは、「昴」でした。
これしか浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今即浮かんだのは、「昴」でした。
これしか浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
Squall    福山雅治
SWEET MEMORIES 松田聖子
好きになって、よかった  加藤いづみ

よく歌うので。


好きでもない歌
スカート、ひらり AKB48

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばるがうかびました。

最近カラオケで上司がうたったので

  • 回答者:部下 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・スタンドバイミー
嫌い・・・昴

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニコーンの素晴らしい日々です。
大好きな曲です。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都はるみさんの「好きになった人」です。

私ののカラオケの18番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム すきが一番好きです。
名曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆好き・・・・・・・・・谷村新司さんの 「昴」
           名曲ですから外せませんね。
           カラオケで歌ってももよし、聞いてもよしです。


☆好きでない・・・・シブがき隊の 「すしくいねえ」
           何も言えません。

  • 回答者:匿人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「すき」がいいです。
この曲は切なくて大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:松田聖子の「Sweet Memories」です。
ペンギンのCMが今でも鮮明に思い出せますね。
好きでもない歌:光GENJIの「STAR LIGHT」です。たのきん世代だったので、ここはもうついていけなかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スーダラ節」です。

植木等が歌った歌ですが、
チョイト一杯の つもりで飲んでいつの間にやらハシゴ酒
気がつきゃホームのベンチでゴロ寝・・・・。

のんきでいい曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッシェル・ガン・エレファントの「スモーキン・ビリー」

衝撃でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズの素直にI'm Sorry
です。

この曲は、歌詞もメロ結構好きで、たまにカラオケで歌います。

嫌いな曲は浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷村新司さんの「昴」

大好きな歌で、よくカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Step by Step 
東方神起です。

浮かんだ理由は東方神起が好きで、その中でスがつくので一番に出てくる曲だからです♪
あ、もちろん歌詞もメロディもとってもいいですよ^^

  • 回答者:きらいなのは思いつかない>< (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「STAY」が好きです。
カラオケで練習中なので覚えてます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーマニアモンテビデオの
「Still for your love 」です。
シンプルなロックナンバーでメロディも独特で好きだったのですが
早々の解散が惜しまれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンドバイミー

レミオロメンです。
好きです。

  • 回答者:うみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島倉千代子さんの
好きになった人。
プロフェッショナルでカズが聴いてたのを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きさ
めぞん一刻を見ていたからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンドバイミー

ちょうど、昨日 映画をみたんです!!
やっぱり、名作はいつみてもすばらしい~♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌

宝塚歌劇団の「すみれの咲く頃」
鶴田浩二「好きだった」
島倉千代子「すみだ川」

嫌いな歌

九条万理子「すすきのブルース」

古い歌を集めてみました。

===補足===
一箇所訂正です。
宝塚歌劇団「すみれの花咲く頃」が正解です。
花が抜けてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Step and Go 嵐の曲です。
嵐が好きです。

好きではない曲は浮かびません。

  • 回答者:ストーリー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東方神起のstand by Ug好きな曲です。

しっとりとしたバラードで歌唱力があるのですごく心に響きます。

好きでもない歌は思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「すき」♪♪♪
すきだからです^^
真っ先にでてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷村新二さんの「昴」です。
父がよくカラオケで歌っていたイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」YEN TOWN BAND
映画の中で使われていた曲で印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すずめの涙

カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Stand by me」です。
耳に残るフレーズや曲調がとても心地よくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、光GENJIの「STAR LIGHT」が浮かびました。
小学校の運動会で、この曲にあわせて
変なダンス踊ったのを思い出します^^;

好きでもない歌は、昭和の脱力系「スーダラ節」ですね・・・
やる気のない感じが・・・

  • 回答者:スイスイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林寛子 素敵なラブリーボーイ  (憧れましたね! 少女時代の彼女は)
http://www.youtube.com/watch?v=9vQBlQiVuvA
http://www.youtube.com/watch?v=JL41dPa_VfM&feature=related
(小泉今日子も)
すみれ色の涙  岩崎ひろみ  上手です!!!
http://www.youtube.com/watch?v=S0mrBj2gLW8

好きやねん 大阪
あまりきかせる歌でもない
http://www.youtube.com/watch?v=M9r8Q3QY634&feature=related

  • 回答者:旅好き (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・「Step and Go」by嵐
     アップテンポの嵐らしい曲で気に入っています。

嫌い・・・???ないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すみれ色の涙」が好きですね
歌声が最高にいいです。

嫌いな曲は思い出せませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジグソー「スカイハイ」が好きです。
ミルマスカラスのテーマ曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌・・・好きになった人  「都はるみ」  都はるみのファンです。
好きでもない歌・・・すしくいねえ  「シブがき隊」  なんとなく思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌・・・・マッチの「スニーカーブルース」・・・私の青春時代そのもの、かっこよかったですね。

嫌いな歌・・・・谷村の「すばる」・・・・なんか、ウケ狙いで鼻につく。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植木等さんの「スーダラ節」が浮かびました。
古いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都はるみさんの「好きになった人」です。
子供の頃、母親がこの曲で日本舞踊を踊っていたのが
胸に焼き付いています。

岩崎宏美さんの「すみれ色の涙」も好きでした。
素敵な曲でしたね♪

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る