すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「な」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

今日の夜中ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-12 10:22:13
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいくださいましてありがとうございました。
私が最初に浮かんだのは、「涙のリクエスト」チェッカーズ、「夏の魔物」スピッツでした。
どちらも大好きです。
今回は、夏が多かったですね。
ベストは、同じ歌を選んでいたkenkenさんに進呈します。

好きな歌:チェッカーズの「涙のリクエスト」です。
夏と涙が浮かんでその中で真っ先に浮かんだのがこれでした。せつない歌詞とリズミカルなメロディーがとても好きでした。
好きでもない歌:「七つの子」
聴いていて悲しくなってしまうからです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きな歌 「夏色」 ゆず
ゆずの歌は、だいたいが好きです。

好きでもない歌 「涙そうそう」 夏川りみ
「な」と言われて、最初に思い出した程度です。

  • 回答者:20代女性 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「泣かないで」が最初浮かびました。
ただ、好きではありません……。

好きな歌なら、「涙そうそう」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は「涙そうそう」
カラオケに行くと、必ず歌います。
好きでもない歌で松山千春の「長い夜」が浮かびました。
学校の合唱コンクールで歌ったので印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うかんだのは 「長い夜」ですね。

あの のびのある声が印象に残っています。

  • 回答者:マーダレス (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BUMPの「涙のふるさと」でしょうか。

BUMPが好きですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休み
よしだたくろう
メロディがいいです。

  • 回答者:00 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細川たかし「浪花節だよ人生は」です。

大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀「なみだ恋」

西城秀樹「ナイトゲーム」

とんねるず「情けねえ」

ビクター児童合唱団「ナショナルキッドの歌」

  • 回答者:ナショナルなくなった (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なごり雪
これだけしか思い浮かびませんでした。
好きな曲だから、すぐに浮かんだのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の思い出
渚のシンドバット

この二つが浮かびました。
なんとなく夏から連想したと思います。
どちらも嫌いではない曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早見優さんの「夏色のナンシー」です。
ずいぶん昔の歌なのにすぐに思い浮かんでしまいました。
サビのメロディーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長崎は今日も雨だった」:ボーカルの歌声、前川清さんの声が良かった。
「長崎の夜は紫」:1cmある化粧が嫌いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ なごり雪
中学の合唱コンクールで歌いました。
思い出の曲ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川りみ、涙そうそう。
両方とも「な」で始まりますね^^

夏川りみさんは、初めて歌声を聴いたとき美しい声に鳥肌がたちました。
あんな澄んだ綺麗な声、素敵です。涙そうそうは沖縄の写真みて思い出しました。

長渕剛も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「夏色」です。
すごく元気な歌なので大好きです。
ゆずを好きになった曲です。

好きではない曲はないです。

  • 回答者:自転車 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙そうそう です。

カラオケでよく歌うのでww

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズの「涙のリクエスト」が好きです。
青春時代を思い出します・・、ってまだ若いつもりなんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎は今日も雨だった。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏色。
この曲、学生の頃大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
名もなき詩   Mr.Children
NAO        HY
なごり雪    イルカ
涙そうそう    夏川りみ
長い間    Kiroro
1969       Superfly
名曲ばかりで、たまに聴いてるので。


好きでもない歌
長良川艶歌 五木ひろし

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙のリクエスト」チェッカーズが好きでした
「涙の連絡船」都はるみは好きじゃ無いです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの夏の思い出です。

  • 回答者:マコトクン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なだそうそう。

カラオケでいい点だせるんです♪
のんびり、ほんわか、琉球のときの流れを感じながら
かなり浸って歌います

カラオケいきたくなったぁ~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙くんさよなら
 最初にこれが思い浮かびました。
 昔、よくうたっていたからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙くん さよなら
 和田弘とマヒナスターズ

  http://www.youtube.com/watch?v=7-O-PMDQTio

浮かんだ理由は、父が亡くなり倉庫を整理していた時見つけた曲です。
タイトルに興味を持ってかけてみたら、面白い曲だったので。。。
「な」からはじまっていたな・・・と思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙そうそうです
エピソード(森山良子が死んだ兄貴を思って詩を書いた)があるので
悲しくて切ないイメージがわくので。
嫌いな曲は思い浮かびません。

  • 回答者:都心注意報 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答が重複しているようです。

涙そうそうです
エピソード(森山良子が死んだ兄貴を思って詩を書いた)があるので
悲しくて切ないイメージがわくので。
嫌いな曲は思い浮かびません。

  • 回答者:都心注意報 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴里真帆さんの「泣いてなんかない」です。

失恋した時にお風呂でよく歌う曲です。
何回歌わせたら気が済むの===!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なごり雪」です。
むか---しを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答が重複しているようです。

「なごり雪」です。
むか---しを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・好きな歌
「ナックスハリケーン」(TEAM★NACS)
チームナックスがもしもアイドルだったらというコンセプトで作られた歌で
作詞・作曲は大泉洋さんです。

・好きでない歌
「泣かないで」(舘ひろし)
ねっとりとした歌い方がどうしても好きになれないんです(ゴメンナサイ)

  • 回答者:三十路 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「涙のキッス」です。
昔よく車で聞いていました。デートの時とかに・・・

嫌いな曲は浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙そうそうです。

この歌は大好きで良くカラオケで歌います。

  • 回答者:歌姫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏祭り Whiteberry
http://www.youtube.com/watch?v=77u_j3YImdU

夏まつり 井上陽水
http://www.youtube.com/watch?v=kU1wr5R7lSU

どちらも好きな曲で、itunesに入っているのを見てです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカの「なごり雪」です。

好きな歌で、いつ聴いても良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙の操」(殿様キングス) 大ヒットしたな
「涙の連絡線」 都はるみ
「泣かないで」 館ひろし
「何故」 布施明
「なみだの宿」 石川さゆり
中でも「なみだの操」がヒットしたので
コミックバンドしてた「殿キン」が、もうコミックしなくなった
この歌の大ヒットで

  • 回答者:う尚 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの涙のキッスです。
夏の思い出がある曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙そうそう
聞いていると悲しくなりますし夏川りみの声も素敵です。
涙舟  北島三郎 今の日本人で最高の歌手と思っているから。
http://www.youtube.com/watch?v=1nLpT0n5cWg

嫌いな歌 
なめ猫  なめんなよ
http://www.youtube.com/watch?v=dFKMhEul9js&feature=related
レコードの無駄しか思えない

  • 回答者:旅好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春さんの「長い夜」

当時の千春様は髪の毛フサフサで白いシャツ着て歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙そうそうです。さっきラジオで聴いたので思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌はなごり雪です。

聞いていて歌詞もメロディーもジ~ンときます。
なので好きな曲です。

好きでもない歌は特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「夏色」ですね。
聞いているととても明るくさわやかな気持ちになれます。

好きでもない曲は特にないです。

  • 回答者:泣いてもいいですか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「夏色」 が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 
「夏にご用心」桜田淳子。
「夏の日の思い出」日野てる子。
「なみだの操」殿さまキングス。
「涙を抱いた渡り鳥」水前寺清子。
「なみだ船」
印象深いので浮かんだのだと思います。

嫌いな歌
「涙くんさようなら」
悲しい歌は余り好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「涙のキッス」ですね。
好きでもないのは「夏の扉」ですね。

===補足===
浮かんだ理由は、最近聞いたからです。

  • 回答者:っf (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカの「なごり雪」が好きです。
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏の扉」 聖子さんの曲です。

昔からの大ファンです。もちろん今も好きです。
あ、渚のバルコニーもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名もなき詩(ミスターチルドレン)が好きです。

ミスチルが好きなので。

好きでもないのは特にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なごり雪 です。

あの頃は若かったなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里さんの「夏が来た!」です。
当時、美里さんの曲にかなりはまっていました。
途中から音楽の方向性が変わってあまり聴かなくなりましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大黒摩季さんの「夏が来る」
聞いていてスッキリして好きな歌です。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠原涼子の夏の日です♪
ただ好きなんです^^この歌が

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「涙くんさよなら」
が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏影
聞いている .

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川りみの「涙そうそう」
ラルクアンシエルの「夏の憂鬱」
ホワイトベリーの「夏祭り」
が浮かびました。
どれもこれも聴くと切なくなって、泣きそうになる名曲ばかりです。(T_T)
「な」とくれば、夏歌ばかりですね。

好きでもない歌は、童謡「七つの子」です。
後半部が詞も曲もどうなってるのか、いまいち分からないので、
歌い始めても歌い終われない不完全燃焼感がイヤです(笑)
なぜ後半部だけ記憶がこんなに曖昧なのかと考えてみたところ
「かーらーす、なぜなくのー、からすのかってでしょー(かあかあ)」
という、原曲の冒頭部のみを使った有名な替え歌のせいじゃないかと思いました。
これの続きのメロディーがでてこない・・・^^;

  • 回答者:からすみ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏の思い出」です。

理由は、よく鼻歌でも歌うし歌詞だけでなくメロディーも大好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙そうそう ですね!
思わずiTunesで買っちゃいましたね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏の思い出」です。

昔若い頃、尾瀬へ行ったときに口ずさんだことを思い出します。
「水芭蕉」「石楠花」「遥かな尾瀬」など旅情感あふれたいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズの「NANA」
ねちっとしていて好きじゃないです。

  • 回答者:ちなみに (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「夏色」が好きです。
この歌を聴いたら元気が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲

松田聖子の「渚のバルコニー」

カラオケでも歌うし、アイドル時代の聖子ちゃんが大好きでした!

いまいちなのは
舘ひろしの「泣かないで」

なんか・・・くどいので^^;

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・夏色(ゆず)
嫌い・・・NAI・NAI16(シブガキ隊)

嫌いな方が真っ先に浮かびました。
ゆずはファンなので。
シブガキ隊はさっきはなまるでやっくんを見たので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子「なんてったってアイドル」が浮かびました。
アイドルオーラ全開のキュートな笑顔がとっても印象的だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「夏色」
好きです。

  • 回答者:うみ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏の扉」 思い浮かびました。
昔は好きだったです 聖子ちゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る