すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「み」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中1時~2時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-20 02:10:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「み」は、みんなのうたと未来予想図が多かったようです。
私は、「ミス・ブランニューデー」SAS、「ミセス・マーメイド」チェッカーズが浮かびました。
両方とも、かなり好きな歌です。
ベストには、匿名さんの「魅せられて」ジュディ・オングを選びました。
ベストテン番組で、あのヒラヒラの衣裳をスクリーンにして、きれいなエーゲ海が映していたのを思い出します。

ジュディ・オングの「魅せられて」が浮かんでしまいました。
あのヒラヒラの衣装が懐かしいです。
子供心にどういう仕組みになっているのか不思議だったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中学のとき習った、合唱曲の「道」です。
あの頃が懐かしい……。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かんだのは
サザン の みんなのうた ですね。
のりがよかったので。

  • 回答者:マーダレス (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」です
結婚式で歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あべ静江さんの「みずいろの手紙」

一番最初に思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香の「三日月」が一番最初に思いつきました。
よく聴いていたので浮かんだのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来予想図Ⅱ
大好きなので

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかんの花」
思いつきました。古いです。人間もです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八神淳子さんの「みずいろの雨」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」です。
この歌、すごくいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・「道」by嵐
     嵐主演の映画「PIKA★★NCHI DOUBLE」の劇中歌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜「ミ・アモーレ」。
年代的に真っ先に思う行かんだのがこの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの未来予想図です。
大好きな歌なので。

  • 回答者:コブラ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田恭子さんの「みんな夢の中」です。
とても古い曲ですが、なぜか覚えています。
なかなか良い曲です。歌詞も深い・・・。

  • 回答者:なみ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンのみんなのうたが思い浮かびました。

TVでもよくかかってるし、知名度も高いからかな。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香の
「みんな空の下」がとてもいいです。
彼女が歌手活動を休止する最後の曲です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村田だ!「皆の衆」だ!
皆の衆~ 皆の衆~
嬉か~ら腹から~ワラ~エ~悲しかったら泣けばいい~
ものまねの「清水明」がよく真似ていたので
思い出した

  • 回答者:物真央 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:洋楽ですが、ポリスの「見つめていたい」Every Breath You Takeです。
決して派手な歌ではありませんが、聞くたびに心にしみる名曲だと思います。
好きでもない歌:サザンオールスターズの「みんなのうた」です。
大好きなサザンの中でこの曲だけはそんなに・・・

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みんなのうた」が最初にうかびました。
カラオケでもりあがっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズのみんなのうたです。
サザンの曲の中では結構好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズのみんなのうた

カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「ミ・アモーレ」です。
私の子供時代の憧れでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの 「未来予想図Ⅱ」です。

上手くはないですが、カラオケで歌いますね。
聞いていると簡単そうですが、歌うと難しい曲です。

  • 回答者:匿K (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそらひばりさんの♪みだれ髪♪が好きです。

年齢ばれそう・・・・

やっぱり心打たれます。

  • 回答者:マサ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「みんなのうた」です。
カラオケに行くとラスト曲になる事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌はドリカムの「未来予想図Ⅱ」です
何回聞いてもいい曲だなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき  見返り美人

中島みゆきが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DREAMS COME TRUE「未来予想図II」
ドリカムで一番好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田利伸 さんのMissingです。
この曲とても素敵な曲なので好きです。
15年くらい前の高校生の時に好きな人にCDを借りた思い出があります。

  • 回答者:好き好き (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの花咲く丘
好きでも嫌いでもないですが懐かしい歌です。

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンのみんなのうた♪
いい感じの曲ですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌

「Mr.サマータイム」サーカス
「ミュージシャンの父より09」南こうせつ
「岬めぐり」山本コウタローとウイークエンド

などですね。どれもいい歌で懐かしい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来予想図Ⅱです。
カラオケで歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュディ・オングの「魅せられて」です。

あの扇状に広がる優雅な衣装は忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「未来予想図Ⅱ」 DREAMS COME TRUE

これを聴くと泣きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香の「三日月」です。

早くまた彼女の歌が聞きたいです。

  • 回答者:ヒロ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッドナイト シャッフル 近藤真彦

ドラマ「銀狼怪奇ファイル」をよく見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンのみんなのうたです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」です。
この歌は大好きな歌でよくカラオケで歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズ「みんなのうた」が好きです。
ノリが良くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本九「見上げてごらん夜の星を」
好きな曲のうちの一つです。

  • 回答者:あおひととき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「未来予想図」 ドリカム

大好きな歌です。
こうなりたいと思いますが、現実は難しい・・・・
あこがれます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズのみんなのうたが好きです。
よく車の中で聞いているので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなうた

サザン    「みんなのうた」
ドリカム    「未来予想図Ⅱ」

浮かんだ理由は、サザン・ドリカムのファンなので・・・
いつも車の中で聴いています。

嫌いなうたは、特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「みんなのうた」
よくカラオケで歌ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純な歌が思い浮かびました。
みかんの花咲く丘です。子供の頃よく歌いながら遊びました
懐かしい曲です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲はドリカムの

「未来予想図Ⅱ」です。
これはもう名曲といっていいと思います^^

嫌いな歌は浮かびませんでした。。。

  • 回答者:ふたりでもドリカム (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八神純子さんの「みずいろの雨」
が浮かびました。
とても歌もうまくて、メロディもきれいでとても好きでした。
前にHey!Hey!Hey!に出演して、元気な姿を見せてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの花咲く丘 が浮かびます。
童謡ですが、今でも覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あべ静江さんの「みずいろの手紙」が好きです。
『お元気ですか そして今でも 愛しているといって下さいますか・・・』
しーちゃん、のファンです。

あとは原曲は知りませんが
ジェット・ストリームのオープニングに流れている「ミスターロンリー」。
これを聴くとJALが大空を飛んでいる姿が目に浮かびます。

  • 回答者:火焔菜 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来予想図
なんとなく浮かびました。
今の気持ちかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん:みんなひとり

みんなひとりぼっち・・・・。

アザラシと離れて、一人ぼっちになりたいよ。

嫌いな歌はありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香さんの三日月が好きです。
幻想的でいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」です

祖父が、私が幼い時、私を自転車の後ろに乗せて
良く歌っていた曲です。
今は祖父も星の一部になってしまいましたが、
この曲を聴くと懐かしいのと、幸せだった思い出なので
目頭が熱くなってしまいます。

  • 回答者:おじいちゃんっ子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」です。
当時は高校生くらいだったと思いますが
何年経っても名曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南の島の大王は、その名も偉大なハメハメハ~♪の
「南の島のハメハメハ大王」が浮かびました・・・

ロマンチックな王様、やさしい女王、学校ぎらいの子供らと
王家の家族紹介ソングかと思いきや、
さいごは島民全員がハメハメハさんだったという妙なオチ!
べつに偉大な名前じゃないじゃ~ん!佐藤鈴木以上に平凡姓!
こういう楽しいだけで何の意味もない歌好きです^^
でもドラゴンボール世代は油断するとカメハメハとごっちゃになります。

  • 回答者:どこの島かな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミシェル」かなー

汲めど尽きない魅力。ビートルズ。

  • 回答者:みーしぇーるまーべるさんでーもーきー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本九さんの「見上げてごらん 夜空の星を」が好きです。
ゆったりとしたメロディと「幸せを願ってる」という歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、
サザンオールスターズ の 『みんなのうた』『ミス・ブランニュー・デイ』。
DREAMS COME TRUE の 『未来予想図Ⅱ』 です。
共に好きな歌手(グループ)です。

好きでもない歌は、特になし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
未来予想図II   DREAMS COME TRUE
Missing    久保田利伸
見上げてごらん夜の星を 坂本九
未成年      柴田淳
みちのくひとり旅    山本譲二
水の星へ愛をこめて 森口博子
岬めぐり 山本コウタローとウィークエンド
未完成 山崎まさよし


よく歌います。


好きでもない歌
Mr.ジゴロ 里田まい with 合田家族

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田利伸・ミッシング
サザン・みんなのうた
マッチ・ミッドナイトシャッフルetc

良い曲ですよ。

  • 回答者:正義の味方 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もサザンの「みんなのうた」ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=M2xsanER0G8

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのミエナイチカラが思い浮かびました。
浮かんだ理由はファンだからですね。

好きでもない曲は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MIQ(MIO)の「みえるだろう バイストン・ウェル」

アニメ「聖戦士ダンバイン」エンディング曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンダードナンバーで「ミスティー」が浮かびます。

色々な人が歌っています。
サラ・ヴォーンの「ミスティー」が好きです。

余り好きでないのは 絢香さんの「みんな空の下」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズのみんなのうたですね。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「みんなのうた」。
好きですね。

嫌いな曲はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る