すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「れ」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-18 08:16:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
「れ」は、ビートルズ多かったですね。
後は、B'zの「LADY NAVIGATION」も意外と多かったです。
ベスト回答は、私も浮かんだB'zの「LADY NAVIGATION」を一番目にあげていた匿名さんにしました。
当時は、この歌は好きではなかったですが、その1年後ぐらいからすっかり大ファンです。
同じ歌のリミックスバージョンが大好きです。

B'zの「LADY NAVIGATION」です。
当時カネボウのCMに使われていて
ノリのいい曲で好きでした。

===補足===
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビートルズ

レット・イット・ビーです。

メロディーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「let it be」を思い浮かべました。
ビートルズです。
いい曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大江千里の『Rain』が好きです^^

マッキーがカバーして知ったんですが、口ずさみたくなる歌なんです♪

嫌いな歌はありません☆

  • 回答者:きら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LADY NAVIGATIONくらいです。
好きな歌です。
嫌いなのは思いつかなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイ-ンの「レディオガガ」です。
一度聞いたら忘れられません。
一人で聞いていても手が動いてしまいます。

  • 回答者:レディ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃない歌は、思い浮かばなかったので、好きな歌を~

『レイン・ソング』 PIZZICATO FIVE
 雨の日の歌ですが、ポップで、♪心がハレルヤって感じが好きです。
『Rainy day』 MONGOL800
 1人じゃないと思わせてくれる歌詞がすごく好きです。

  • 回答者:coco (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリーバンバン「れんげ草」
静かな歌で心が落ち着きます
あまり浮かばないな

  • 回答者:歴緒 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「LADY NAVIGATION」です。

テンポのいい歌で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛レボリューション21です
この頃はモー娘好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛レボリューション21です。
この頃のモ-娘。が大好きだったから
印象強いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズの「レット・イット・ビー」です。
好きでも嫌いでもありませんがこの曲が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤岡弘、「レッツゴー!! ライダーキック」 ・・・ リアル世代だからです。

  • 回答者:イカデビル (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レモンのキッス」ザ・ピーナッツ。
「レッツゴー・コンバット」ザ・エコーズ。
「レッド・リバー・ヴァレー」アメリカ、カントリーソング。
「レイをあなたに」大橋節夫とハニー・アイランダーズ。

などが有りますよ。
これらは好きな歌です。
浮かんだ理由は、よく聞いた懐かしい曲だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「LADY NAVIGATION」です。
B’zが好きでCDをよく聞いていたから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズの「レット・イット・ビー」です。

懐かしい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レット イット ビー」
青春のうたになります。

  • 回答者:おお (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レット イット ビー ビートルズです
中学の時に友達と英語の歌詞を覚えたので印象に残っています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bz のレディナビゲーション ですね。

昔はカラオケで よく歌っていました。

  • 回答者:マーダレス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズのレット・イット・ビーです。
昔から大好きな曲。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Let's Dance Now !
すぐに思いつかなかったが、MMD関連で思い出した。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオのうた

アニメ「ジャングル大帝」が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘。の「恋愛レボリューション21」です。
好きな曲ですし、このころのモーニング娘。ものすごく活気があってファンの間でもバブルのような感じでお金を使ってた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッツダンス  デヴィッド・ボウイ

80年代のヒット曲
一番かっこ悪い時期ですけど懐かしいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛レボリューション21です
この頃が一番好きだったなぁ~♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズの「レット イット ビー」が浮かびました。
洋楽に全く興味の無い私でも口ずさめる名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「れんげ草」
懐かしく思い出しました。
良いテーマです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんの「レイニー ブルー」
プレーヤーに入れている曲の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さんの「legend(レジェンド)」
が思い浮かびました☆

理由は、この曲が好きだったからかな。


なぜか「0時5分の最終列車」も思い浮かびました
理由は分かりませんが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさしの「檸檬」がうかびました。

金糸雀色の風、快速電車の赤、各駅停車の檸檬色、
カラフルな情景が目に浮かぶような文学的な歌詞がとても美しい曲です。
曲より詞が好きかも・・・。
でもこのタイトル、難しすぎてちょっと手書きはできません^^;

  • 回答者:れもん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎宏美さんの「れんげ草の恋」が好きです。
澄んだ声が素敵です。新人の頃から実力派の歌手でした。
http://www.youtube.com/watch?v=0i-retc0EXY&feature=related

好きでもない歌ではビリー・バンバンの「れんげ草」があります。
BGMで流れていたら落ち着きます。

  • 回答者:百日紅 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[RAIN]グレイです。
しっとりした曲なので好きです。
この曲でグレイを知り徐々に好きになりました。
好きではない曲は浮かびません。

  • 回答者:雨 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れんげ草 の歌が思い浮かびます。
ビリー・バンバンの歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYの「RAIN IN MY HEART」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レット イット ビー」が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レット・ミー・フライ 石川優子さん
たぶん知らないと思います、かつての大ファンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋愛レボリューション21」です。
あんまり好きではありません。
なんとなく浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レボリューション」 ビートルズの曲ですが、これがパッと思い浮かびました。
もちろん大好きです。ホワイトアルバムの中のレボリューション1の、静かな出だしのほうが好きです。


「レイン」 これもビートルズの曲です。リンゴが自身のドラムプレイで一番気に入ってると言う曲だけあって、かっこいいです。ベースとドラムのシンクロなんて聴いてるだけで鳥肌立つぐらいにカッコイイ。

「恋愛症候群」 さだまさしさんの曲ですが、これは楽しいし、好きです。


嫌いな曲って言うのはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます^^

好き・・・「RAINBOW」by嵐
     知る人ぞ知るという曲ですが歌詞が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに吉川晃司さんの「RAIN-DANCEがきこえる」を思い出してしまいました。
懐かしい。。。
あの頃はよくモノマネをしていました・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①竹内まりやさん:レモンライムの青い風(ドリーム オブ ユウ)
②竹内まりやさん:Let it Be Me
です。
嫌いな歌は思い浮かびません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る