すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「せ」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中1時~2時ぐらいに終了いたします。

===補足===
今夜は、1時くらいに終了しますね。
まだの方は、お急ぎを。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-01 02:26:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「せ」も、「世界」だけでもたくさんありましたね。
私が浮かんだのも、「世界にひとつだけの花」スマップ、「セーラー服と機関銃」薬師丸ひろ子さん、「セプテンバー」竹内まりやさん、どれも好きな歌ばかりでした。
ベストは、今回もとても迷うほど良い歌ばかりで…思い出させてくれて嬉しかったのですが、「青春のリグレット」をあげていたユーミン信者さんにしました。
確か、他の女の子に提供していた歌でしたが、ユーミンが歌った方が好きです。
(あがた森魚も、たぶん聴けば分かりそうです~)

ユーミンで「青春のリグレット」
失恋ソングですが、ユーミンらしく見事に明るく歌い上げています。

嫌いなのは、あがた森魚「赤色エレジー」
ご存じないかもしれませんが、超~暗いから。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

森昌子の「せんせい」です。

昔が懐かしいです。
今でもハモッてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服。
よしだたくろう。
好きだから。

  • 回答者:おお (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界に一つだけの花です。
小学生のときよく歌っていました^^

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さん
セカンド・ラブが浮かびました。
この曲が流行った頃は、まだカラオケ店も少なく
飲みに行ったスナックでよく歌ってました
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星間飛行
かなり流行っていたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは「世界中のだれよりきっと」(中山美穂&ワンズ)です。
好きでよく聴いていたので。
好きでもない歌は、SMAPの「世界に一つだけの花」です。
街中でよく流れていて、飽きてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セイリング」 
ロッド・スチュワートの曲ですが、中学の時、ロックにのめり込んでいる時に好きでよく聞いてました。
これが最初に思い浮かびました。

嫌いな曲は、山下達郎の「世界の果てまで」、彼の持って回った歌い方が嫌いなので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「センチメンタルジャニー」が思い浮かびました。
昔好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズ 「せつない胸に風が吹いてた」
http://www.youtube.com/watch?v=_RHyXD00oqo&feature=PlayList&p=1DC56DD13ED3482B&playnext_from=PL&playnext=1&index=23
理由: 出だしの部分が好き

class セピア色の微笑み
理由: 懐かしい歌の1つ。 聞き入ってしまう歌です。

  • 回答者:フランスパン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅香唯さんのセシルですね。
真っ先に思いつくのは。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小柳ルミ子さんの 「瀬戸の花嫁」です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界に一つだけの花
昔、手話歌をして大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「世界に一つだけの花」です。

大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瀬戸の花嫁」ですねー
何故か小さい頃に替え歌を歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界中のだれよりきっと」中山美穂&ワンズです。
結婚式で、みんなにうたってもらったのが、忘れられません。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんせい (森 昌子)
ちっちゃい頃、よく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セプテンバー 竹内まりあ
世界に一つだけの花 SMAP

どちらもいい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は

「戦争知らない子供たち」青い三角定規
「線路は続くよどこまでも」
「セプテンバー・ソング」
「関の弥太っぺ」橋幸夫

などがあります。
いい歌なので思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬師丸ひろ子さんの、「セーラー服と機関銃」です。
とっても大好きです。本当にええ声です・・・。
カラオケで何度も歌いました。今でも歌います。

好きでもない曲はないです。

ジャーニーのセパレイトウェイズも好きです。

  • 回答者:夢の途中 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだが以下の二つ。

「世界にひとつだけの花」SMAP
「世界中のだれよりきっと」中山美穂さんが歌われていました。

たぶんどちらもサビの部分のメロディが好きだからだと思います。

あと書いていて思い浮かんだのが
「瀬戸の花嫁」小柳ルミ子さん。古いですけど。

普段口笛で吹いてあげる曲だと「線路は続くよどこまでも」でしょうか。

どの曲も比較的好きなので、残念ながらこの中には嫌いな曲はありません。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲアスの「SAY YES」ですかね。ドラマの名シーンが思い出されます。
あと、ダブってしまいますけど「世界に一つだけの花」は名曲ですよね♪

  • 回答者:いいはなシーサー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界は2人のために」だったかな。
相良直美さん 字もあやふやですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水原明子の「セーリング・フライ」

アニメ「伝説巨神イデオン」劇場版主題歌で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界に一つだけの花・・・スマップです。
初めてジャニーズのCDを買った曲です。

  • 回答者:オンリー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界にひとつだけの花 (スマップ)
先生 (森昌子)

が思い浮かびました

  • 回答者:マーダレス (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界に一つだけの花が有名ですね
すぐに浮かんできました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の「セイシェルの夕陽」です。
特に最後の部分が好きなんです。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP「世界に一つだけの花」が好きです。
スマップの曲で、1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小柳ルミ子さんの 「瀬戸の花嫁」ですね。

あの頃のルミ子さんは、純粋で良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センチメンタルジャーニー  松本伊予

ドーナツ盤かいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世情です。
中島みゆきさんですね、すきでもない歌はないです。
金八先生のドラマで流れた曲で、当時話題になりました。
この歌で中島みゆきの曲を聴くようになったので、好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WANDSの「世界が終るまでは」です。
スラムダンクのエンディングに起用されていて
作品にぴったり合っていてとても好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WANDSの「世界が終るまでは」です。
アニメ・スラムダンクのエンディングテーマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」です。
なつかしいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ民謡 「線路は続くよどこまでも」

森田公一とトップギャラン 「青春時代」

秋川雅史 「千の風になって」

  • 回答者:千の風になって (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『世界中の誰よりきっと』 WANDS
とっても好きな歌です。

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「世界に一つだけの花」が好きです。
やっぱりナンバー1よりオンリー1というフレーズが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中の誰よりもきっと
中学時代、カラオケで必ず歌ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中の誰よりきっとですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズ 「青春の輝き」

カーペンターズが好きです。この曲も落ち着くいいメロディーです。

その他に思いついた曲です。
薬師丸ひろこ  「セーラー服と機関銃」

===補足===
カーペンターズは、日本語のタイトルだけど、大丈夫かな?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫オッケーです、ありがとうございました。

桑名正博さんの「セクシャルバイオレットNo.1」が一番初めに浮かびました。
カッコいいです♪

ウィンクの「Sexy Music」
三原順子さんの「セクシー・ナイト」
セクシー系のタイトルばかりが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりスマップの世界で一つだけの花を最初に思い出しました。
いい歌ですね。
マッキーのオリジナルも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず「せんせい」森昌子 これが最初に浮かんだな
歌が上手かったし「ういういしくてね」
本人は「父親」に歌を指導されてて好きでなかったらしいけど
「赤色エレジー」あがた森魚
「瀬戸の花嫁」小柳ルミ子 この歌も好きだな

  • 回答者:m個お (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界に一つだけの花」(SMAP)
いい歌詞で歌いやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は「世界で一番熱い夏」プリンセス・プリンセス
かっこいいです。80年代の歌らしいですが、全然古い感じがしなくて好きです。

好きでもない歌は「セーラー服を脱がさないで」おニャン子クラブ
何かの条例にでも引っ掛からないんでしょうか、タイトルも歌詞もちょっと…。

  • 回答者:どんなクラブ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修二と彰の「青春アミーゴ」です。
子供がよく歌っていたのですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップの「世界に一つだけの花」が浮かびました。
スマップの歌の中では一番好きな歌です。
好きでもない歌はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小柳ルミ子さんの 瀬戸の花嫁 が浮かびます。
あの頃が懐かしいです・・・。
時々歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊代はまだ16だから~、の「センチメンタルジャーニー」が
浮かびました。
特にファンって訳じゃなかったのですが、インプットされていたようです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=BXw8gHSdep4
SMAP 宮本笑里 世界に一つだけの花

本当に歌詞が感動します。
宮本笑里はきれいな方ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップの「世界に1つだけの花」が、ぱっと思い浮かびました。

それから
おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」

どちらも懐かしい好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーの「世界はひとつ」です。耳に残りますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥の「Say Yes」です。好きな歌の方です。
理由は、「せのつく歌・・・、せ、せ、・・・、せあ、せい、Say Yesがあったあ」とあいうえお順にあてはめていったら、運よく「い」で見つかったからです。

好きでない歌は、"まみむめも"までやっても思いつかなかったのでパスさせていただきます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 
青春ライン       いきものがかり
SAY YES        CHAGE & ASKA
青春の影        チューリップ
瀬戸の花嫁      小柳ルミ子
千の風になって    秋川雅史 
セロリ        山崎まさよし
青春時代        森田公一とトップギャラン
世界に一つだけの花    槇原敬之
制服               松田聖子
戦士の休息         町田義人
センチメンタル・ジャーニー   松本伊代
76th Star            レベッカ


いつも歌うので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのSAVE ME!?が浮かびました。

嫌いな歌はないです。

  • 回答者:B'z好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界にひとつだけの花」です。
歌詞がいいと思います。
友達がよくカラオケで歌うのですぐに浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き 世界に一つだけの花。

ヒット曲なので、歌詞も良いですし。

嫌い
センチメンタル・ジャーニー。
嫌いな人が大好きだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん:セプテンバー
まよちゃん:センチメンタルジャーニー

嫌いな歌はありません。

眠たいよ。

===補足===
好きな曲だからです。特に、セプテンバー、今聞いています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
『世界中の誰よりきっと』 中山美穂 & WANDS
『世界が終るまでは…』 WANDS

WANDSの歌は好きでした。

好きでもない歌
なし

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青春の影」ですね。
この曲、大好きなんですが、切なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CHAGE&ASKAの「SAY YES」です。
ドラマ「101回目のプロポーズ」見てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦争を知らない子どもたち」
青春の歌ですね。懐かしいです。
ギターを覚えたばかりのころ、よく弾きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中の誰よりきっと
中山美穂さん
カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る