すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「て」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます、もうしばらくおつきあいください。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-05 11:10:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「て」は、「てのひらを太陽に」「てんとう虫のサンバ」が多かったですね。
私が浮かんだのは、「天使のウィンク」ぐらいでした、好きな歌です。聖子さんの歌はほとんど好きです。
ベスト回答は、順番は一番最後でしたが、「てぃーんず・ぶるーす」原田真二さんをあげていた匿名さんにしました。
この歌と「キャンディ」「シャドー・ボクサー」の3曲は、今で言う神曲ってやつでしたねー。
新しかった。

好き:てぃーんずぶるーす、原田真二。中学生の時に夢中でした。レコードまだあると思います。
好きじゃない:掌、Mr.Children。なんだかイライラしてしまう…。

  • 回答者:ちゅるる (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「てのひらを太陽に」 童謡

一つしか思い浮かびませんでした。
アンパンマンの作者が作詞をした歌で、有名ですよね。
この歌、大好きです。

  • 回答者:20代女性 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.浜田麻里さんの「テレ・コントロール」という曲です。
好きでライブに行っていたことがあるのですぐに思い浮かびました。

http://www.youtube.com/watch?v=1ckOgMvgY5M&feature=related
です。(映像はないです。アルバムの画像と音のみですが)

2.「手のひらを太陽に」
こちらも好きな曲です。よく口笛で吹いています。

どちらの曲も聴いていて元気になれるようなメロディですね。

残念ながら嫌いな曲は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:まりふぁみりぃ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『天装戦隊ゴセイジャー』

現役の特撮ソングです。曲のメリハリもいい。

  • 回答者:夢のかけら (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェ・アキさんの「手紙」です。

  • 回答者:太麺 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のひらを太陽に

頭が固いので 「て」と言うと「手」がまず思い浮かびました。 だから 特に好きな歌というわけではありません。 他に思い浮かびません。

  • 回答者:匿子 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「てってってー」だけど歌といえるのか。

保険で、「テトたん!2010」にしておく。
重音テトが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「手紙」がいいです。
これ、歌詞もメロディーも切ない良い曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

由紀さおり「手紙」です
黛ジュン「天使の誘惑」 ミニスカートがよく似合っていたな~
特に「天使の誘惑」は脚が綺麗だった
黛ジュンが頭に残っている

  • 回答者:手の陽 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんとう虫のサンバ チェリッシュ
メロディーがいいです。

  • 回答者:うう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天使のウィンク

聖子ちゃんの唄の中でも好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさん:天使のため息
まりやさんの大ファンです。

黛ジュン:天使の誘惑
その後の人生が嫌いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙
アンジェ・アキ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェ・アキ
手紙

すぐにうかびました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V6 「TAKE ME HIGHER」です。
「ウルトラマンティガ」の主題歌です。

  • 回答者:GUTS (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田美奈子さんのTemptationが思い浮かびました。
80年代は、良く音楽を聴いていたのでこの歌が直ぐに浮かびました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボニー・ジャックス 手のひらを太陽に 1965
http://www.youtube.com/watch?v=YEf5jIC4pRI
由紀さおり 手紙
http://www.youtube.com/watch?v=YJ0BTgx9qEk
桜田淳子 「天使のくちびる」
http://www.youtube.com/watch?v=NZO6UXpGTaE&feature=related

ローリングストーンズ・テルミー
http://www.youtube.com/watch?v=qrAlzs0P63Q

若い時聞いた曲ばかりですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの敵がいなけりゃが浮かびました。
大好きだからすぐに浮かびました。

嫌いな方は浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラ・アキの「手紙」です。

いい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「TVの国からキラキラ」 松本伊代
「天気予報の恋人」 チャゲ&飛鳥
「天国にいちばん近い島」 原田知世
「天国のキッス」 松田聖子
「天使のウィンク」 松田聖子
「天使のため息」 竹内まりや
「天国のドア」 松任谷由実
「テネシー・ワルツ」 江利チエミ
「テルーの唄」 手嶌葵

伊代ちゃんの「TVの国からキラキラ」を思い出せたことが嬉しい!
よく耳にした曲ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「TVの国からキラキラ」、可愛い歌でした。

てんとう虫のサンバ チェリッシュ
 結婚式の定番ソングでしたから、何度も聴きました。

天使のウィンク  松田聖子
 この頃の松田聖子は特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPのテンダラー($10)です。

結構カッコイイ曲で古い曲ですが、好きです。

  • 回答者:きむたくふぁん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんとう虫のサンバ
手をつなごう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a-ha

「Take On Me」

80年代にヒットした曲です。
あの頃を思い出します。

  • 回答者:バブルの頃よ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラ・アキ 手紙 

子供が合唱祭で歌いました。
練習を家でもしていたので私も覚えてしまいましたが
良い歌ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のひらを太陽に (童謡)
テンプテーション (本田美奈子)

が思い浮かびました。

テクノポリス って曲は あったかなぁ?

  • 回答者:マーダレス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenの「掌」が浮かびました。
歌詞もすごくいいので好きです。世界平和の歌です。

好きでもないのは浮かばないです。

  • 回答者:ぴーす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニアックですが
セックスマシンガンズの「鉄拳Ⅱ」です。
バリバリのハードロックでありながら
コミックソングの要素が色濃い歌でとても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラ・アキさんの手紙 拝啓 (十五の君へ)が思い浮かびました。
この間ラジオでかかっていたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国のキッス 松田聖子さん
好きな歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

$10  SMAPですね。
かなり古いですが、懐かしいです。
夢がモリモリで聞いていました。
好きでもない歌は思いつきませんでした。

  • 回答者:ピピン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう沢山出てますね。

好きな歌は

「テキサスの黄色いバラ」小坂一也
「テキサス決死隊」若山彰
「テ・キエロ・デヒステ」アイ・ジョージ

などがいいですね。どれもいい曲なので思い出しました。
余り出ていない曲を選曲してみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「てんとう虫のサンバ」が浮かびました。
古いですけどね。
結婚式でよく歌われていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江利 チエミの「テネシー・ワルツ」
松田聖子の「天使のウインク」
が浮かびました。

「テネシー・ワルツ」 は、アメリカのポピュラーソングですが、本当に懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Neil Young「Tell Me Why」です。
もう何十年も好きな歌なので、
「て」と聞くだけで、頭で鳴り始めます。

  • 回答者:いたりあのおけらはうす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手のひらを太陽に」

これが最初に浮かんできました。懐かしい。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天体観測 BUMP OF CHICKEN

最初に浮かんだのは

テンテンテン、天使の羽根...
これって何だっけ??
ランランラン、ランドセルは...か
タイトルないじゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弘道お兄さん? ですね。

てんとう虫のサンバです^^
すみません、いつもこんなのしか思いつかなくって^^

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手のひらを太陽に」です。
明るい気分になる歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドツェッペリンの「天国への階段」です。
思い出しました。
素晴らしい曲です

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天使のウィンク」松田聖子さん

今も昔も可愛い?アイドルですよね

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手をつなごう」
むかし、NHKの子ども番組でやってました。
懐かしい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『手紙 -拝啓 十五の君へ-』 アンジェラ・アキ

『てんてこまいmy mind』 ウルフルズ
『てっぺんまでもうすぐ』 槇原敬之
『手の鳴るほうへ』 Cocco
『手をつなごう』 絢香
『手紙』 Mr.Children
『手紙』 ゆず

お気に入りは、数ある『手紙』という曲名の中でも、
アンジェラ・アキさんの曲ですね。何だか、癒される曲ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天までとどけ です
あの頭の先から出るような さだ さんの声が
たまりません

  • 回答者:まゆみ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキーラを飲みほして 中島みゆき
が好きです。
はじめてテキーラを飲んだ時に聞いていた曲です。
好きでもない歌はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんとう虫のサンバですね。
結婚式の定番曲!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツェッペリンの「天国への階段」はすばらしいです。
て、て、て、てん、天、天国、と考えていたら思いつきました。
ほかは出てこなかった。
てんとう虫のサンバなんかもいいですよね。

  • 回答者:っf (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙        由紀さおり
天までとどけ   さだまさし
てれてZIN ZIN  竹本孝之

「手紙」は大人になってから聴いてグッときましたね。
竹本孝之さん…カッコよかったです。

好きでもない歌は、
結婚式で歌われる時の『てんとう虫のサンバ』ですかね。
チェリッシュが歌うのは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後藤真希さんの「手を握って歩きたい」です。
好きな曲ですし、聞いていて楽しい気分になれるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 
手紙 ~拝啓 十五の君へ~     アンジェラ・アキ
天体観測          BUMP OF CHICKEN
Ti Amo          EXILE
てのひらの音      いきものがかり
手をつなごう        絢香
天使のウィンク        松田聖子
テルーの唄            手嶌葵
てなもんや三度笠      藤田まこと
天気予報の恋人      CHAGE & ASKA
ティアドロップ探偵団     イモ欽トリオ
Tシャツに口紅        RATS&STAR


よく歌うので。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティアドロップ探偵団に反応してしまいました。

松田聖子さんのファンなので「天使のウィンク 」
が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天装戦隊ゴセイジャー」

特撮が好きなので、すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手のひらを太陽に」です。

小学校の音楽の時間に歌った記憶があります。
テレビでも、NHKのみんなの歌で聞いていた事が
ありましたね。

なんだか元気になれる歌なので好きです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『てのひら』高橋直純さん
声優サンの曲なんですけどね。

  • 回答者:うひょひょひょ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんの「天使のウィンク 」が好きですね。
メロディーが優しい感じで癒されます。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手のひらを太陽に」
小さい時よく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「てるてるぼうず」です。他は浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェリッシュのてんとう虫のサンバ・・
小学校の時好きな曲でした。先生がピアノ伴奏をしてくれて
みんなで合唱したのを思い出しました

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽なんですが
レディー・ガガの「テレフォン」です。
カッコ良過ぎて凄いです。
ビヨンセとのPVも大好き。

  • 回答者:ガガ姫 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手のひらを太陽に」
小学校時代によく歌ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のひらを太陽に
手毬歌
 ・・・ 童謡

コレしか思い浮かびませんでした。
昔手まり歌がなんとなく好きでした。最後まで歌詞がわからず悔しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーグルス「テイク・イット・イージー」が好きです。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る