すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

お腹の赤ちゃんの心音を家で聞きたいと思って、聴診器を買ってきました。
妻のお腹に当てたけど聞こえませんでした。
自分の胸に当てたときにはちゃんと音が聞こえます。
妻のお腹のどの辺に聴診器を当てれば赤ちゃんの心音が聞こえますか?
ちなみに、25週目です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-21 18:49:49
  • 0

病院で心音を聞くときは、マイクのようなもので音を大きくしています。それくらい小さな音です。
いま調べてみましたが、胎児の心音を聞く聴診器は7ヶ月以降で使えるとなっていました。もう少し経ってからでないと聞こえないと思います。
どの辺で聞こえるか→赤ちゃんのいる場所・向きによっても変わるのでお腹を圧迫しない程度に探してみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はまだ小さくて、聞こえにくいのでしょう。


もうしばらく、たてば、聞こえるはずなので
ちょっと日にちを置いてみるといいです。

  • 回答者:mi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめないでたまに聞いてみてらそのうち聞こえるでしょう。
時間とともに心臓も大きくなるなだし

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25週はまだちょっと早いんだと思います。
大人の心臓と比べてもとても小さいし。
聞こえるまで楽しみの期間が増えたと思って待ってみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんの心音は難しいのでは??
25週だとまだくるくる動く時期ですし、胎動も少ないでしょう?
奥様が足でけった、足が胸の下にある、とわかるようになってからがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る