すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「う」 がつく歌、何が浮かびますか?
※勝手ながら「海」以外でお願いします!
アンコールをいただいたのと、まだまだありそうなので再びお聞きます。

好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中1時~2時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-25 10:51:50
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「う」は2回目になります。
(アンコールした方は、答えてくださったんでしょうか?)
「ultra soul」と「上を向いて歩こう」が多かったですね。
ベストは、古い曲陣でまとめてくれた匿名希望さんにしました。
この中で、唯一知ってるのは「うちの女房にゃ髭がある」です…
母にこんなタイトルの歌があったはずだと、調べさせられた事があったのです。
カカア天下の歌のようです。

好きな歌

「歌えば天国」藤山一郎、二葉あきこ、古川ロッパ
「歌比べ荒神山」川田晴久、永田とよこ
「うちの女房にゃ髭がある」高倉敏、久保幸江
「ウラルのぐみの木」ロイヤルナイツ

古い歌でまとめてみました。
どれも楽しい所がいいですね。

===補足===
ご評価有難うございました。
何時も楽しい質問で楽しませて頂いています。
これからもまた楽しい質問をお待ちしています。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きなのは原由子の「うさぎの唄」
嫌いなのはうしろゆびさされ組の「うしろゆびさされ組」
です。

  • 回答者:ぐるぽん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うれしい 楽しい 大好き」です。
ドリカムはいいですねェ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌だけですが…
「ultra soul」 B'z  です。

♪ウルトラ ソウルッ!とシャウトするところが大好きで、
聴くと、パワーが出る気がします。

  • 回答者:mai (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏切りの街角 です。

甲斐バンド

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シドの嘘^^
ですねー^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーが、お好きでしょ  石川さゆり

理由はやはり根が酒好きなんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うたえバンバンです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォンテッド」です。
ピンクレディーを踊りまくってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エグザイル「運命の人」がいいですね
ファンなので好き

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトです。
最初に買ってもらったレコードです。

  • 回答者:gg (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりかもしれませんが、
最初に思い浮かんだのが、「上を向いて歩こう」坂本九さんの曲です。
思い浮かんだ理由は、名曲だからでしょうか。
口笛でもよく吹く曲の一つで好きな曲です。

もう一曲は「宇宙戦艦ヤマト」ですね。
小さい頃、一世風靡しました。
昔は好きでした、歌も作品も。
でもなんとなく槙原のりゆきとの騒動から松本零士さんも槙原さんもどっちも好きではなくなってしまって、
ぱち屋の前を通った時に聞こえてくるとなんとなく嫌な気分になるので、
こちらは嫌いな歌の部類に入ります。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「ウインターソング」「うれしはずかし朝帰り」です。
どちらも好きでカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「上を向いて歩こう」です。

カラオケでよく歌う曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォンテッド」ピンクレディー
「うそ」中条きよし
特に「うそ」は好きな歌です
若い時の中条きよしは「男前」だったな~

  • 回答者:えいきお (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスクダラ  江利チエミ
http://www.youtube.com/watch?v=CuobcRl2i78&feature=related
ウナ・セラ・ディ東京  ザ・ピーナッツ
http://www.youtube.com/watch?v=1L99t-zYUEQ
子供のころに聞いた曲です。
懐かしさで探してみました。

  • 回答者:あれから数十年 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うしろ指さされ組

アニメの奇面組をみてましたね。

  • 回答者:マーダレス (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中条きよし の 「うそ」 ですね

折れたタバコの吸殻で・・・

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「裏切りの街角」 甲斐バンド。これが最初に浮かびました。
「with」 中島みゆき。隠れた名曲だと思います。

嫌いな曲、吉川ひなのの「ウサギちゃんSAY GOOD BYE」、ちょっと付いていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥田民生の「ウアホ」が思い浮かびました。
面白いタイトルなので、真っ先に浮かびました。

  • 回答者:アイロ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲B'Z「ウルトラソウル」
のりのりになれるので・・・
嫌いな曲中島みゆき「うらみ・ます」
暗い曲なので気分がめいるから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
歌うたいのバラッド    斉藤和義
うれしい!たのしい!大好き! DREAMS COME TRUE
うるわしきひと       いきものがかり
Winter,again         GLAY
うれしはずかし朝帰り     DREAMS COME TRUE
嘘とロマンス         Superfly
宇宙戦艦ヤマト       ささきいさお
WON'T BE LONG     バブルガム・ブラザーズ
生まれ来る子供たちのために  小田和正
ウェディング・ベル        SUGAR
ウイスキーが、お好きでしょ     ゴスペラーズ
WOMAN                アン・ルイス

よく歌うので。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'Zの「ウルトラソウル」です。
友達がよくカラオケで歌ってるので浮かびました。
好きでもない歌はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラソウル!!ヘイ!!!

ってのが何故か浮かびます。
しかも一日中

  • 回答者:2ch (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「WINTER SONG」 DREMS COME TURE
「うれし たのし だいすき」 〃

どっちも好きですが、「WINTER SONG」の方が凄く好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「We Are The World」です。

参加アーチストは、アル・ジャロウ、ウィリー・ネルソン、ウェイロン・ジェニングス、キム・カーンズ、クインシー・ジョーンズ、ケニー・ロギンス、ケニー・ロジャース、ジェフリー・オズボーン、ジェームス・イングラム、ジャッキー・ジャクソン、シンディ・ローパー、シーラ・E、
スティーヴィー・ワンダー、スティーブ・ペリー、スモーキー・ロビンソン、ダイアナ・ロス、
ダリル・ホール&ジョン・オーツ、ダン・エイクロイド、ディオンヌ・ワーウィック、ティト・ジャクソン、ティナ・ターナー、ハリー・ベラフォンテ、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、ビリー・ジョエル、ブルース・スプリングスティーン、ベット・ミドラー、ポインター・シスターズ、ボブ・ゲルドフ、ボブ・ディラン、ポール・サイモン、マイケル・ジャクソン、マーロン・ジャクソン、ライオネル・リッチー、ラトーヤ・ジャクソン、ランディ・ジャクソン、リンジー・バッキンガム、
レイ・チャールズ です。

  • 回答者:バンドエイド (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶に間違いが無ければ、GLAYの「Winter Again」が真っ先に思い浮かびます。

冬を舞台にした切ない歌詞とメロディがGLAYらしくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は、
winter fall (L'Arc~en~Ciel)
We can go (鬼束ちひろ)

winter fall は、カラオケ(冬)の定番曲。
We can go は、単純に好きな歌です。

好きでもない歌は、特になし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「うれしはずかし朝帰り」です。
昔、学生の頃は必ずカラオケで歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うれしいひな祭り」です。

童謡です。

なつかしい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「歌姫」が浮かびました。好きな歌です。
理由は、「う」のつく歌、歌、歌、歌・・・(考え込む)・・・「歌姫」があった、と単純に思いついたからです。

好きでない歌は特に思いつきませんでした。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウナ・セラ・ディ東京」 今さっき丁度父親が聞いていました。
石原裕次郎さんです。

うる星やつらのテーマ~ラムのラブソング~ この間CMで流れていて懐かしく思い出しました。かわいくって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WINTER SONG ドリカムの曲です。
名曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アン・ルイスのWOMANが好きでしたね。
B’zのウルトラソウルも迫力あって元気出ますね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Something ELseのウソツキ
ちょっと思い出のあるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小椋佳の「うす紅色の」です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価4は、手違いです!押しても反応が遅くて…
ごめんなさい~!

「winter fall」(L'Arc~en~Ciel)が好きな曲なので
最初に浮かびました。
雪の情景が浮かぶ名曲だと思います。

好きでもない曲は特に思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うれしい!たのしい!大好き!」
ドリカムです。
楽しくなります\(^o^)/

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歌姫」 中島みゆき

情感のこもった歌い方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトが浮かびました。

もうすぐ、実写版の映画が公開されますので....

  • 回答者:きむたくふぁん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「ultra soul」とZARDの「運命のルーレット廻して」です。
ultra soulは曲のノリが好きで、運命のルーレット廻してはアニメ名探偵コナンのオープニングで使われていたことがあり、その際にリアルタイムで聞いていたことがあるので好きです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘の歌姫
重音テトの代表作

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うしろゆびさされ組」が思い浮かびました。

===補足===
何かは忘れましたが、子供のころ見たアニメで使われていた曲なので思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本九さんの「上を向いて歩こう」が好きです。

よくカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空蝉(うつせみ) と言う曲があります。
さだまさしさんの曲ですが、あまり知られていないかもしれませんが良い曲です。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’Zの「ウルトラソウル」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アン・ルイスさんの「WOMAN」が浮かびました。
お酒とピッタリの曲なので、呑んでると聴きたくなります。
つわものどもが夢のあとだね〜♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラソウル B'Z
よくカラオケで歌います。
運命のルーレット廻して ZARD
ZARDが好きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’Z ウルトラソウル

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウルトラソウル」が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「ウルトラソウル」ですね。
好きな歌です。
B'zが好きなのも有りますが、歌詞が凄く元気づけてくれる物なので。

好きでもないけれど、嫌いでもなく、耳になじんでいるのが、
童謡の「うさぎとかめ」ですね。
幼少の頃の曲は、凄く頭の中に残っています。

  • 回答者:びーず好き (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上をむいて歩こうですね
いろんな人がカバーしていますね♪♪♪
やっぱり、歌って好きなときに聞くものだから
毎回ですが嫌いな歌っていうのは全然思いつきません^^

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついたものが、既に書かれているので、
ちょっと変わった曲を。
愛川欣也「うつむいて歩こう」
「上を向いて歩こう」のパクリです。
結構歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエディング・ベル PUFFY

が思いつきました。
ドラマの主題歌になりました。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 「うれしい たのしい 大好き」 ドリカム
      「ウルトラ ソウル」 B’z
      「上を向いて歩こう」 坂本九

聞いていると、楽しくなる歌だからです。
どれも前向きソングです。


(今は)好きでもない歌 「歌え バンバン」  (小学生の頃に歌ってました。)
♪口を大きく開けまして~ 歌ってごらん アイアイアイ~
小さい頃は好きな歌で、よく口ずさんでました。

  • 回答者:20代女性 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルクの「winter fall」が
すぐ浮かびました。
ラルクを聞き始めるきっかけになった曲で
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラソウルが好きです。
B’z最高!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウィスキーが、お好きでしょ」です。
この間、ソーダで答えた気が・・・
http://www.youtube.com/watch?v=K6n6BPqNU9U

  • 回答者:デジャブ? (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アン・ルイスさんの「WOMAN」です。
つわものたちが・・・から始まってかっこいい歌です。
ハスキーな声と歌が最高です。

  • 回答者:ドレス (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本九さんの「上を向いて歩こう」です。
このお題を見てすぐに思い浮かびましたし、天気がいいのでこの曲がぴったりかなと思いました。
元気の出る歌なので、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドリカムの「ウィンターソング」が好きです。
とっても綺麗な曲で冬にピッタリです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うたかた」
ピンクレディー
良く踊りました!!

  • 回答者:ざりがに (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「WINTER SONG」 DREMS COME TURE

雪のクリスマスの英語版です。きれいなメロディなので好きです。

すきでもない歌は特に無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本九さん 「上を向いて歩こう」です。
私のテーマソングです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボカロ曲ですが… 「歌に形はないけれど」が浮かびました。
初音ミクの曲の中で一番好きな曲のひとつです。
卒業式に合唱したら号泣しそうです(もういい大人ですけど^^;)
http://www.youtube.com/watch?v=xJB-izBiPlA
まるで人間が歌ってるみたいですよ。

好きでもない歌は浮かばないです。

  • 回答者:みくみく (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うそ」(中条きよし)
子どものころ、詞の意味もよく分からずに歌ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度古い歌ですみません。

好きな歌・・・「うしろ姿」・・・矢吹健・・・昭和40年代の演歌・・・・男でありながらハスキーな声が魅力。

嫌いな歌・・・「ウナセラディ東京」・・・ザピーナッツ・・・シャボン玉ホリデーの一場面「おとっつあん、おかゆができたわよ」を思い出すので嫌いです。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本九の「上を向いて歩こう」です。

落ち込んだときなど、前向きになれる歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼束ちひろ「We can go」
summer radio mix バージョンも好きですが
アレンジされていないシンプルさがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「運命のルーレット回して」
コナンでよく聞いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命の人(スピッツ)が思い浮かびました☆

理由はスピッツが好きだったからです。
すでに回答に出ていたらすみません

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本九「上を向いて歩こう」が好きです。
名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「運命のルーレット回して」です。
名探偵コナンで聞いて好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトが大好きです。
ささきいさおさんの超低音にゾクゾクします。

童謡「うさぎのダンス」も大好きです。
子供たちといつもウサギの前で歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌え 歌え !!が思い浮かびました。
もう回答に出ていたでしょうか…?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る