すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

男性のスーツ着用時、ワイシャツの中には何を着るのが正解なのでしょうか?

  • 質問者:torres99
  • 質問日時:2010-04-28 14:15:09
  • 0

並び替え:

無地の白いTシャツがいいかなって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

白いTシャツでいいと思います。
ユニクロなどで安く売っています。

  • 回答者:太麺 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

透けにくいワイシャツを選ぶことが一番。
そして、ワイシャツ用に作られたアンダーウェア(下着)をきるのがよい。

あと、汗染みとかできないように人によっては下着は選んだほうがよい。

礼儀とかマナーとか言う前に、多くの人が不快感を感じないのが一番。
白いシャツ着ても、ワイシャツがすけると、シャツのラインとかが見えたりするので
これまた、評判がよくない。Tシャツだと首のラインが見えにくいからそうする人が
多いけど、最近の下着もその辺は気をつけられいるので、下着でもよい。

  • 回答者:静 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

白シャツや白のTシャツでしょう
透けてるのはダサい

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

無地の白いTシャツです。

だいたい、白ですね。

透けるといけないので。

  • 回答者:かーぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いTシャツだとおもいますけど

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いシャツでいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

袖なしの肌シャツを着ています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は白いTシャツです。ランニングシャツはフォーマルではありません。

冬は、ウォームビズのためユニクロのヒートテックの長袖シャツでもよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いシャツですね。
安物で充分ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

格安の白い無地Tシャツ

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いシャツを着るといいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白無地の下着ですね。

Tシャツでもいいですが、そで無しの方が見栄えはイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白色の下着が定番です。
出来れば、袖無しがいいですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はありま着ないですが、、
着る時は、白のシャツです
Tシャツは着ませんね

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白のTシャツでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

袖なしのインナーですね。
半そでのTシャツは袖のラインが見苦しいです。
ランニングのラインも垢抜けません。

  • 回答者:本当の正解は何も着ない事 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白の無地のTシャツがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したぎをきてください。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ寒いので、白いヒートテックの長袖を着ています。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地の白いTシャツがベストだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ランニング。
・白Tシャツ


の2つだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンダーウエア用の白いTシャツがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正解は分かりませんが、白の無地Tシャツ(綿)を着て欲しいです。
女性から見ても下に何も着ないのはNGです。
個人的にはタンクトップは年齢が上の人が多い様に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正解かどうか知りませんが^^;
半袖のシャツとか白いTシャツみたいなのを着ている人が多いと思います。
以前職場に本人はオシャレのつもりだったんでしょうが
何も着ずに乳首が透けていてしかも汗臭くてというサイアクな男がいました。
汗取りのためにも中には一枚着て欲しいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

袖アリのシャツですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

正解は分りませんが、シャツです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も着ないです。
正解は一つではありませんが、ジェントルマンな私は何もつけずに乳首が透けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の気候下では、下着は必要です。
ランニングは脇の汗を吸わないので、袖ありが基本です。
Tシャツ・Uシャツ・Vシャツがありますが、夏場のクールビズでノーネクタイで第一ボタンを外すならVシャツなら響きません。
肌色系(各種色あり)のアウターに響き難いタイプもあります。
ユニクロなど、夏用の機能性下着が良さそうです。

下着を着ない人の乳首が透けて見えると、耐えがたい見苦しさです。本人には見えないので自覚は無いのでしょうからだったら絶対に上着を脱がないかベストでも着て欲しいです。
汗で背中や胸元などはペたっとくっついた状態など近寄りたくありません。周囲に配慮もできない社会人としての適性は低いかも。汗が発散しないので汗臭さもひとしお。本人も気持ち悪いでしょうに。突然の雨に振られた時も然り。
意外と流行していると言われている「男性用ブラ」は、上着を脱がない時やシャツの下にどうぞ。

  • 回答者:パンツ履くならシャツも着る (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

透けない白いTシャツや下着を着るといいと思います。

  • 回答者:たいち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年代にもよると思いますが、ランニングやTシャツ(どちらも無地の白)だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いTシャツがいいと思います。
シャツの上から透けて見えても気持ち悪くないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワイシャツというのは本来下着なのですから着る必要はないです。

しかし、それは外国の流儀で湿度の多い日本では、汗でシャツが透けないように、なにかしら(下着を)着るのがマナーだと思います。

そして、下着が胸元からはみ出るのを防ぐためにはVネックやUネックの下着を着るのがいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

本来、ワイシャツは白いシャツのことです。

襟付きの下着だったのですが、今ではいろいろな素材のワイシャツが
ありますので、VネックやUネックの白い肌着を着るのがいいと思います。

  • 回答者:匿丸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下着の綿の白のシャツです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いシャツが1番いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か下着をつけたい場合は「ランニングシャツ」が一般的だと思います。
Tシャツや半袖の下着は失礼にあたると聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白い肌着を着ています。
そうしないと汗をかいたときにシャツがピタっとくっついて気持ちが悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

白い肌着を着ればいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yシャツはもともと下着ですから、Yシャツの下には何も着ないのが正解だと思います。
しかし、私は素肌に直接Yシャツを着ると汗が気になりますので、白色の無地の
U首の半袖肌着を着ています。Yシャツの襟元から肌着が見えないように注意しています。

  • 回答者:jiji (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々の歴史から見るとシャツは下着なので何も着ないことになりますが、現代では当てはまりませんので丸首ではないV首U首等の白いTシャツになります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

なにも着ないのが正解だと思います。
襟元から中に着てるのが見えるとジジ臭いので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

U首ではない
白い肌着

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無地の白いTシャツがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ランニングではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も着ないかタンクトップですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る