すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヨーグルトを食べられる方にお伺いします。

商品名とフルーツテイストなら何味ですか?
プレーンの方は、何か加えますか?
また何時食べますか?

回答してくれたみんなへのお礼

今、色々なメーカーから沢山出ていて迷うのですが、
皆さんの回答を参考に買ってみます。
ちなみに私は、ブルガリアかビヒダスのプレーンに自家製ジャムですが、
あと、回答に無かた物でお勧めは、
グリコ「朝食プロバイオティクスヨーグト」・・・ほんのり甘くて食べやすい
オハヨー「たっぷりマンゴーヨーグルト」・・・マンゴーの果実が美味
興味持たれたら、食べてみてください^^
回答ありがとうございました。

プレーン以外でよく食べるのは「アロエヨーグルト」です。
森永かブルガリアヨーグルトです。

プレーンはビヒダスかブルガリアヨーグルトをいつも買っています。
トッピングは自家製のあんこです。
あんこを加えて食べるのがマイブームになっています。

時間帯問わずです。
時間に余裕のある場合は朝。
おやつに食べる時もあれば、夕食後のデザートに食べる時もあります。

===補足===
あんことヨーグルトの愛称はサイコー!なんですよ。
栄養的にも素晴らしい何かがあるとテレビでも言っていました。
その何かを忘れてしまったのですが・・・^^;
きな粉をかけて食べると和菓子感覚で、これまた栄養バランス抜群です!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんこ、驚きですが早速試してみます^^

並び替え:

ブルガリアヨーグルトが好きです
イチゴ味です

プレーンのときはお砂糖か 蜂蜜 ジャムなどいれたりしてます

おやつや朝食または
夜食で食べるときもあります

  • 回答者:メモリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリアヨーグルトのブルーベリー味が好きです。
プレーンを食べるときは、フルーツグラノーラを入れて食べます!!!
おいしいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダノンビオ 加糖プレーンです。
毎朝食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食時にプレーンにメイプルシロップいれて食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治のプレーンヨーグルトです。


私は、オレンジジャムを入れて、
食べています。

おいしいです。

===補足===
私が食べるのは、2時だったり、

夜の9時だったりします。

  • 回答者:行子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリアヨーグルトにイチゴジャムを混ぜて食べるのが好きです♪
(時々違う味のジャムに変えたりしますが、イチゴが一番好きかな?)

朝食でパンを食べる時は、一緒に食べています。

  • 回答者:プーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビヒダスのアロエが好きです
プレーンの場合は砂糖を入れます
食べる時間は朝が多いです^^

  • 回答者:綺羅 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーンをそのまま食べるか、黄な粉か青汁を加えて食べるのが好きです
朝に食べることが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表的なブルガリアヨーグルトです。
フルーツは入れてないですね、砂糖はそのまま中に入っている白砂糖を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダノンストロベリー&ブルーベリーの2種類が2こずつになったやつを良く買います。
食後のデザートとして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康のため、たまに食べます。
そのままだと酸味が少し苦手なので
水切りヨーグルトにしてメープルシロップをかけて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が安売りするので、十勝か、ダノンの加糖・バニラ味などが多いです。
何も加えないで食べます。4個で100円^^
砂糖なしの意味のプレーンを買った場合は、砂糖を加えます。
大きな容器の砂糖が一部つかなくなったのがひそかにショックです。。。

フルーツテイストの場合は、ブルガリアで
ストロベリー、ブルーベリー、ミックス味を好んで選びます。

だいたい夜に食べます。

  • 回答者:ごま (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダノンビオとソフールが好きです。
1人分のプレーンタイプをそのままで、食べています。
フルーツはオレンジが好きです。
ビオならプルーンやイチジクもおいしいです。
昼食に食べます。基本は1日1個です。

  • 回答者:オレンジムース (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダノン  ピーチ
いちごを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトは毎朝食べてます。
プレーンの気分の時は何もいれずにそのまま、フルーツ入りを買うときは、特にメーカーは気にしませんが、何となく白桃かバナナを探して買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも特売か、半額セールのものを買ってくるので決まっていません。
なるべく偏らずに色々と食べるようにしています。

プレーンには、自家製林檎ジャムを入れます。

昼食の後が多いです。昼に食べないときは夕食の後。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪分0のものを
何もかけずにそのまま食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治ブルガリアヨーグルトストロベリー味をよく食べます。
大体、朝の7時頃に食べます。

  • 回答者:鮫島 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘対策でダノンビオを食べてます。
飽きるので日替わりで色々な味を食べてますが
好きなのはストロベリーです。
朝食として食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダノンBIOの加糖プレーンを食べています。
フルーツテイストならストロベリーとブルーベリーが好きです。
毎晩お風呂上りに食べています。
ちょっと喉が渇いているので美味しいですね。
もう何年も食べ続けていますが、花粉症が凄く軽くなりました。

  • 回答者:檸檬 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトはバニラヨーグルトが食べやすく.癖もないので好きです。
ヨーグルトが苦手な人にはもってこいですよ。
私は夕食後に食べたりします

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永アロエヨーグルトや 具だくさんヨーグルトが好きです。 プレーンの時は 手作りのりんごジャムや ドライフルーツ(ブルーベリー・レーズンなど)を入れます。

===補足===
食べる時間は 夕食前の小腹が空いたとき(午後5時~6時くらい)が多いです。

  • 回答者:匿子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツテイストでは森永のアロエヨーグルトが好きです。
甘すぎない味なので好きです。

プレータイプでは明治のブルガリアヨーグルトをよく買います。
ハチミツかジャムをかけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治ブルガリアヨーグルトです。

バナナを潰して入れます。

午後9時頃食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治ブルガリアヨーグルトのアロエです。体に良さそうです。もう少し砂糖控えめが良いんですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治ブルガリアヨーグルトのストロベリーとアロエが好きです。
量がちょうどよく、食後のデザートがわりに食べることが多いです。
プレーンも食べますが、付属の砂糖以外は入れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコの朝食りんごが好きでよく食べます。
角切りりんごの食感が最高です。
いつも朝食で食べます。(7時ごろ)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治のブルガリア・ヨーグルト(プレーン)です。

キウイフルーツやバナナを刻んだり、黒豆を加えて
います。
特に、黒豆は甘みと酸味がミックスして食べやすいと
思っています。

朝、7時頃食べてます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食りんごヨーグルトが大好きです。

食べるなら朝です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品名:北海道プレーンヨーグルト(無脂肪)
というもので、トモエ乳業さんの商品です。

http://www.tomoemilk.jp/images/syohin-image/syohin-002.jpg
の画像の中だとピンク色の蓋のついているものです。

近所のスーパーでは400グラム入りがだいたい100円で売られています。
(無脂肪のものがない場合には、白い蓋の低脂肪のものを購入します。)

何も入れないこともありますが、
ヤクルト400を入れてみたり、冷蔵庫で余っているジャム(種類は余っていれば何でも可)、
たまに気分を変えてキムチを入れたりしています。

朝はせわしないので、夕食後に食べることが多いですね。

===補足===
実はギャル曽根ちゃんと同じで自分、辛いのが苦手なんですよね。
でもキムチが好き、なんとかして辛みをまろやかにして食べられる方法はないか。

・マヨネーズをかけると辛みがまろやかになるって聞いたことがあるけどカロリーとか脂肪が気になる。
・カロリーダウンのマヨネーズもどきを作る時プレーンのヨーグルトを入れるとよい
(たとえばマヨネーズの量は半分にして、残り半分はヨーグルトを入れて
ポテトサラダを作る)
という話を以前聞いたことがあって、じゃあキムチ+ヨーグルトならまろやかになるはず・・・
と思い立ってやってみたのがキムチヨーグルト、でした。

自分としては気に行っています<キムチヨーグルト
でも他の方は好みがあるでしょうから無理にはおススメしません。

  • 回答者:戸久銘紀房 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

+キムチはW発酵で強力そう。
でも、ちょっと勇気いるチャレンジだぁ^^;

日本ルナのバニラヨーグルトを食べてます。何も加えてません。
http://www.nipponluna.co.jp/products/yog_01/vani.html
乳酸菌は夜に活発に動くので寝る1〜2時間前が良いとテレビでお医者さんがおっしゃっていたのでお風呂上がりに食べてます。
朝のヨーグルトはお腹を冷やすので冷え性の人は食べない方が良いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~っ、毎朝だ・・・^^;
情報ありがとうございます。

前は朝食りんごヨーグルトを食べていましたが、最近はみかんのほうが好きです。
メーカーにこだわらないので、フルーツミックスが多いですね。

プレーンの場合は、イチゴジャムやマーマレードを入れて食べます。

  • 回答者:甘党 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリアに砂糖を加えて食べます。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリアです。
朝そのまま食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食(7時頃)時に、明治のブルガリアヨーグルトのアロエです。
4個1セットの物を食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルナやブルガリアヨーグルトが多いけど、適当に安いのを買うので、特に決まっていません。
食後が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエーのプライベートブランドを買ってます。

ブルーベリージャムを掛けて食べています。

主にデザートとしてです。

  • 回答者:まんさく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリアのプレーンを買います。
バナナの上に乗せて、はちみつを少し加えるのがマイブームです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリアヨーグルトを朝7時くらいに食べてますよ。
なにもいれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリアヨーグルトのプレーンにブルーベリージャムを入れて食べてます。
冷蔵庫に常備してるので食べたくなったらいつでも食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーンのブルガリアヨーグルトが好きですね。
ジャムとかないときは砂糖だけでも入れます。
フルーツテイストならイチゴかな。
だいたい朝食で食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもブルガリアのイチゴを食べてます。
毎朝食べてます。
4つセットの小分けヨーグルトを食べてます。
ブルガリアのファンです。

  • 回答者:苺 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治ブルガリアヨーグルトのブルーベリーが好きです。
目にも良さそうですし、味も美味しいです。
お昼ごはんのデザートとして食べる事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べるのは、ソフィールです。

フルーツテイィストを選ぶ時は、ブルーベリージャムが入ったもの。

プレーンに加えるのは、バナナかジンジャーの砂糖漬けを入れてます。
ソフィールにはジンジャーの方を入れて食べてます。

食べられれば、朝と昼に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレーンのブルガリアヨーグルトが一番多いです。
イチゴジャムや缶詰のフルーツを入れるのが好きです。
フルーツテイストならイチゴを選んで買うことが多いです。

夕食後に食べます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリアです。
フルーツテイストで好きなのはいちごです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダノンビオ
味はブルーベリーが好き。
プレーンは砂糖入れます。
食後に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリアヨーグルトをよく食べます。
砂糖をかけます。
味がついているならイチゴ味が好きです。
昼食か夕食後に食べます。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリア プレーン味の時はバナナやキュウイを入れて食べます。
ルナのプレーンヨーグルトが甘みがあるのでそのまま食します。

フルーツテイスト ブルガリアのストロベリー・ブルーベリー

食べる時間は決まっていなくて、朝食に食べたり、小腹が空いた時に
食べたりします。

  • 回答者:りぼん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日「アロエヨーグルト」食べています。

フルーツに入るのかわかりませんが
やはり「アロエ」が好きです

夜8~9時ごろ風呂上りに1個(小カップ)食べています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリアヨーグルトプレーンを良く食べます。
フルーツ系ならば、ブルーベリーを食べます。
目に良いと聞きますので。
大体昼食のデザートで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る