すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「へ」(ぺ、べ) がつく大好きな歌、何がありますか?好きな理由もぜひ教えてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます、もうしばらくおつきあいください。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-15 09:10:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「へ」は、ヘイジュード、ペッパー警部、ベストフレンド系が多かったですね。
ベストフレンドは、色んな人のがあるものです。
私が浮かんだのは、「ペッパー警部」ピンクレディ、「ヘイヘイおおきに毎度あり」スマップでした。
ベストには、まさか出てくるとは思わなかった「ペガサスの朝」をあげていた匿名さんを選びました。
懐かしいです。

五十嵐浩晃の「ペガサスの朝」です。

若かった頃の懐かしい歌です。
よく聞いていました。

===補足===
ベスト選出有難うございました。
昔を思い出せるような質問有難うございました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大好きな歌でした。
声が槇原くんや平井堅さんの系統ですね。

並び替え:

BUMP OF CHICKEN の「ベル」がすきです。

なんかきょくのかんじがいいんですかね。

  • 回答者:+K+ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「変身!ライダーブラック」

「仮面ライダーBLACK」挿入歌です。
リアルタイム世代なんで思い入れがあります。

それと・・・。ベルばらのOPって題名「薔薇は美しく散る」じゃありませんでしたか?

===補足===
ライダーシリーズの主題歌・挿入歌って戦隊やウルトラと違って
昭和・平成共に「仮面ライダー」で始まるタイトルの歌は意外と少数です。
(全く無いわけではありません)

ベルばらは大学の後輩が好きだったんで知ってます。
それに先に回答されている方がいらっしゃいましたんで・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、そのまんまじゃなくて別のタイトルがある事が多いんですよね。
(ベルばらは、見てなかったので知らなかったです)

ペッパー警部
ピンクレディ

昔、よく歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋とYシャツと私 (平松愛理)が好きです。
歌詞がすごく好きなのと学生時代に流行った曲でよく聞いていたので今でも好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーの「ペッパー警部」。
踊りまくってた世代です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘッドライト・テールライト
中島みゆき

  • 回答者:rr (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キロロの「ベストフレンド」です。
メロディも歌詞もいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペッパー警部

ピンクレディーのデビュー曲で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペッパー警部。 ピンクレディーです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」です。
夜に聞くと綺麗で落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘミソフィア  坂本真綾

トーンはずれた歌声がいいです。

  • 回答者:ソフィア (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベティーデイビスの瞳」キム・カーンズです。
知っている人は少ないと思いますが、とても印象的で、初めて聞いたときからとても気になる曲でした。
声も個性的です。

  • 回答者:カッコよかった (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番すきなのは「ヘイポーラ」です
日本では「田辺夫妻」がよく歌ってるね
ヘイヘイポ~ラ

  • 回答者:ポリオ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田辺夫婦が歌ってると、いつも微妙な空気が流れてるのが、子供心にも微妙でした。

「Heaven's hell」 COCCO
沖縄を歌うCOCCOはあまり好きじゃない。でもいい曲です。
誰にも利用されずに自分を貫いてほしい。複雑。
http://www.youtube.com/watch?v=_CWpknBwz9g&feature=related

「ベルベット・イースター」荒井由実
多摩美に通う呉服問屋のお嬢様の感性に憧れました。
http://www.youtube.com/watch?v=RNMIIL5yEXE&feature=related

「Paint It Black」The Rolling Stones
「ぺ」はこれしか思い浮かびませんでした。。。さすがに普通に格好いいです。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Coccoさんには、やりたい事だけをやらせてあげたいですね。
理想だけでは生きていけないけど、変化しても感性を濁らせて欲しくない気がします。

ベストフレンドでございますね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キロロのベストフレンドです。 「あなたの笑顔に何度助けられただろう」いい歌詞です。

===補足===
ほかの人と重なっているのでもう1曲
部屋とワイシャツと私 平松愛理 
かわいい声で「毒入りスープで一緒にいこう」って歌っていてはじめは驚きましたが、よく聴くとかわいいラブソングでいい歌だなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時のトレンディドラマ風な歌詞ですね、今なら普通の歌詞ですけど。

福山雅治さんの「HEAVEN」ですかね。
格好良くて多才なのに、気取っていないところが好きですね。
カップリングの「Squall」がまた名曲ですよ。
※少々、反則気味ですが・・・今回は苦戦しました!

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの母も、とりこになってます、恐るべし、です。

メキシコの名曲「BESAME MUCHO」(ベサメ・ムーチョ)。
情熱的なこの曲は世界で一番たくさんレコーディングされた曲といわれ、
ビートルズやプレスリーも歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=dg48JepkiRo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=4CJ_ZfFaIxE&feature=related
「ベ」の一語でこの歌が頭の中で鳴り始めました。

  • 回答者:おけとら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビートルスが歌ってるのは初めて観ました、情熱が抑え目になってて又違う感じですね。

Hey!Say!7の『Hey!Say!』です。
ファンなので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな歌は

「べらんめい芸者」美空ひばり
「ベサメ・ムーチョ」アントニオ古賀

などがありますね。
どちらもいい曲なので好きです。
是非一度聴いてみて下さい。

===補足===
>べらんめい芸者は初めてです、迫力ありそうですね。

これは、ひばり主演の「べらんめい芸者」映画シリーズの歌です。
聴いてのお楽しみです。
是非どうぞ、お楽しみください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べらんめい芸者は、初めてです、迫力ありそうですね。

ペッパー警部
ピンクレディー

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新沼謙治の「ヘッドライト」です。

新沼謙治の歌では一番好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Heaven Knows 浜田麻里さん
明るくて好きな歌です

  • 回答者:特命 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「ベレット1600GTヨコスカ仕様」
クレイジーケンバンドが大好きなので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディー
「ペッパー警部」です。

もう30年も前です。よく聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ベル』 BUMP OF CHICKEN ←一番好きな歌

『ベンチとコーヒー』 BUMP OF CHICKEN
『ベストピクチャー』 BUMP OF CHICKEN
『ベビーフェイス』 スピッツ
『VALON-1』 Salyu
『Venus』 福山雅治
『Velvet Motel』 大瀧詠一
『view』 スキマスイッチ

カラオケ定番から聴くだけの曲まで、色々。
BUMP OF CHICKEN は、ボーカルの声が好きなので、
歌うよりも、聴く方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BUMP OF CHICKEN、いい歌が多いですね、アルバムをちゃんと聴いてみようと思ってます。

アイ高野 「ペットントン」

昔、土曜日の朝に放送していました。
E.T.の日本版みたいな番組でした。

  • 回答者:お前のすべて (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリエーションの方ですよね、ペットントンという番組は知りませんでした。
ロボコンのような感じだったんですね~

ペッパー警部
ピンクレディー

口ずさみます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

K-POPですが
神話(シンファ)の「Hey, Come On!」が好きです。

学生時代、初めて海外に行ったときに(韓国ではなかったのですが)
たまたまテレビでPVが流れていて、曲とダンスがかっこよくて好きになりました。
韓流ブームがくる前は、日本で韓国の歌なんて聞いたこともなかったので
この曲でK-POPというジャンルを初めて知りました。
歌詞は外国語なのに、雰囲気は今どきのJ-POPそのもので、不思議な感じでしたね。

当時は韓国からCD取り寄せて聴いていましたが、今はYouTubeでも和訳歌詞つきで聴けます。
日韓W杯を境に、時代は変わりましたね~。
http://www.youtube.com/watch?v=VEKHkuBvuGQ&feature=related

  • 回答者:えりっく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神話がK-POPを大々的に広めてくれたんですよね。

ベンのテーマ・・・マイケル・ジャクソン
映画の方は、あまり好きではなかったのですが
この曲だけは特別でした。
http://dogaeigo.blog118.fc2.com/blog-entry-19.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BEDTIME STORIES (大江千里)

クリスマスが近付くと聴きたくなる曲です。
暖かい気持ちになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬のいい歌多いですね、「真冬のランドリエ」とか好きです。

思いついたのが
ヘイミスターポリスマン でした。
石川秀美さんだったと思います。

  • 回答者:マーダレス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつまでも可愛らしくてきれいですよね、「ゆれて湘南」が好きでした。

ペッパー警部ですね
ピンクレディーです

好きで唄います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘッドライト・テールライト
中島みゆき

プロジェクトXのエンディングに流れていた曲です。
淡々と歌いあげているので、地上の星よりずっと地味ですが、好きな曲の1つです。

http://ameblo.jp/mystery/entry-10439541119.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズ ヘイジュード
kiroro ベストフレンド

両方ともいい曲です。

ペは浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kiroroのベストフレンドです。
とてもいい歌詞ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの曲で「BEST FRIEND(ベストフレンド)」が好きです。
初めて買ったCDなのでよく覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディー「ペッパー警部」です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西野カナの 「Best Friend」 ですかね...

しゃべり言葉風の歌詞が、心に染み渡ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キロロ ベストフレンドです。
歌詞も凄くいいです。
優しい気持ちになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西野名菜さんの「Heaven~愛しい人へ」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=l1tycU1taxo&feature=channel
クラシックバレーとフィギュアスケートで培われた表現力は抜群です。
体調不良で僅か1年足らずで活動休止してしまったのが残念です。

  • 回答者:かにっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めてちゃんと聴きました、いい歌声ですね、気持ちが伝わってくる感じです。

西野カナの 「Best Friend」 です。

娘に教えられて、西野カナさんのファンになりました。

  • 回答者:匿若 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーのペッパー警部です。
乗りの良い歌です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストフレンドが思いつきました。
女性2人組みのキロロでしたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイの歌手Keahiwaiの「BABY I 」と「Best friend」です。
女性デュオで大好きな歌手です。
ハワイであったコンサートにも行きました。

  • 回答者:ロコガール (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Heavenly White」 /EXILE
バラードで、歌詞がとても切ないですが
ボーカル二人のハモりがとても綺麗な曲です。

  • 回答者:(..) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春が歌う「平凡」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘイジュード ビートルズ
http://www.youtube.com/watch?v=BD3ovfZXO5Q
青春そのもの。 
ジョンレノンの息子のジュリーアーノ・レノンのための歌ですね。

ペイント・イット・ブラック(黒くぬれ) ローリングストーンズ
http://www.youtube.com/watch?v=waGTzO3qM_E

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒くぬれの邦題も、ロック仕様でいいタイトルです。

Kiroroの「Best Friend」です。
とても歌詞が温かくて心地よいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MIO(現在MIQ)の「HEY YOU」

アニメ「戦闘メカ ザブングル」の挿入歌でお気に入りの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベルサイユのばら」
です。
草むらに~♪

バラはバラは~♪

子供の頃夢中になりました
アニメが夕方でしたので部活さぼって帰り、見てました

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメは夕方、必ず2つ3つやってましたね。

「Best Friend」 Kiroroさん

とっても好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西野カナ「Best Friend」です。
いい曲で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペッパー警部  ピンク・レディー

従妹が良く踊ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学校の時、クラスのオカマっぽい男の子が、ガンガンに踊ってくれてました。

ユニコーンの「ペケペケ」。
ユニコーン大好きです。
ペケペケなんて、タイトルからして魅力的です。

MEN'S 5 で「ヘーコキましたね」なんて曲もありましたね。
独創的でインパクト抜群の歌ですよね。^^

「ベ」だとチューブの「ベストセラー・サマー」。
初めて聞いた時、お~!すごい声量の人が出てきた~と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペケペケ、ユニコーンのタイトルは、ひと味違っていいですよね。
MEN'S 5…何か覚えてるなー。

ヘッドライト・テールライト     中島みゆき
Best Friend             Kiroro
ベンのテーマ              マイケル・ジャクソン
ヘイ・ジュード              ビートルズ

癒される曲ばかりです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルの単語は違うのに、優しい歌が多いですね。

ビートルズの「ヘイジュード」が思いつきました。
何かおごそかな感じのする名曲ですね。

  • 回答者:っf (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おごそか…、改めて思い浮かべてみると、そうですね。

WANDSの「Baby Baby Baby」です。
WANDSファンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルクの「HEAVEN'S DRIVE」が
浮かびました。
グループ感満載の曲で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グルーブ感とセクシーさが一緒に出てます。

Ben マイケルジャクソン

少年のマイケルの声とメロディが記憶に残る名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少年マイケル、すごくかわいいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る