すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食べるラー油を購入したいのですが、そのコーナーだけがぽっかり空いています。
羽田でお土産コーナーにも石垣島のラー油は売っているわけがありませんでした。
皆さんは入手できましたか。
お気軽に、反発的なご意見以外でしたら、好きなようにお答えください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-03 18:44:21
  • 0

私は桃屋のを近所のコンビニで買いました。
近所に住むカレシはこれまた近所のスーパーで購入しました。
スーパーの店員さんに聞いたんですけど、注文を出しても、本部からの通達で割り当てがあるから、しょっちゅう棚を見て貰うしかないんですよねと言われました。
入荷して店頭に並んだあと1時間で品切れになる事もあるらしいです。
コンビニでは2回見かけましたが、2回目にゲットしました。
飽きられるのも早いかもしれませんが、必ずゲットできますよ。
応援してます(ちょっと言い方はヘンですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近所のスーパーで桃屋のを買いました。
最近ラー油が流行っているので品切れや
在庫が少ないことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBのものを運良く入手して食べました。
美味しいことは美味しいですが
品切れになるほどのものでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くは桃屋のは売り切れです。
でもSBのを買いました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは田舎なのでラー油はいつでもスーパーに並んでいます。
他にも数種類ありますが、一番売れているのは桃屋ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のラー油買いました。
品切れ続出ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生協は割りと入手しやすいですよ。
少なくとも私のところの小さな生協では、計画的に仕入れてるようで販売にも工夫を凝らして確実に手に入りました。
でも、これも今だけだと、店の人も言ってましたから、1ヶ月もすれば店頭にだぶつくだろうとおっしゃってました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、近所のスーパーに20個ぐらい売っていたので買ってきました。

ジャスコのような大きくて人が沢山来るような店では売り切ればっかりですが、地元の人しか行かないような店では意外と置いてたりしますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のを買いました。
くsになる味でしたね、おいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のラー油を食べました。一度流行って落ち着いた時に買っていたので食べたことあります。最初に何回か食べたんですが、まだ半分以上残ってます。美味しいけど、やっぱり油だから食べすぎるのがコワイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな食品のブームで何度、棚が空になったことやら・・・^^
そのたびに出遅れている私です。
食べたいのですが、もう少しして騒ぎが収まったら
探してみようかなって思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるラー油は今大人気なので売り切れでしょうね。
石垣島のラー油は高島屋に売ってましたが.それも売り切れでした。
入手できていないですが気にしないです。
ほとぼりは冷めると思うので

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は売り切れで手に入りにくくなっています。
もう少し待たないと落ち着かないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBのラー油は一回だけ購入できて食べました。
しかしそれ以来売ってません。
なので自分で作ってみました。少しニンニクが焦げて苦くなってしまいましたが十分満足出来る物になりました。なければ作れば良いと感じました。
http://portal.nifty.com/2010/04/21/d/
自分で簡単に作れるのでブームが去るのも近いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くのスーパーでそのようなセットが売ってはいました。
そこまではするほどの気持ではなかったので購入しませんでした。

出始めは買えたんですが最近はまったく買えません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る