すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雨が降りそうな日の外出時、
折りたたみ傘は持って出ますか?

行き当たりばったりですか?

  • 質問者:カバンが重くなるのが嫌
  • 質問日時:2010-05-07 08:34:11
  • 0

降りそうだなと感じた時は必ず持っていきます。
行き当たりばったりでその都度傘を買うのは不経済ですし、折りたたみ傘を持ち歩くことで雨が降っても大丈夫だという安心感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的に会社用のカバンには常備してます。
遊びの時はやはり携帯しますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降りそうなときは持っていきます。

雨に濡れるのは嫌なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降りそうなときには必ず持って行きます。
もし出先で降り出して濡れたり、ビニール傘を購入するのがイヤなので。
多少重くても気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも折りたたみ傘を持ち歩いています。
雨が降りそうなときは、大きな傘を持ち歩いています。

以前、天気予報でも雨が降らないといっていたのに、
土砂降りにあって、ずぶぬれになった経験があります。
その経験以降、必ず傘を持ち歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報で降水確率50%からは必ず折りたたみを持って出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降りそうなときは、必ず折りたたみ傘を持って出かけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔になるので持っていかないタイプです。雨宿りして帰ります

  • 回答者:77 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いかさを持っていくことが多いです

  • 回答者:さい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確率が高い場合は持っていくようにしています。

やっぱり、濡れるのが嫌なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必死に探した軽い折りたたみ傘をバックに入れています。
とりあえずで使っています、
行き当たりばったりは好きじゃないけど、かばんが重くなるのもイヤですよね。
探すと軽い傘ってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降りそうなときは、持ってゆきます。
もし振ってきて雨宿りしたり、コンビニで買ったりするのもイヤなので。

  • 回答者:降らないで (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出はたいてい車で出かけるので
車の中に小さめの折りたたみ傘を常備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降りそうなときは必ず鞄に入れて持っていきます。
荷物になるけど、濡れるよりは我慢できるので。

  • 回答者:鞄ふくらんでます (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、Web天気予報で「午後 雨」だったら、
折り畳み傘をカバンに入れて持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみをカバンにいれていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降りそうな時は、普通の傘を持って出かけます。
違和感はありません。

  • 回答者:匿美 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報を確認して、崩れそうな時は
必ず持って行きます。

  • 回答者:ビニール傘は使わないように (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていきます。
帰りに濡れたくないですから^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行きます!!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雨が降りそうな時は、持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!!
行き当たりばったりですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降りそうな時には持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降りそうと思ったら持って出かけます。
髪の毛がくせ毛なので濡れるのが嫌だからです。
安い折りたたみですが、超軽量のを持ってるのでそれを持って出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘は嫌いなので、持っていません。
行き当たりばったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って出ます。
濡れると嫌です。

  • 回答者:ペコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、持って出ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降水確率が60%以上なら持っていきます。
晴れ女なので以下の場合は持ってきません。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きあたりばったりです。折りたたみ傘は苦手なので確実に降ると思えば普通の傘を持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はどんなにどんよりしてても出るとき降っていなければそのままでした。
買えばいいし濡れても何となくドラマみたい!って勝手に思ってて・・・。
でも今は40%でも持ち歩きます。
買うなんてもったいないし、濡れて走っているオバサンは哀れでしょう。

  • 回答者:あいあいかさかさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず持って行きますよ。
降ったら自分が困りますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴雨兼用の日傘を持ち歩くことが多いですけど、雨が降りそうなら折りたたみを持って出ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は行きあたりばったりで、
強く降ったら、コンビニで買おうかなという感じです。
なので折りたたみはもっていきません。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行きますね。
毎回買うのはもったいない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三つ折りでコンパクトな折りたたみ傘を持って出掛けます。
これなら雨が止んだら収納できるので
手に持って歩く事もありませんので。

  • 回答者:アイドロップ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘は持っていきません。
行き当たりばったりです。
ビニール傘が増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず持っていきます。買うのは嫌なので。

  • 回答者:貧乏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鞄を持って出るときは持って行きますが
そうでないときは長い傘を持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降水確率30%くらいなら、折りたたみ傘を持って出かけます。

ショルダータイプのカバンなので、折りたたみ傘1本程度は気になりません。

確実に雨が降ると分かっている時は、普通の傘を持っていきます。

このところの異常気象で、ゲリラ豪雨になったら傘も役に立ちませんが
その時は、小降りになるまで雨宿りして過ごします。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超軽量(200g55cm)の折りたたみ傘を持って行きます。
持たないよりは少しかさ張りますが、重さは気になりません。
でも、実際土砂降りだったら60~65cmのビニール傘を買うと思います。

  • 回答者:雨嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念のため持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないな・・という時には折りたたみ傘を持っていきます。

普段、通勤バッグにはどんなに晴れていようが、折りたたみ傘をかならず入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降水確率20%くらいで折りたたみ傘を持って出かけます。
普段から荷物が多くカバンが大きいので気になりません。
一時期ゲリラ豪雨とかでひどい目に遭ったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨に濡れるのはいやですね。
だから用心に必ず持って行きます。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘は持っていきません。開いたらしまうのが面倒なので
行き当たりばったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってでます。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番軽そうな折りたたみ傘を持って出ます。
途中で降られて傘を買ったことが何度もあったため
家に傘がたくさんあり
これ以上増やせないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降りそうな日の外出時は荷物になりますが、折りたたみ傘を持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って出ます。
ぬれたら嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘は常にカバンに入れて持ち歩いてます。
それとは別に雨が振りそうだと思えば普通の傘を持って出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行きません。
会社にはいつも予備の傘を
常に置いている状態にしています。
折りたたみ傘はもう何年も使ったことがないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に5、6本あるので、持って出ようと思いつつ、忘れます。
毎回100円ショップで買いながら、毎日常備していようと決心するんですが…

はい、ほとんど行き当たりばったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷物が増えるので
持って行きません。

はい、行き当たりばったりです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き当たりばったりでーす;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘を持っていきます。
途中で降られた困るので用心のために持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持たないです。
雨を避けるような行動をとります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降りそうな日でも折りたたみ傘は持って出かけないです。
降った時にはコンビニへと思って出かけます。
小さいポシェットが好きでかばんの中に入らないから。

  • 回答者:プティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていきますね。
用心深いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていきません
行き当たりばったりです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘は持って出ます。
そうしないと途中で降られたら困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘は持って行きます。
雨ふってくると困りますから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で出かける時は車の中に普通の傘を
置きっぱなしにしてるので、それを使いますね。

車以外の時は普通の傘を持って出ます。

  • 回答者:PAWA (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車移動でほどんど歩かないので
持たないです。
家に無いですね。

  • 回答者:kimu (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに出掛ける場合でも、
傘は必ず持って出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽量な折りたたみ傘持っていきます
どしゃぶりになった時すぐ傘が買えるか
分からないので・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘か普通の傘を持っていきます。
軽量の折りたたみ傘もあるみたいですが、デザインが好みじゃなかったりします。カバンが重くなるのはイヤですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみの傘を持っていきます

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車での移動が主なので折りたたみ傘は持ちません。
普通の傘を車に常駐させておいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘ではなく普通の傘を持っていきます。
質問者さんと同じく、折りたたみはカバンの中で割とかさばるので・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降りそうな日の外出時は、
必ず、折りたたみ傘を持参して外出しています。
雨に濡れるのは嫌ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応持って出かけます。
外で傘を購入するのももったいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降りそうな時は持っていきます。
濡れるのは嫌ですし途中でビニール傘を買うのももったいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨にぬれるのは 体に良くないそうなので 必ず持って出ます!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り畳み傘は持たないですね。
確実に降りそうな気配の時は普通の傘を持って出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持って行きます。
雨に降られて洋服やバックがぬれるのはイヤなので。
邪魔になりますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていきません。
荷物が増えるのがイヤだし、
途中で雨が結構降ってきたらビニール傘を買ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていかないです。
傘は嫌いなので、雨が降ってなければ持って行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る