すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「あ~私の恋は ○○に乗って走るわ~」 さて、何に乗って走ります?正解でも、あなたの場合でも良いです。
②「あ」から始まる大好きなアーティストの、おすすめの夏に聴きたい歌(アルバムなども)教えてください。思い入れも聞かせてほしいです。

===補足===
②がわかりづらかったですね、「あ」から始まる名前のアーティストの、夏歌です。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-19 08:40:30
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
ややこしい質問で、失礼しました。
「あ」のアーティストは、アイコさん、アンジェラアキさん、嵐がダントツに多かったですね。
夏歌をピックアップして、聴いてみたいと思います。
ちなみに、私は、杏里さんの「夏の月」を推してみます。

ベストは、アンルイスさんのアルバムを推薦してくれた、とくめいさんにしました。
グッド・バイ・マイラブなど、今聴いても爽やかないい歌ですね。

① 南の風

② アンルイスの「ゴールデン☆ベスト アン・ルイス 1973~1980」 というアルバムがいいです。

特に、「リンダ」、「グッド・バイ・マイ・ラブ」などは、個人的ですが若いときの夏の出来事を思い出します。

http://www.youtube.com/watch?v=81rU37NnQDs&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=qBx4kLPrD_Q&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①南の風 私の場合は暴風に乗って走るわ〜です
②他の方も回答されていますが
 aikoさんの 「花火」が夏らしく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風にのってです
②aikoさんの 「花火」 です。夏らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 微風 (風に乗りきれずに、失恋)
② aikoの 「花火」 です。

  • 回答者:匿花 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「あ~ 私の恋は 高速バスに乗って走るわ~」
 遠距離恋愛で いつも 高速バスに乗って 彼に会いに行っているので。
②aikoさんの「花火」がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 南の風
② 杏里のサマーキャンドル

オヤジだって歌いますよ!
「奇跡ぃが今ぁ 二人を呼ぉびぃ合う~」(絶唱)

  • 回答者:216 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正統派の答えで
①南の風

②あみん
夏がおわってく

  • 回答者:ココナツ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「からっかぜ」(私の場合です) 失恋してばかりなので。
 深田恭子さんがCMで歌ってるカバーもいいですね。
 もちろん松田聖子さんのもいいですが。
②aikoさんの「花火」です。
 夏のイメージの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風

②嵐の『夏の名前』です。
好きな人を思い出します^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①松田聖子さんの「青いサンゴ礁」ですね。
○○は「南の風」です。

②麻丘みぐみさんの「アルプスの少女」
夏の朝に合うようなさわやかな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、薬
2、中島みゆき あぶな坂

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

まぎらわしくて、ごめんなさいね。
名前に「あ」のつくアーティストでお願いします。

① 南の風 かな?
② 天地真理。小さいときのアイドルでした。
   歌も忘れてしまいましたが、明るい歌声がよかったです。
   今の姿は、見たくは無かった・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風~
②天地真理さんの恋する夏の日がお勧めです。
 子供のころファンだったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)南の風
2)太陽がくれた季節 青い三角定規
子供の頃よく学校帰りに歌いました。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風

②嵐 「A・ RA ・ SHI」

 いいですね、この曲は。ウキウキします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風
②aikoの「花火」。夏はやっぱり花火です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風
②aikoの「花火」です。
 夏の夜に聴きたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 南の風
2 クレイジーケンバンドの「秋になっちゃった」が大好きです。
  最後にどうでもよくなっちゃうあたり、CKB最高!という一曲です。

===補足===
まちがってすいません。
aikoさんで!
風花が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぎらわしくて、ごめんなさいね。
名前に「あ」のつくアーティストでお願いします。

真っ赤なポルシェに乗って走ったら面白い!

アバのダンシングクイーンなんか聴きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風 に乗ります
②あむろちゃんのYou're my sunshineです
夏にぴったりですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風
 乗ってみたい・・・

②aiko 『花火』
 上から花火を見下ろすなんて思いもしなかった感覚でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風
②アルフィー
 星空のディスタンス
 カラオケの定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風

②ASKAの「はじまりはいつも雨」
 私の大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 北風
2 aikoさんの「花火」
夏らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「あ~私の恋は 愛車に乗って走るわ~」
2.アリス「チャンピオン」
 元気が出るのでたまに聴きます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風(よく子供の頃歌ってました)

②嵐の「風」です。
夏を歌った歌詞でメロディも涼しげな感じで好きですね。

http://www.youtube.com/watch?v=SPMf5HSyZuY

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 風
2 愛してる、中島美嘉さん。まっすぐで切なくていい曲です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

まぎらわしくて、ごめんなさいね。
名前に「あ」のつくアーティストでお願いします。

①「総武線」ですね。あ~私の小岩♪(ローカルですいません)

②アルフィーの「メリーアン」です。学生時代の夏合宿で歌ったことを思い出しました。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あ~私の恋は~たくさんの絵文字メールに走るわ~(私の場合です)
熱い思いを絵文字たっぷりメールで伝えます。

②安室なみえさんの chace the chanse です。
ノリノリの感じがこの暑い夏盛り上がれるので♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風~~です。

②安室奈美恵さんの「You're my sunshine」です。
 夏の季節にたくさん聴いていたので
 夏の歌の印象が強いです。
 明るくて安室ちゃんの歌では一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「白馬」 迎えに来た王子様と一緒に乗って走る…夢を見ます(笑)

②アルフィー 『Sunset Summer』
 缶ビール片手に ボーっと聴くにはいいですよ。
 桜井さんのボーカルがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三輪車 進まないです。
安室奈美恵 You're my sunshine
一番好きな歌手です。夏の曲なので、思いっきり聞きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アリに乗って走るわ~  遅々として進みません。
②ひこうき雲 荒井由実
  穏やかに聴いていたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風

②アイジョージ「ルンバ・ハポネサ」
低音の伸びのあるいい声です。
是非一度お聴きください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風

②aiko「ボーイフレンド」
テトラポットにのぼって海を見る、というイメージがあるので夏の海を連想します。
テンポもノリも良いので夏のドライブにオススメしたい一曲です。

  • 回答者:珊瑚礁 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風

②aikoさんの「花火」 夏らしくて好きです

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の風
②アンジェラアキのHOME
 この歌を聴いて感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「ジープ」です。 愛車です。
② 彩音 「DOLPHIN☆JET」  
  アニメ「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」のOP曲で良い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 (南の風)に乗って走るわ
2 安室奈美恵さんの「You're my sunshine」。歌番組で夏らしい衣装が懐かしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①. 南の~風
②. 愛内里菜 Over Shine
普段の声とは違って、歌っている時の声はとても魅力的であり、
    あとは曲調が ”おすすめの夏に” とのことでしたので、
    この曲を挙げてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=1s3nA6NL98U

  • 回答者:あめ玉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、波
です
他には思いつきませんでした^^

2、アイコさんがすきです
最初はあまり好きではなかったけど、歌を聞いていると元気になって^^
ココアって歌がすき

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南の~風です。

②嵐で風の向こうへ
風を感じるというか夏のオリンピックのイメージソングで暑い夏でも頑張れそうな歌。

  • 回答者:ラブ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 みな~みの風♪
2 あ~夏休み! チューブです。ありきたりの回答ですみません。

===補足===
夏は明るく楽しい音楽を聴きたいです。
海には行かない(行けない)でも、海を感じられるチューブはいいです。
冬にはチューブのこと思い出すこともないのに....(ごめんなさい)

  • 回答者:いいじま直子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぎらわしくて、ごめんなさいね。
私も勘違いして評価つけてしまいました。
名前に「あ」のつくアーティストでお願いします。

1、南の風
2、aikoさんのカブトムシ
彼氏がaikoさんのファンなのでよく歌ってあげます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく風 5月の爽やかな風です。

嵐の「きっと大丈夫」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく風 5月の爽やかな風です。

嵐の「きっと大丈夫」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自転車に乗って走るわ~ スーパーの特売日です。

②アンジェラ・アキです。「手紙」はいい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「流星」に乗って走るわ~
 流れ星のように流れて終わりです・・・
②aikoさんの「カブトムシ」です。ちょっぴりせつない夏を過ごしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「あ~私の恋は 南西行きの飛行機に乗って走るわ~」
彼氏がマレーシア人です。。。

②「あ」から始まるアーティストであれば、アンジェラ・アキさんが大好きです。
一番のお気に入りは「This Love」。
澄み切った歌声が夏の暑さを忘れさせてくれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①紙ひこうき(相手に届け!の気持ちを込めて)

②嵐「きっと大丈夫」
快晴の青空の下、車の中で大音量でかけて
ノリノリで一緒に歌いたくなる曲です^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 南の風に乗って走るわ~♪ 懐かしいですね^^
② aikoさん ボーイフレンド
   ドライブでよく聴いていました。 テトラポット登って~♪

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自転車です。自動車と言いたいところですがペーパードライバーで所有もしていないので
②あみんの「待つわ」。聴くと心がジーンとします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「風」に乗って走るわ~ です。 本当に乗ってるか微妙ですが、私の場合はこれです。
②アンジェラアキが好きです。「Kiss Me Good-Bye」です。彼女らしいいい歌だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スポーツカー
②アグネス・チャンさんです。 
 しあわせの花 の歌が好きですね。
歌詞も良いですしメロディーも好きですね。

  • 回答者:ktyan (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1「車」に乗って走るわ〜♪ 大好きな主人とドライブするのが嬉しい!!
2,嵐・・・・A・ RA ・ SHI   爽やかな青年達です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「自転車」です。 ぜんぜん走らないです。
2、「アリス」です。 「チャンピオン」が好きです。 熱い曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る