すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「き~みに むね ○○!」 
 さて、 あなたの胸の高鳴りは、どんな擬音?そんな時、顔に出るタイプですか、それとも秘めるタイプですか?
 ○は正解でも、あなたの場合でも良いです。
②名前が「き」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-24 01:57:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「き」は、キャンデーズ、北島三郎さん、吉川晃司さん、キンキキッズ、木村カエラさんなどが多かったですね。
ベストは、この歌を口ずさむと嬉しくなってくる「夏が来た」をあげていた、kenkenさんにしました。
緑が、部屋のカーテンと同じ色になる… なんて素敵な風景なんでしょう。

①ズキュン!です。もろに顔に出るタイプですね。
②キャンディーズの「夏が来た!」です。そのものズバリです。蘭ちゃんは可愛かったなぁ!

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑が空の青さに輝いて…
本当にこの歌、ワクワクしてきて好きです。

並び替え:

①キュン

②キンキキッズの「硝子の少年」です。
 この歌を聴いて、大好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キューン! です。

②来生たかお さんの 「夢の途中」です。
セーラー服は夏にとても似合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① きゅん でしょうね。
はっきり顔に出ます。

②キャンディーズ   暑中お見舞い申し上げます
のりのりです~。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「キュンキュン」です。
②吉川こうじさんの「モニカ」です。ちょうど就職した1986年頃流行っていたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、きゅん♪♪顔に出てしまいますね!
2、木村カエラ「butterfly」夏ではないかもしれないですが、イイ曲です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ガーン!
② キャンディーズの 「暑中お見舞い申し上げます」 です。

  • 回答者:匿国 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①基本的には急んですね、顔に出ます。
②小泉京子 あなたに会えてよあった

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ややこしくて、ごめんなさい。
名前の頭に「き」のつくアーティストでお願いします。

きゅきゅん

きなしょうきち

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュン
 顔に出ます
②キャンディーズ
  「夏が来た」
  爽やかに夏が来ます

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュン
すぐ顔に出ます。
②キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」
ずっと蘭ちゃん好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュン
 顔に出てしまうタイプです。
②KinKi Kidsの「ジェットコースターロマンス」です。
 さわやかな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュン
②木村弓さんのいつも何度でもです。
 夏といえばジブリですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュン!秘めるタイプです。
②木村カエラさんの『リルラ リルハ』です。
元気が出てくるので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅんですね。
でも秘めるタイプです。

来生たかおさんの夢の途中と言う歌が好きです。
あの頃流行りましたねぇ、映画の主題歌にもなったかなと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キュン(顔に出るタイプです)
2 キャンディーズ「夏が来た」爽やかで元気になる曲です。振付も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅん

北島三郎

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「ドッキュンドドドド」という感じ
2.キャンデーズ「春一番」
 とても元気がでる曲ですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、きゅん
顔に出るタイプです

2、キャンディーズ  年下の男の子

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔に出るタイプ
おどる

北島三郎の祭り
踊りました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 きゅん! 忍ぶれど色にでにけりです。
2 キロロの長い間です。

あのすみきった青い海のような歌声が好きです。

  • 回答者:また急に仕事がはいった (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キュキュ〜ンッ! 顔に出まくります (笑)
2. 氣志團の「One Night Carnival」 です。
  歌えませんが、カラオケ行くと踊ってます〜。
  みんなで盛り上がれる、大好きな曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①『キュン』 本人は秘めてるつもりなんですが…。

②吉川晃司 『You Gotta Chance -ダンスで夏を抱きしめて-』
 とにかく サブタイトル(?)の
 “ダンスで夏を…”が異様にお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① キュン
顔に出ちゃうタイプです。
②木村カエラのリルラリルハです
聴くと元気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どきどき
出しません。

キャンディーズの「夏が来た」です。
ピンクレディーより好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 ずっきゅん!  内に秘めるタイプでございます。

2、 き・・・ なぜか、きこうでんみさ という人物が出てきました・・・

芸能人でいえば 木梨憲武さんが好きなんですけどねー アーティストですよね?

「き」で始まるアーティストで大好き!って人はいないかも・・・
夏ということで、「ち」なら、断然チューブでSummerDreamなんですけど、「き」から始まるのは・・・出てこなかったです;;すいません!

  • 回答者:もーすぐ夏ですねぇ♪ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木梨さん個人でも歌手なので、大丈夫かな。
この人の歌声、実はとても好き。

①キュンキュン
 顔に出ます。
②北島三郎の「祭り」
 ○○○・デラックスが歌っていておもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました、ど迫力でしたね、男らしかったです。

①キュン
最近は、胸キュンしたことないなあ。
②キャンディーズ(懐かし~)
 「夏が来た」 「暑中お見舞い申し上げます」どちらも、夏だなあと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュン 顔に出てしまいます。バレバレです。
②キンキキッズ 葡萄キャンディです。この曲が主題歌のドラマも好きでよく見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、きゅん♪
顔に出ます^^
2、キロロのベストフレンド♪♪♪
歌聴くと落ち着きます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、キュン ですね。
②、北島三郎さんの 北の漁場  です。 
夏に聞くと涼しい感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュン
②「フラワー」 KinKi Kids
夏らしくて好きです

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュン
②氣志團の「One Night Carnival」
 盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュン!キュン!
②吉川晃司さんの「モニカ」です。
夏の熱い空気が感じられる歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュン
キンキキッズのフラワーですね。
夏はこの曲聞いてます。楽しい気分になれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「キュ~ン」です。
②木村カエラさん「Honey B~みつばちダンス」です。
PVのダンスが可愛いので、とても楽しい気分になるので聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「キュン」
胸の高鳴りはどきどきバクバクです。かおにでてしまいますね。

②木村カエラ
踊るポンポコリン
元気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やっぱり「キュン」です。
②キンキキッズの「フラワー」です。
 歌詞がとってもよくて大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュン!かな。

②「暑中お見舞い申し上げます」 キャンディーズ
  夏になると必ず流れる定番の曲ですね。懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュン です。

②北原謙二「ふるさとのはなしをしよう」です。
盆休みに故郷に帰省される方も多いでしょう。
なかなかいい曲です。
是非どうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① きゅん! にやけてしまうので顔に出るタイプです。

② 「サンゴの唄」 kiroro 夏と言えば思い出す曲です。爽やかな声が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュンキュンです。
顔に出るタイプで私の胸の高鳴りはドッキンドッキンです。

②氣志團の「One Night Carnival」です。
盛り上がる曲で夏に聴いたらいいと思います。
カーニバルなので花火大会やビアガーデンなどで聴きたい。

  • 回答者:リオ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビアガーデンに合いそうですね、ビールがすすみそう。

①バクバク(でも正解はキュン)
秘めようと努力はするけど、思いっきり顔に出てしまうタイプです。
②木村カエラの「リルラ リルハ」
思い入れは・・・何もないです^^;

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キュン です。
2、北島三郎「与作」です。 涼しくなる歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① キュン
   顔には出てない...つもり!
② 北島三郎「函館の人」
   毎年夏休み、青函連絡船に乗って函館のおばあちゃん家へ...懐かしい!

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュンキュン 出るタイプ^^;
②Kinki kidsの「ジェットコースターロマンス」
これぞ夏にピッタリでしょう!
それもそのはずなんと山下達郎さん作曲です。

  • 回答者:ジャニヲタ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドキドキ。顔に出ます。
②キングストーンズ。アルバムは思いつきません。すみません。あれだけ売れたのに、今頃何しているんでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュン。決して人前では態度を顕わにしません。

②喜納昌吉アンドチャンプルーズの「ハイサイおじさん」。
ウチナーの音楽はいつ聴いても夏を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バックバクです。
  キュン程度では治まりません。秘めるタイプですが、確実に態度に出ますね。

②吉川晃司さんの「ラ・ヴィアンローズ」。
  カッコ良くて大好きでした。
  この曲はよくモノマネしましたね~。
  吉川さんの歌い方には特徴があり、確か「ひ」の発音が「き」に聞こえていたように記憶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キュンキュン♪ですね。思い切り顔に出ます。
②北島三郎の「祭り」です。そいやー!

  • 回答者:タクちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バクバク
2.君と1000%です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

名前に「き」のつくアーティストでお願いしますね。

① キュン

② キンモクセイ 「七色の風」です。

車でよく聴いてました。
http://www.youtube.com/watch?v=bksJ6rdCVec

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キュンキュンですね。とても好きでした。
2.岸田智志さんの「君の朝」ですね。やはり夏にぴったりなので。とてもさわやかです。

  • 回答者:きゅんきゅん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モーニング モーニング 君の朝だよ
びっくりするほど爽やかでしたね。

①キュンキュン! です。

②キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」 です。  昔キャンディーズのファンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏の日の太陽はまぶしくて…
時代を超えたいい歌です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る