すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「秋葉原」とアキバハラといいますか、あるいはアキハバラといいますか、あるいは単にアキバといいますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 22:33:55
  • 0

今の人はアキハバラと言います。昔アキハバラはあきばはらと呼ばれてたと言ってました。私の弟がオタク業界の事情通ですから割とそういうのは知ってます。

===補足===
完全に素晴らしく正当な評価をありがとうございます。今の人さんをクエスチョンリーダー選挙に推薦します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どれもいいません。

「ハバラ」です。
オタクじゃない秋葉原好きの人は「ハバラー」といいます。

  • 回答者:オシャレな人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキハバラです。
特に思い入れもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキハバラ って言います。

  • 回答者:匿 名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なのであまりいませんが、アキハバラと読んでいます。

  • 回答者:黒い三連星 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アキハバラ」と呼びますね。
ただ、略すときは、「アキバ」といいます。

ちなみに30代男です。秋葉原から大学に通ってました。

  • 回答者:仙人掌 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアキハバラと言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり聞き慣れませんが「アキバハラ」とも読むんですよね。
私は「アキハバラ」と言っています。
まだ一度も行ったことがないので、「アキバ」と言うには抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキバといいます。
知らなさそうな人には「秋葉原」といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキハバラって言いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はアキバでしょう

外人も多いみたいだし有名になりましたね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキハバラといいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキバハラといいます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキハバラと言います。
略しては言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキバ と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋葉原「アキハバラ」といいます。

  • 回答者:あたく (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキハバラかアキバのどちらかで言います。
アキバハラとは言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキハバラといいますね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキハバラです。

えっ?確かに、アキバハラ・・・読める・・・。

  • 回答者:正解は? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキバっていうのが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキハバラと言います。
オジサンなので略さないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキバと言います。
たまにアキハバラということもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る