すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食べすぎで、お腹を壊しました。
今もまだお腹が痛いです。

直す方法って薬飲む以外ありませんか?

  • 質問者:お腹痛い><;
  • 質問日時:2010-05-22 00:18:25
  • 0

では、何も食べないで、おひるすぎまで過ごして下さい。
ただし、のどが渇くでしょうから、コンビニ等で、スポーツドリンクを買ってきて飲んで下さい。
お腹が痛いのが収まって、何か食べたいと思うまで何も食べなくて結構です。
でも点滴と同じ成分のスポーツドリンクはチビチビ飲んで下さい。
飲みたくないのでしたら、飲まなくてもいいですけど、持病がない大人でしたら、スポーツドリンクで水分補給をして、1~2日過ごしても大丈夫です。
でも日曜日の夜辺りまで今の状態が続くようでしたら、救急車を呼んで下さい。
ここのところ気温の変化が激しいですし、食べすぎもあって、体がついていかないだけでしょう。
3日以上続くようでしたら、精密検査が必要ですが、1~2日いないでしたら、持病のない方はスポーツドリンクで十分です。
後は食べられるようでしたら、好きなものを食べて下さい。
クッキーでもお粥でもゼリー飲料(ドラックストアやコンビニでもあるウオーター何とかの類の事です)でも口にして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食事は軟らかい消化の良いものを食べて
安静にしてください。
またお腹は冷やさないようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ましょう
安静が大事。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単なる食べ過ぎからの腹痛なら白湯でも飲んでゆっくりしてれば治ると思います。
要するに胃腸を休めてあげればいいのです。
吐き気があったら吐いてしまった方が回復が早いです(経験上)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖めると直り早いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お薬がないときお腹を手の平でクルクルなでると幾分楽になりました。
子供が痛がった時もやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイロはありませんか?

お腹を暖めると痛みが少し和らぎますよ。

それからお腹が下った場合は、脱水症状になりやすいので白湯を飲むようにしてください。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬以外なら腹筋運動で腸を動かせば早めに解消されます。
早く出した方が楽になりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る