すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

イチローって、牽制死が多すぎじゃないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-23 22:04:18
  • 0

並び替え:

最近目立ってますね。
それだけ視力の衰え、勘の冴えが鈍ってるんでしょう。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですが仕方ないのかなって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は確かに多いですね、やはり年齢的な原因もあるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに多いですね。

それが持ち味でもあるのでしょう。。。

  • 回答者:もんき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いような気もします。
年齢のことも考えて盗塁を狙うのは控えめ
にしたほうがいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いです。衰えているのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

癖を見抜かれているのかもしれないですね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少ないくらい

だと思いますが。

  • 回答者:さすがイチロー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牽制死のリスクをおかすくらいのリードをしないと、
盗塁というのは成功しません。

そういう風に塁間距離が設定されているのです。

牽制死が多いというのは、それだけ彼が二塁盗塁を
常に狙っている証拠でもあります。

  • 回答者:匿名さん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギリギリ狙ってるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギリギリのプレーをしているからだと思います
あとは審判との相性もあるんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないと思います。
いつも成功してるから、失敗すると目立つだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

盗塁を試みる意欲が強いからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

盗塁成功も多いのでいいです。

  • 回答者:くぇwww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近おかしいですね。
あと2~3年で終わりかと。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに、多いかもしれません。

もう30代後半・・・でしたっけ;;

色んな意味ですばらしいプレイヤーなのは間違いないんですが・・・!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足は確かに速いですが、盗塁や走塁のセンスに関しては
超一流の福本や赤星などと比べると少し落ちるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足に自信を持ってる選手は、足におぼれる。
相手のチームを、イチローの足は驚異に
感じているので、対策はかなりします。
イチローには、その自覚がないからだと。

  • 回答者:たろうべい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

②ルイ狙ってるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですが、いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いけどいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけ、脚力に自信がなくなってきたのではないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歳とともに反射神経が鈍ってきているのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね。半歩無理しすぎでしょう。

この回答の満足度
  

多いですね。まあいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的に前を狙いますからあり得ることですが
そうとも思わないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはギリギリのプレー、必死にプレーしているからこそけん制死することがあるのだと思います。
また足の早い事は相手も良く知っているいて、他の選手よりも警戒されるからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る