すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「東」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合があるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

【予告】ご想像通り、東~西~南~北と質問は続く予定です(^・^)

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-05-29 14:54:53
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございました。
迂闊でした。「東」なんてあまりないんじゃないかしら?と思っていたら。。。大「東京」祭りに^^
でも、さまざまな「東京」さまざまな「東」を知ることができてとても楽しかったです!
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみがデフォルトとなっておりますが、なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 70(74-4)
【タイトルに「東」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  11名  「東へ西へ」井上陽水
  10名  「東京」やしきたかじん
  08名  「俺ら東京さ行ぐだ」吉幾三
  03名  「そのまんま東へ」FUNKY MONKEY BABYS
       「東京」桑田佳祐  「東京ららばい」中原理恵
  02名  「東京」福山雅治  「東京」B'z
       「東京砂漠」内山田洋とクールファイブ
       「東京砂漠」前川清
       「東京シャッフル」サザンオールスターズ
  01名  「あこがれ 花の東京」チューリップ
       「サヨナラ東京」坂本九
       「志村けんの全員集合 東村山音頭」志村けん
       「月は東に」チェリッシュ
       「手のひらの東京タワー」松任谷由実 「テレ東」相対性理論
       「東京」清水宏次朗  「東京」浜田省吾
       「東京」マイペース  「東京」矢沢永吉
       「東京青春朝焼物語」長渕剛  「東京タワー」THE BOOM
       「東京だよおっかさん」 島倉千代子
       「東京の一夜」甲斐バンド
       「東京の灯よいつまでも」新川二郎
       「東京は夜の七時」ピチカート・ファイブ
       「東京物語」森進一  「東京ライフ」KAN
       「東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー・ブロー」小沢健二
       「東京days」槇原敬之  「東風」Yellow Magic Orchestra
       「東へ西へ」本木雅弘  
 

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ。

歌詞無しでもOKでしょうか?
一応、歌詞は有るような無いような、なんですけど。

「東風」-Yellow Magic Orchestra
http://www.youtube.com/watch?v=Rc0WEk8sdsM

歌詞無しNGなら、こっち。

「東風」-矢野顕子
http://www.youtube.com/watch?v=5a4-u54NpOY&feature=related

当時も、今も、YMOはYMOで、似た音楽が有りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
わたしの一曲は、これですね^^ 歌詞のあるなしは無問題です。
これしか思い浮かばなかったんですが、回答は「大東京祭り」になってびっくりしてます( ̄∇ ̄;)

この曲を思い浮かべながら質問したので、ベスト回答に(^・^)

並び替え:

福山雅治さんの「東京」です。
サビのメロディが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京は夜の七時」 ピチカート・ファイブです。

東京に行くと、たまに心の中で流れます。
軽やかな気分になるというか、地方から来たのに東京に住んでいるような
普段着の気持ちになれます。
…東京に初めて行った頃は、とってもオシャレに張り切って出掛けてましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=vo3L7IxkghU
岡崎京子さんの漫画を思い出します。
そしてこんなんもありました^^
http://www.youtube.com/watch?v=CAPEFbnkF3Q&NR=1

坂本九の「サヨナラ東京」です。
東京オリンピックの歌は「東京五輪音頭」など沢山ありましたが、この歌が一番好きでした。

http://www.youtube.com/watch?v=gHL0dckwwuo

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます^^
はじめて聴きました!
オリンピックの年なのに、こんなに悲しげな歌が流行していたんですね~。

ユーミンの「手のひらの東京タワー」
http://www.youtube.com/watch?v=fqLbDICOQtg

とってもムーディーな曲です。
東京タワーを見たら是非やってみたくなりますね^^

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます^^
このアルバムはB面ばかり聴いていました。。。懐かしい。

「東へ西へ」 
井上陽水。声がいいです。

  • 回答者:kbh (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんの「東へ西へ」 歌詞もメロディーも好きです。

  • 回答者:東 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「月は東に」「チェリッシュ」阿久悠作詞のロマンチックな曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=t1Cz7sQbCeM
映像ありませんが。

  • 回答者:逆プロポーズ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます^^
はじめて聴きましたが、なにか懐かしい感じがします。

「東へ西へ」 
井上陽水のファンなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水宏次朗さんの「東京」
「ズッコイじゃん!」というアルバムに入っている曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルバムのラストナンバーですね。gooで確認しました^^
ニコニコ動画の作業用にも入ってないし。。。マニアックです~

『東京』やしきたかじんが好きな曲です。
いつもカラオケで必ず歌う曲です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中原理恵さんの「東京ららばい」が好きです。
リズミカルな曲で大人の匂いがする歌詞です。
タンゴ風な感じがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東へ西へ 
井上陽水 さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆
という質問ですので、補足でコメントをお願いいたします。

東京だよおっかさん 島倉千代子

ものまねでもよく歌われている曲ですね
中でも中島マリさんは笑えます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Se75zxFfN1k&feature=related
二重橋よおおおおお♪

東へ西へ 本木雅弘さん
もっくんが歌っているのを聴いて、いいと思いました

  • 回答者:とんなんしゃーぺー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=C1kOK9pKOjs&feature=related
CMversionとは違いますが、このカバー、個人的にはアリです^^

「東京の一夜」甲斐バンドです。
若いころ、甲斐バンド大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=KAFK_IGcU0k
わたしも若いころ大好きでした^^

俺ら東京さ行ぐだ 吉幾三

ですだ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆
という質問ですので、補足でコメントをお願いいたします。

俺ら東京さ行ぐだ 吉幾三
最初に聞いたときに何だ~って思いましたね。
面白かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『そのまんま東へ』 FANKY MONKEY BABYS

タイトルが衝撃的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一 - 東京物語
http://www.youtube.com/watch?v=qqBsqWg2rEI

田舎育ちですから東京の名がつくものには憧れました。
森進一のこんな声が歌手になれたのも不思議に思っていた年ごろでした。

  • 回答者:匿 名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます。
この手のアップテンポだったりドラマティックだったりする曲のほうが好きなんですけど、少ないですよね。
ご本人、あまりお好きじゃないのかしら。個人的には。浪花ものより好きです。

[志村けんの全員集合 東村山音頭] 志村けん

8時だよ全員集合がすきで毎週見ていました。

  • 回答者:コラーげん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=IGJJE0_vfHI
白鳥つけて踊っている動画が探せませんでした。ご容赦ください。
もとはこれらしいですね^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6901801

東へ西へ 
井上陽水 さんです。

===補足===
すみません。歌詞がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆
という質問ですので、補足でコメントをお願いいたします。

あわわわわああああっ。
ごめんなさい。満足度間違えて入力しちゃいました。
本当に本当にごめんなさい。

前川清さんの 東京砂漠 が浮かびました 。
歌詞も曲も好きですね。時々歌っていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BOOMの「東京タワー」が好きで、
昔よく聞いていました。
とてもきれいな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

moraでちょこっと試聴してきました。
ボサノヴァ調のイントロから、彼女を呼び出すところで試聴終了。。。続きが気になります^^;

やしきたかじんさんの「東京」です。

これが一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛の「東京青春朝焼物語」です。
曲の内容は彼女とこれから東京で暮らす決意や覚悟を唄った曲で、
人生の転機や新天地に移ったときに似合う曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=gmFNfTVIqVQ&feature=related
東京じゃなくても、ほかの土地でもあてはまりそうです。
生まれ育った街を出て新しい街に住む。。。「朝焼」ってのが光射す感じでいいですね^^

曲名 そのまんま東へ
歌手名 FANKY MONKEY BABYS

元気の出る曲です!
曲名がいいね!!

  • 回答者:優里 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東へ西へ 
井上陽水
なぜか ドリンクのCM だったと思いますが印象があります。

次回 中森明菜のサザンウィンドゥ はいいのかなぁ?

  • 回答者:マーダレス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次回は「西」ですよ~
それは「南」でお願いします(^・^)

東へ西へ
井上ようすい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆
という質問ですので、補足をお願いいたします。

桑田圭祐さんの「東京」です。
一度聴いたら忘れられません.PVもちょっとびっくりしました。
とても心に残る曲です。

  • 回答者:tokio (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水  東へ西へ です。

井上陽水さんは昔からずっと好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京/マイペース
東京にあこがれた歌の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=yaKNLWM8mIo
いつもいつでも夢と希望を持って♪←ココ、せつないですね。

東へ西へ

井上陽水

ガンバレみんなガンバレ
凹んだ時に聴くと元気が出ます

===補足===
すでに西の回答も入ってましたね(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入ってますね^^
「西」ではNGにする予定で~す。お楽しみに♪

俺ら東京さ行ぐだ

吉幾三

歌詞に共感できます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーズの東京。しぶい歌です。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京砂漠 前川清が浮かびました

何回か紅白で聞いたことがあるのでパッと浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじんさんの「東京」です。
声、メロディーが綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」ですね。
初めて聴いたときは衝撃的で印象に残りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじんさんの 「東京」 です。
カラオケで歌いやすい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あこがれ 花の東京」

チューリップ

田舎者の心情を唄い込まれています。
そのままでした。

  • 回答者:大東京 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=0plHPDJZdjY
懐かしい。持ってました、このアルバム。
へーヘイヘイ、夢の町・東京♪
チューリップらしくない(?)曲で、小学生はびっくりしました(^^ゞ

浜田省吾さんの『東京』です。

初めて聴いた時は(中学生だったので)
「東京ってどれだけ怖い所なんだろう」って思いましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=w5kxViLsE4w
30年たっても通用してしまう歌詞ですね。東京ローカルではなくなって、全国に波及。
恐ろしいのは浜省なのか東京なのか。
いつまで君持ちこたえられる♪

たかじんの「東京」が好きですね
ノリがあって何度聴いてもいい曲です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新川二郎「東京の灯よいつまでも」
雨の外苑 夜霧の日比谷 今もこの目に 優しく浮かぶ~♪
懐かしい、いい曲ですね。
思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=UlWamPQF_lo
この曲を「思い出す」ということは、わたしの父親世代でしょうか^^
オリンピック景気に沸く輝かしい日本の青春時代のころの歌なんですね。

桑田圭祐の「東京」です。

桑田さんにしては珍しく重い曲調ですが
あらためて色々な曲を作れる人だと思います。

  • 回答者:曇り空 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー・ブロー』

 小沢健二

かなり前の聴くだけの曲ですが、
この人の歌は、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=85mJZ-CY7nc&feature=related
「ロリポップソニック 改名バンド」のころから大好きです^^ 聴くだけですけど。
今年、やっと活動を再開されるようで楽しみですね(^・^)

曲名 : そのまんま東へ

歌手名 : FUNKY MONKEY BABYS

コメント : 知事がPVに・・・。結構印象に残る映像でしたね。

http://www.youtube.com/watch?v=veXxrzli7Co

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
こんな曲&PVがあるなんてぜんぜん知りませんでした^^
自分とこの知事さんにも、頑張ってほしいな。
頑張り方は人それぞれだけど、道民に伝わるはるみちゃんの一生懸命を見たいなあ。。。と思いました。

サザンオールスターズの「東京シャッフル」
いい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「東京」です。
普段、聴いて感じていたB'zとは一味違ったスローバラード
シングル8cmCD買って何度も繰り返し聞いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=9ShwAAWHaKA
出会いと別れの場所としての東京。
本当にいろんな人が歌っているんですね。。。

サザンオールスターズの「東京シャッフル」です。
昔のドラマのBGMで使われていたかと思いますが、、、(うる覚えです)
ちょっと懐かしいけど、サザンっぽいものを選んでみました。

http://www.youtube.com/watch?v=bgjHM4BrOfs&feature=related

  • 回答者:かなづち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
ドラマ。。。う~ん、すみません。わたしも記憶に無いです^^;

「東京ライフ」 KAN

個人的に好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=4ai81Qx6oYk
はじめて聴きました。でも、聴きおぼえのあるメロディーですね~^^
ありがとうございます♪

やしきたかじんさんの「東京」です。

カラオケで友人が歌っているのを聴いたのがきっかけで好きになりました。(曲ですよ。)

それまでは、面白い司会者だと思っていました。(笑)

  • 回答者:たかじんBAR (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢永吉さんの“東京”です♪

東京 なにもかもいま 忘れて 優しい夜に抱かれたい なぜ 傷つかなけりゃ 心は
愛の灯りに 気づかないのか ふたり  という歌詞が好きですね。
切ない記憶がよみがえってくるような

  • 回答者:アラフォー (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=sA-wucA40Y8&feature=related
はじめて聴きました^^
永ちゃんも「東京」を歌っているんですね♪

内山田洋とクール・ファイブ - 東京砂漠
http://www.youtube.com/watch?v=vb4IKzB4azg

昭和の濃さが溢れてます。

  • 回答者:長崎は今日も雨かしら (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます^^
>昭和の濃さが溢れてます。
上等です♪
演奏しているところが見られてうれしいけれど、コーラスが無いのは痛いですね。
痛し痒しです^^;

「テレ東」 相対性理論
http://www.youtube.com/watch?v=t8knLkciotA

歌詞もどことなく奇妙だし、タイトルも変わってるし、
でもあまり深く考えないで右から左に聞き流すべき曲なんでしょうね。
ボーカルの無気力感がちょっと癖になります。

  • 回答者:うちはテレビ大阪 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINK、ありがとうございます^^
はじめて聴きました。。。明日にはiPodに!

「東京」
「やしきたかじん」
「カラオケでよく歌う曲です。お気に入りの1曲で~す。」

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京ララバイ」中原理恵
都会的な歌で好きだった

  • 回答者:貞夫 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」です。
ユニークな曲で初めて聴いたときに耳に残りました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東へ西へ
井上陽水さんです。
随分古いですが、いまでもいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじんの東京が好きです。
東京嫌いで有名な人ですがこの歌はいい曲ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水の「東へ西へ」です。

我が青春の懐かしい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじんさんの「東京」です。
よくカラオケで歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=t_GcnjC7p9E
明日の日中は「たかじんのなんでも言って委員会」を見るので満足度&コメント入力はできません。
えへへ^^

吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」しか思い浮かばなかったです。
当時とてもコミカルでインパクトのある曲で好きでしたね。
ベストテンで歌詞に使われていた村の人たちが集まった中でうれし泣きをしながら歌っていた吉さんの姿に温かい人柄が出ていて印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之 東京days

18年来の槇原敬之ファンです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=6CpyxKLH17o
長いですね^^
好きなアーティストの作品をいつまでも聴き続けられるって、幸福です(^-^)

曲名:東へ西へ
歌手名:井上陽水

とても好きな曲です。
歌詞がユニークなのが良いですね。陽水の独創性が伺えます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も井上陽水の「東へ西へ」を思い出しました。
東京在住時代を思い出すなつかしい曲ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中原理恵さんの「東京ららばい」。
ものすごく印象深い歌でした。
今から思うと当時の中原理恵さんは本当に大人っぽかったですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=XEqL6NCAnpQ&feature=related
大人っぽかったですね~
生まれは?あだ名は?というくだりは、北海道の地方都市を出て札幌で水商売~そしてデビューという本人のプロフィールと重なって、なんだか複雑でした。
でもとてもカッコいい曲で、「ザ・芸能界」で生き残ってほしいな~と子供心に応援してました^^

井上陽水 東へ西へです。
初めて井上陽水の歌を聞いたのが、この曲でした。
懐かしい歌ですし、好きな曲の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内山田洋とクールファイブ 東京砂漠
子供の頃CMで聞いていて頭の片隅に残っていました
最近ちゃんと聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Glv83xsNQlE
あなたがいれば
ああ あなたがいれば 日はまた昇る この東京砂漠♪
東京生まれ東京育ちの人はどう感じるのかな。。。と、ずっと思ってるんですが、どうでしょうね。
でも、大好きな曲です♪

福山雅治さんの「東京」です。
東京のイメージと大好きで見てたドラマ「スローダンス」のイメージがピッタリで好きな曲です。
しっとりとしてギターだけで聴きたい曲です。

===補足===
そうです。
深津さん大好き^^

  • 回答者:涙 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=93pUNpT0ztE
深津っちゃんと妻夫木くんのドラマでしょうか?
けっこう年の差あるな~と思って見ていたような。。。(^-^)

補足ありがとうございます。
わたしも好きです。キャリア当初は少年のような少女でしたが今は少女のような女性ですよね。
うらやましい(^・^)

『東京』 桑田佳祐
PVが意味深で、何度見ても楽しむことが出来ます。
中尾彬さんの渋い演技が光っていて、
曲と共に映像が記憶に焼きついている一曲です。

  • 回答者:京都 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Mh2ciEl80Zw
小島さんはこの前後こんな感じの役ばっかでしたね^^;
でもしっくりきちゃうところが凄い。

「俺ら東京さ行ぐだ」 吉幾三
曲のテンポが良く、歌詞も独特な言い回しの明るく楽しい雰囲気の曲なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺ら東京さ行ぐだ」 吉幾三

この曲は思いっきりなまって歌うと楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺ら東京さ行ぐだ」吉幾三さん

この歌で救われました
私のところのが、また町だ~と思いました

しかし、楽しい曲です!

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=wQ2zeulYjnI
いやいや、北国の人間は自虐的ですから真に受けてはいけませんよ~(ΦωΦ)
アソレ♪

東へ西へ

井上陽水

カバーされていますが、やはり本家が好きです。
たまに口ずさみます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=1PAdf8nONsA
がんばれ、みんながんばれ♪
カバーは、なんかピンキリですよね^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る