すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「南」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合があるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

【予告】ご想像通り、東~西~南(今ここデス)~北と質問は続く予定です(^・^)

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-05-30 23:09:31
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみがデフォルトとなっておりますが、なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 68(70-2)
【タイトルに「南」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  21名  「南風」レミオロメン
  07名  「南回帰線」堀内孝雄・滝ともはる
       「南の島のハメハメハ大王」水森亜土 トップギャラン
  04名  「南国土佐を後にして」」ペギー葉山
  03名  「湘南 My Love」TUBE
       「南十字星」西城秀樹
  02名  「南風」下川みくに
       「南十字星」チャゲ&飛鳥
       「ゆ・れ・て湘南」石川秀美
  01名  「風は南から」長渕剛
       「北の狼 南の虎 」水木一郎  「恋人は南風」サザンオールスターズ
       「サザン・ウインド」中森明菜  「サザンクロス」稲垣潤一
       「湘南グラフィティ」桃太郎  「湘南SEPTEMBER」サザンオールスターズ
       「南海の月」三島敏夫  「南国の小径」トリオ・ロス・チカノス
       「南国の雪」井上陽水/奥田民生  「南東風 」GLAY
       「南風の頃」ふきのとう  「南三条」中島みゆき
       「~南太平洋~ サンバの香り」松田聖子  「南に舵を取れ」かりゆし58
       「南の誘惑」日野てる子  「South Of The Border」Frank Sinatra

わたしの一曲は
「少年は南へ」頭脳警察。。。なんですが、動画がありません(^^ゞ 

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ。

レミオロメンの「南風」ですね^^

映画『亀は意外と速く泳ぐ』主題歌で、レミオロメンを知った曲でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=LtDwg8Uva2c
一番乗りありがとうございます^^
。。。意外とってどれくらいなんでしょうね??

ぶっちぎり1位「南風」を一番初めに回答してくださった方にベストを♪

並び替え:

サザンクロス  稲垣潤一さんです。

稲垣さんの独特の声の響きで歌われる夏の歌は、心地良いです。
夏には夏用の声を持っているかのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=NsXz_uGzk6o&feature=related
こちらでちょこっとだけ聴けました。
ありがとうございます^^

「南東風 」(GLAY)が好きです。

ライブの終わりに聴きたい1曲です。
タイトルのように、あったかい気分になれる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=NsuIrJYf_Vk
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

レミオロメン・・・南風です。
彼氏がカラオケで歌ってくれたので、それ以来好きでよく聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥「南十字星」
http://www.youtube.com/watch?v=74jEaeS1CVo&feature=related

そういえば村下孝蔵も同名の曲がありましたね

村下孝蔵 「南十字星」
http://www.youtube.com/watch?v=EsAmErstkz0&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
村下孝蔵さんははじめて聴きました(^・^)

堀内孝雄さんの「南回帰線」
確かビールのCMソングになっていたと思います。
明るいいい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南の島のハメハメハ大王

水森亜土

亜土さんはお元気なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南三条 中島みゆきです。
余り知られていないですけど、結構渋い歌です。
だから好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=5lx0oyoIxE8

===補足===
この曲を聞くたびに失恋した時に負けるもんかと思ったあの時代を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございました^^
許せないのは 許せなかったのは
あの日あいつを惚れさせるさえできなかった自分のことだった♪

南十字星 西条秀樹
この曲で初めて南十字星というものがあるのを知りました。

  • 回答者:コラーげん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンウィンド
中森明菜
英語でもいいですね。
いい歌なので

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=fjLaLfr99LU
危険なこ・こ・ろ~♪

レミオロメンの「南風」です。爽やかな曲調です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くてすみません。
ペギー葉山の
南国土佐をあとにして
です。

知ってる人も
少ないでしょうね。

  • 回答者:おばさん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの「南風」が好きです。

===補足===
とてもいい曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆
という質問ですので、補足にてコメントをお願いいたします。

レミオロメンの「南風」です。
この曲でレミオロメンを知りました。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YouTube - 石川秀美 ゆ・れ・て湘南
http://www.youtube.com/watch?v=h5gf9tZDzcM

言われてみればこれも松本節だったのだなあと改めて思うのでした。

  • 回答者:ゆれないバスト (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
そうなんですよ。松本隆アンケもよろしくお願いします(^・^)

南十字星 (チャゲ&飛鳥)
確かアルバム収録曲だと思うのですが、
この曲だけ何回もカセットに録ったのが今でも残ってます。
それくらい良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=BJ-6CF5wuSo
はじめて聴きました。ありがとうございます^^
。。。ノリノリですね(^-^)

堀内孝雄さんの“南回帰線”です。
滝ともはるさんとのデュエット曲ですよね。
うちの主人がズバリこの曲名を言いました。
わたしは、レミオロメンの“南風”が浮かびましたが…。

  • 回答者:アラフォー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメン「南風」です。
いい曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南の島のハメハメハ大王」

水森亜土

あどちゃんのイラストが浮かんできますね。

  • 回答者:アドちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの「南風」です。

大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのスタンダードソング「国境の南」(South Of The Border)で
ございます。
ここではフランク・シナトラ ヴァージョンをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=UXEpJEnbhO4

  • 回答者:もうすぐなまえをかえるおけら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
村上春樹のせいで、「国境の南」はNat King Cole!と、思っていたのですが、聴いてみたくても「そんなのないよ~」という返事ばかり。
結局、村上春樹の思い違いであろうというオチがつくのですが、探しているときに聴いたもののなかにシナトラversionもあったかもしれません。。。20年以上昔の思いでです。懐かしい^^

レミオロメン 「南風」

アルバムで聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湘南MYLOVE TUBEです
TUBE大好きです夏はTUBEです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西城秀樹の「南十字星」です。
暑い夏にはやっぱりヒデキでした。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメン 『南風』

すでに沢山出ていますがこれしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:スマイル (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの 南風 が好きです。
歌詞や曲も好きですし、
時々歌っている歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南風」 レミオロメン
レミオロメンが好きなのでよくカラオケで歌うから思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日野てる子さん」 の 「南の誘惑」 が頭に浮かびました。
YouTubeでは見付からず、やっとこの曲のフルコーラスを探しました!
左上のジャケットのタイトル右をクリックです。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/7088/106hinoteruko.html
私達より上の年代でハワイアンが流行った様ですが
何と、全日本ハワイアンコンテストと云うのがあったらしく、彼女はそこで優勝し
バッキー白片さんに見出されたと記憶しています。
TVではいつも頭に花を飾り、ムームーを着ていましたネ!

他にも「南国の夜」とか
http://www.youtube.com/watch?v=Dojw-5P1hcQ
「南十字の星に泣く」とか
http://www.youtube.com/watch?v=c6S7r9VbuFs

懐かしい・・・・・

===補足===
「頭脳警察」とは懐かしい・・・・・

学生の時、彼らの「PA」を少し行っていました。
普段は大人しいけれどステージの彼らは過激で、油断するとステージ上の機材を壊されます。
後半で彼らが暴れると、直ぐ飛んで行って私達の機材を避難させたものです。

或る大学の文化祭では休憩時間が無かった為、彼らの前に演奏した時のドラムをそのまま使い
心配していたらやはりドラムの上に乗ったりシンバルを倒してしまい
そのドラムセットの持主の学生は泣きそうでした。
私達が彼らのマネージャーに話し、弁償してくれる様にはなりましたが・・・・・

でも、確かに彼らのステージは面白かった・・・・・
懐かしい思い出です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
ハワイアンって、もっとまったりしたおおらかなメロディーを想像していましたが、意外とシックなマイナー調のメロディーラインなんですね。
こっちの方、甘いお酒が合いそうです(^・^)

補足ありがとうございます^^
う~うらやましい!
頭警時代のライブは見たことないんです。ランドセル背負って三里塚はないですわ^^;
80年代のHAL時代に知って、順番に遡って聴いてました。
今もツアーでこんな田舎にまで来てくれますが、機材の壊し方は忘れてしまったみたいですね。

TUBEの「湘南MYLOVE」

この歌はよく聴いていた歌なのですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの『恋人は南風』です。
サザンらしい爽やかな感じの曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=tCg8LFCyFmg

  • 回答者:ピンセット (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました^^
サザンでも聴いたことのない曲ってあるんだなあ。。。その2です(^・^)

『南風』 レミオロメン

海岸でのんびりと聞きたい曲です。

  • 回答者:匿肪 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝 ともはる・堀内 孝雄の「南回帰線」です。

サントリービールCMソングでした。
「男は夢に追われる孤独なランナー ありがとう・・・」が良かったです。

http://www.youtube.com/watch?v=1vbpNvRLNGc

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南風の頃

ふきのとう

http://www.youtube.com/watch?v=p-7oSos-YGc

ふきのとう大好きです
聴くと気持ちが落ち着くのは私だけ・・・

  • 回答者:年齢が分かる (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
僕の背中でおもいでが~ゆらゆら~揺れてます
昨日の涙で~おもかげも~ゆらゆら~揺れてます
年齢は。。。わかりそうですが、ま、いいじゃないですか(^・^)

レミオロメンの「南風」です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆
という質問なので、補足にてコメントをお願いたします。

レミオロメンの「南風」ですね。
とてもさわやかな曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメン 南風
大好きな曲です。ノリがいいですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南の島のハメハメハ大王」
童謡です。

これしか浮かばず・・・・
ハワイに行ったとつい歌ってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南風」下川みくに
◆タイトル違いでレミオロメンのほうを先に知っていたのですが、こちらもすごくよくて、どちらの曲もさらに好きになってしまいました。

===補足===
こちらこそコメント・ハートもありがとうございます^^
風もあったんですねーなるほど…出遅れちゃいました(笑)

レミオ…の方はキャッチーで明るく、跳ねたくなるような(実際ライブ(コンサート)でもすごく盛り上がっているのを観たことがあります)、下川さんの方は さわやかなのに力強くて、飛んでるはずなのに地に足がついたような安心感を感じるところが好きです♪

  • 回答者:実は初めての参加ですさん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初参戦ありがとうございます^^
この2曲は「風」の時からセットで登場しているので、わたしも好きになりました(^・^)

「南の島のハメハメハ大王」です。
誰が歌っていたのか分からなかったので検索してみたら、
な〜んと! 水森亜土さんでしたっ。
http://www.worldfolksong.com/songbook/minna/kamehame.htm

子供の頃、みんなのうたを見ながら大王と一緒に踊ってました。
歌詞が可愛らしくて大好きです。
南の島の大王は〜♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペギー葉山さんの「南国土佐を後にして」。
高知県民の愛唱歌です。

  • 回答者:りょうま (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「湘南爆走族」実写映画 の主題歌「湘南グラフィティ」で桃太郎という人らしいです。

江口洋介さん・織田裕二さんetcが出演していた漫画が原作で好きでした。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=TjYgeEY6kmA
こちらですね。懐かしい^^
暴走族映画なのに、の~んびりとした空気感のある映画で好きでした。
江口・織田に加えて竹内力さん、清水美砂さん、今は亡き我王銀次さんも出演されてましたね^^

レミオロメンの「南風」です。
とても心地よくなります。彼ららしい曲だと思います。

  • 回答者:カメ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南の島のハメハメハ大王」 水森亜土 トップギャラン
http://www.youtube.com/watch?v=MhmhMFheuuM

子供の頃、好きな曲で、NHK「みんなのうた」で曲が出た時は歌っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南国の小径」
トリオ・ロス・チカノスがとても気持ちのいい曲で好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら音源がさがせず。
『激熱 ラテン歌謡 オーレ!』 を購入すると聴けそうです^^;

湘南SEPTEMBER  サザンオールスターズ
アルバムさくらとバラッド3に入ってる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5eQwSpjSGRw
はじめて聴きました^^
サザンでも聴いたことのない曲ってあるんだなあ。。。と、しみじみ。

かりゆし58の『南に舵を取れ』です。
良い歌です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
ファーストアルバムの中の一曲であることは確認できましたが、音源を探せませんでした。残念。

「南十字星」「西城秀樹」曲も良いですが、間奏のところのアクションがたまらないです。
http://www.youtube.com/watch?v=-IfK_L3vDPA

  • 回答者:ヒデキカンゲキ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
ああ、あなただけがあなたがほしい~♪
両手を広げて片足をちょっと曲げる、例のアレですね。
なんてことない動きなのに、とても見栄えのするアクション(?)です^^

滝ともはる・堀内孝雄 「南回帰線」
いい曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南風」-下川みくに
http://www.youtube.com/watch?v=shbQ4e-55DQ&NR=1
アニメ「フルメタル・パニック! TSR」のオープニングです。
「南風」だけあって、とても爽やか、レモンのフレーバーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
先週「風」編ではじめて知った曲なんですが、知らないのも当たり前で我が家はCSもBSも視聴できないんです~。
北海道は地上波放送でものけものにされていたみたいで知る機会がなく。残念。
ここで少しだけレモンのフレーバーを味わいます。。。

井上陽水/奥田民生の「南国の雪」です。
奥田民生が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォーライフのオフィシャルサイトでちょこっとだけ試聴できました。
まったりのんびり^^

「南海の月」三島敏夫
「南海の魔法島」三島敏夫
「南から来た恋」アントニオ古賀
「南国の小径」トリオ・ロス・チカノス
「国境の南」トリオ・ロス・チカノス

どの曲も夏に聴くにはいい曲です。
是非、一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「南海の月」は『ハワイアンを歌う』というCDに収録されているのを発見しましたが「南海の魔法島」を納めた音源が探せませんでした^^
残りの3曲は『激熱 ラテン歌謡 オーレ!』 に収録されていますが、試聴できるサイトはなさそうです。。。残念。

『南風』 レミオロメン

聴きやすく、ノリの良い曲です。
レミオロメンの中で、一番の曲ではないけど、
この曲も、お気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名 :湘南 My Love

歌手名 :TUBE

コメント : 昔、流行ましたね~

http://www.youtube.com/watch?v=PkUbx0spFRU

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
タイトルを見てもわからなかったんですけど、サビのメロディはばっちり覚えてました(^-^)

滝ともはる・堀内孝雄 「南回帰線」 です。
昔よくギターで弾いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺキー葉山さん

南国土佐を後にして

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆
という質問ですので、補足にてコメントをお願いいたします。

レミオロメンの「南風」
有名で私でも知ってるから

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南の島のハメハメハ大王」
童謡なので特定の歌手はいないです。
とぼけた感じの歌詞が面白くて好きです。

  • 回答者:かめはめ波 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの「南風」です。

心が温かくなるような歌なので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの「南風」
あまりしらないけど
アカネ空というので この人たちを知りました

  • 回答者:得得 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南回帰線」 堀内孝雄さんです。

ちょっと古いですが好きな歌なんですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆれて湘南」 石川秀美

花の82年組でしたね。
今は子沢山ママとなった石川秀美さんのミニスカート姿が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ZMnk-orO1WM
82年組はほんとうに凄いメンツですよね。奇跡のような。
で、この曲、大好きです^^
でもこっちのアンケートで回答をいただくとは意外でした(^^ゞ

南国土佐を後にして ペギー葉山さん

昭和34年の歌ですがいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子ちゃんのアルバムのSQUALL中の「~南太平洋~ サンバの香り」です。
本当に南の島の曲って感じです。
歌い方がはじけてる感じで可愛いです。

  • 回答者:リオ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=D3gWOaslSyo
YOUTUBEには何でもありますね^^
本当に、松田聖子「ちゃん」っていう感じで若々しくはじけてます!

曲名:南の国のハメハメハ大王
歌手:みんなのうた?
南の付く曲はこれしか思い浮かびませんでした。
子供の頃よく歌った童謡です。なつかしい~

===補足===
コメントありがとうございます
南の島でしたね(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=MhmhMFheuuM
ハメハメハ~ハメハメハ~ハメハメハメハメハ~♪
「南の島のハメハメハ大王」でカウントしま~す。

ペギー葉山 - 南国土佐を後にして
http://www.youtube.com/watch?v=FuJEWqWdO1c

小学生の時に流行った歌でした。
ぼうさんかんざしなんて変な歌ですが、意味もわからず歌っていました。
20歳になって四国のはりまや橋を見物した時にこの歌が思い出されました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
何ででしょうね。
土佐の高知がどこにあるのか知らない年齢のころから知っているという不思議な曲です。

レミオロメンの「南風」。
素敵な曲です。

  • 回答者:rg (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の狼 南の虎 」水木一郎です。
かっこいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=gSGUfpki7vY
アニメの主題歌だとわかっていても、木之内みどりを思い出してしまいます(^^ゞ

南風
レミオロメン
軽快なテンポと春らしい詩が好きです。真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風は南から」(長渕剛)
長渕剛の初期の曲です。
1stアルバムのタイトルですが、楽曲自体は2ndアルバムに入っています。
懐かしい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Ar9Tvg8Z6aA
>1stアルバムのタイトルですが、楽曲自体は2ndアルバムに入っています
不思議でしたよね。。。

「南回帰線」 堀内孝雄・滝ともはる
夏らしい明るい歌です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=1vbpNvRLNGc
孤独な~ランナー♪
懐かしいですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る